ふと。


気がつけば。


GW。


突入。





思えば。


この3日間。


1日という時間の。


ほぼすべてを。


庭で過しておりました。







なんっつーか。
るぅのおいしいうちごはん
疲れたワン❤ なんてもんじゃないくらい疲れた。疲れ度200%。







これは、そんなあたしの3日間(の、1日目)の日記です。











まんず。


あたしたちが何をそているかとゆーとですね。
るぅのおいしいうちごはん お庭のこの↑先端部分。


道路沿いのところですな。




ここに 階段を作ろう ということになりましてね。


そこを作ってるんですよ。





幅2m弱。


高さ40cm程度。


3段もありゃ十分。


でーじょーぶ。


なんてこたぁない。


2日もありゃ終わる。






なーんて思っていたのが運のツキ。







こちらをご覧ください。
るぅのおいしいうちごはん
これ、始める前の写真です。






途中経過①。
るぅのおいしいうちごはん
枕木設置。






途中経過②。
るぅのおいしいうちごはん レンガ設置。







そしてこれが1日目終了時の写真。
るぅのおいしいうちごはん え。





始める前とどこが違うん?みたいな。



枕木とレンガは何だったん?みたいな。



さぶろー山のぼいんぼいーんはどうしたん?みたいな。  そんな写真最初からない。









いいですか。


そもそも我が家の土地の形状というものがですね。


道路に対して垂直ではない作りなんですわ。(道路のゆるいカーブに沿ってうちの土地がある・・・って感じの。)


そんな道路に沿って階段を作ろうとしているわけですが。


そこで。






さぶろー山「道路に対して垂直に作らんかったら見た目におかしいだろう。」




あたし「道路に沿って作らんかったら隙間が空くでしょう。」






ええ。


道路に垂直か。


道路に沿うか。


そんなん設計の段階で決めておけよみたいな問題でモメてモメて大モメになりましてね。







さぶろー山「垂直だ!」




あたし「絶対沿わせて!!!」








どーでもよさそうな事ですのに。


一度言ってしまったがタメに、どちらとて引けないこの状況。


おかげ様で、えらい喧嘩になりまして。









8時間の作業のうち、


5時間喧嘩してました。 アホらしい。







それでこの状態。
るぅのおいしいうちごはん ふりだしに戻る。 ちーん。








この日の晩ご飯はこんな感じでした。
るぅのおいしいうちごはん ブラック焼きそば・いちご・浅漬け・生春巻き






垂直か、沿わせるかでは、


相当腹がたってましたけど、


作りました。




一応。義務として。







ブラック焼きそば。
るぅのおいしいうちごはん
これ、ご当地もんの「糸魚川ブラック焼きそば」。





こんなヤツです↓
るぅのおいしいうちごはん
ええ。


大事な赤札シールは今日も健在。





コンロ2つ使って6玉の焼きそばを炒めました。
るぅのおいしいうちごはん
重くて手がつりそうだっつーに。






いかすみ焼きそばって感じかな。


本当にね。


真っ黒なの。
るぅのおいしいうちごはん
焼きそばをもりもりと食べるさぶろー山。





さぶろー山「いかすみうめー!」





ふと顔を見たら。





あたし「ぶっ・・・!」






見事なお歯黒さん。 ありがち。






さぶろー山「え?なに???」










鼻下についたちょびヒゲ。



ほっぺについた猫ヒゲ。



でこについた肉マーク。 








どうやって食べたらそんな風になるのか。


いや。でこについた肉マークは嘘だけど。








それを見た瞬間。


道路に垂直とか。


道路に沿わせろとか。



どーでもよくなりました。 









あたし「垂直でいいよ。」





優しいな。あたし。

るぅのおいしいうちごはん でも。


来年ここから草がでるね。


あーあ。










あとは、生春巻き。
るぅのおいしいうちごはん海老&春雨&レタス&きゅうり。



あたしゃ何より、このスイートチリソースが好き。


ご飯にかけてもイケる。








こちらは頂きものの浅漬け。
るぅのおいしいうちごはん
かぶときゅうりと人参。


あっさりしてて美味しかったわー♪







おかんから差し入れのいちご。
るぅのおいしいうちごはん
静岡の章姫。


真っ赤で形が綺麗な上、あまーい章姫。


ケーキにするには最適ないちごなんだけど、


こちら疲れMAX。


そんなパワーなし。


洗ってそのまま食べた。














コメントのお返事遅くなりましてごめんなさい。


明日からちょいちょいと返しますー。







「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています











おやすみー。