メバルさん。


その後でーす。
るぅのおいしいうちごはん メバルのお刺身・甘ったれうどん・ポテトサラダ・メバルの塩焼き・ガラ汁






さぶろー山「メ・バ・ルちゃ~ん❤」







無事、柵になったメバルさんはー。
るぅのおいしいうちごはんお刺身




釣れたお魚は。


何はともあれ、まずお刺身でしょう♪





釣りたてのメバルはね。


すっごく歯ごたえがよくて。



身がぷりっぷり。 あたしも欲しいぜこの弾力。。。







淡いさくら色も綺麗。
るぅのおいしいうちごはん この時期ならでは。だね。









三枚おろしの中骨と、柵にならなかった腹骨部分はキツメに塩をふって。
るぅのおいしいうちごはん
塩焼き




骨周りの身は一番美味しいとこだからね。


塩焼きにして、残さずいただきまーす!










頭部分はガラ汁に~。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山作ガラ汁。





お魚上級者のさぶろー山曰く。


コレこそが魚の真骨頂とのこと。






あたしは、お魚初心者なもんでして。(ええ。海のないとこで育ってますからー。)
るぅのおいしいうちごはん
上澄みだけいただきましたー。










それと。


日中暑かったので。
るぅのおいしいうちごはん
冷やしうどん。




冷たいものが美味しい季節になってきたね~。
るぅのおいしいうちごはん
話題の甘ったれうどんで~す♪






袋の裏に書いてあったとーり、


茹でて冷やして、添付のタレをかけまして。


温泉卵と小ネギをどっさりのせて。






かんまかんまー。 新潟弁で混ぜ混ぜってことです。
るぅのおいしいうちごはん
甘口ダレ・・・との事だったけど、


思ってたより甘くなく、わりとさっぱりめ。


麺のツルツル具合がのどごしよく、美味しかったデース!












あとはポテトサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
これ、ちくわ入りのポテトサラダなんだけどさ。




味付けにコイツを使ったら。
るぅのおいしいうちごはん
見事なほどにハムの味。 ハムなんてこれっぽっちも入れてないのにハムの味。







よく、どこに売ってますかー?


と、聞かれるんですが、


ごめんなさい。


あたしも分かりません。。。 なんせもらいもの。。。




今日、ハウスさんに問い合わせしたんで、


分かったら追記しますねー。








一応楽天では取り扱いがありました。

ギャバン 味付塩コショー スモーク風味(84g)【ギャバン(GABAN)】
¥330
楽天


こちらは↑瓶入り。





こちらは↓詰め替え用。

ギャバン ペッパー 味付塩コショー スモーク風味 58g 袋入り
¥199
楽天




何に使っても美味いです。


焼いたパンにバター塗って、この塩コショーかけただけでも美味かった。(貧乏ご飯。笑)













ま。


そんなわけで。




メバル第一弾は お刺身・ガラ汁・塩焼き の三点セットでした。













「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています











ま。


今日もメバル食べましたし。


明日もメバル食べるんですけどね。