長く書いておりますが。


あたしのGW日記は。


まだまだ続きます。


こちらはその⑤です。









テーブルの真ん中に置かれた菊水。
るぅのおいしいうちごはん
冬期限定のふなぐち菊水 生原酒



さぶろー山のこよなく愛する菊水。


どうしてもこれを飲ませたかったそう。 (自分が好きだからね。)






それを我が家のでっかいカフェオレカップで飲むかぎちゃんダーリン。
るぅのおいしいうちごはん 少々の睡眠で完全復活です。


さっすが!








そして。


生原酒を ちびちび ごぶごぶやりながら。
るぅのおいしいうちごはん
ロールケーキを食らう。とな。




前日に「甘いものが食べたい」と、かぎちゃんダーリンからご要望をいただき、


超るんるん気分で、調子こいて、ものすげーはりきって焼いた。わは。





かぎちゃんのダーリン。


これを片手にアルコールぐいぐいイケるそう。(あたしも好きです。ケーキつまみにイケるタイプ。)


納豆も嫌いだってゆーし。(あたしも冷蔵庫に入っていることすら嫌なタイプです。)


食の好みがものすごく合うようです。





かぎちゃんダーリン「お。美味い美味い。昨日のクレープよか美味いで。」





かぎちゃん「ほんま。るぅさんうちの近所のケーキ屋よか美味しいでー。」





あーもう。


最ッ高の褒め言葉!!! そんなに褒めたら10本ぐらい送るでー。









この日は、あたしもチビチビといただいたんですが、


ちょっと飲んでる間にテーブルは綺麗に片付けられ・・・
るぅのおいしいうちごはん
二次会が開始されました。 今度は吉乃川(ramさんからの差し入れ)登場。




ビールに日本酒に牛タンに・・・山盛り持って登場してくれたramさん。


ほんまにありがとうですー。






万寿も好きだけど、百寿も大好きだからねッ❤  ←さぶろー山からの伝言です。


この人はメチルでも大丈夫ですから。








洗いものはかぎちゃんダーリンが全部片付けてくれまして。


かぎちゃんに至ってはまさかのお掃除まで。
るぅのおいしいうちごはん
クイックルワイパーかけてくれました。


それもものすごいスーパーマッハな動きで。 うちの一眼がブレるほどのマッハさよ。








なんつーか。


あたし。


初めて知ったんですよね。








クイックルワイパーの使い方を。 






こうやって使うもんなんだねー。


へー。


ほほー。






今まで家にはあったんだけどさ。


・・・使ったことなかったん。 飾り・・・みたいな?




あはは。


あはは。


あはははは。











かぎちゃん&かぎちゃんダーリンありがとう! これからは安心してクイックルワイパー使うわ。











その後。


日本酒には弱いというramさんダーリン。


意外にもここに来て・・・





撃沈。 嗚呼・・・5人目の犠牲者よ・・・。




ramさん「寝なさい寝なさい。ちょっとここで寝かせてもらいなさい。」





ramさんに毛布をかけられ。





ramさんダーリン「・・・・・zzzzzzzzzzzzz・・・・・・・。」





30秒で夢の国へ。 いってらっしゃい。











1人2人かけたぐらいでは。


ビクともしない酒豪達よ。(1人だけ最初から最後まで元気いっぱいの人がいます。)


ええ。


もちろん宴会はまだまだ続きます。










歓談のネタに・・・と、


若かりし頃の写真や、さぶろー山がイケてた頃のとっておき秘蔵写真などを披露。
るぅのおいしいうちごはん
ついでに、絶対笑われるであろう結婚式のアルバムも披露した。(見た人が100%笑う我が家のアルバム。)



ramさん「これ・・・除霊でしょ。」




あ。


やっぱり。




かぎちゃんダーリン「これは・・・除霊やわ。」





あ。


やっぱり。





かぎちゃん「うん・・・るぅさん・・・これ、はよ除霊したほうがええわ。」





あ。


やっぱり。








ええ。


多分。


豚の悪霊がとりついてるんだと思います。 それも、ものっすごい強力なやつ。





ホントに太りすぎです。


原形がありません。





なのに、さらに太っってました。 この2日で+2キロ。もうどうしようもありません。












この他にも。


みんなでわははわははと大笑いをしながら書いた絵しりとり。
るぅのおいしいうちごはん
絵心のない人達がした絵しりとり。 上段真ん中の物体・・・あれ・・・なに・・・?




こちらは絵心のあるかぎちゃんが書いたひなへの手紙。
るぅのおいしいうちごはん
ひな「宝物にするね。」



と、言いながら。


今日見たら、ひなちゃんの汚部屋の床に落ちてたんで叱っておきました。














思い出いっぱい。


頬が痛くなるほど笑い倒した8時間。(1人だけ最初からずーっと元気な人がいます。さぁ誰でしょう。)









気付けば夜も深けまして。


寂しいけれど。


お別れの時間であります。












ramさん「起きてー帰るよー。おーきーてー。」





と。


ダーリンを起こすramさん。





ramさん「ほら。帰る時間だよー。」





そうですね。


ダーリンを忘れたら大変。


置いていったら確実に我が家の掃除婦決定です。(ramさんダーリンは綺麗好き。)





ramさんダーリン「・・・・・ううーん・・・。」





ramさんダーリンが目覚めた瞬間。





テケテケテケ・・・・・。





布団の中からフランソワが登場。





テケテケテケ・・・・・。






どうやら。


ramさんダーリンの腕の中でおやすみしていた模様。




すいません。


うちの尻軽犬が。


よそ様の旦那様の腕をお借りしまして・・・。





ramさんダーリン「もうそんな時間か。どう?俺10分くらい寝てた?」





いいえ。


一時間以上眠っておられました。





ramさんダーリン「え。一時間も?」





ええ。


大変ぐっすりとお休みになっておられたようです。





ramさんダーリン「・・・・いや・・・。俺はね。眠るつもりじゃなかったんだけど。フランソワが。フランソワが・・・!」





フランソワが?





ramさんダーリン「フランソワがもうちょっと寝ていけって俺を誘うんだよ。


ほら・・・俺のここに来てさ。もっと寝ようよって・・・こうやってせがむんだ。」





ずーっと寡黙に酒を飲んでいたramさんダーリン。


起きたらいきなり面白い人になってました。





ramさんダーリン・・・


日本酒を飲ませて寝かせると豹変する。


覚えておきます。


次回使います。














その後。


おのおので帰る準備などをして。


あれを持って行けだのこれを持って行けだの。


荷物になるっちゅーのにコーヒーやら何やらを詰め込ませていただきましたところ・・・






バターン!






と。


驚きの表情でリビングに入ってきたかぎちゃん。





かぎちゃん「とっ・・トイレに行ったら・・・ダ・・・ダーリンが・・・ダーリンが・・・!」





どうしたどうしたー?


倒れてたかー!





かぎちゃん「おしっこ中だった・・・。」 うっかりトイレで鉢合わせ。





一同「わははははははー!!!!!」






ramさん「うわー。かぎちゃんごめんごめん。本当にごめんー!」





必死で謝るramさん。


腹を抱えて笑う私たち。








かぎちゃん「いや・・・実はさっき・・・


おしっこ中のおかーさんにも会ってしもうたん・・・。」







一同「わははははー!!!!!」






あたし「かっ・・・かぎちゃんごめん。ほんまにごめん!!!」






必死で謝るあたし。


腹を抱えて笑うみんな。








かぎちゃん。


本当にごめん。


次回は、トイレに貼り紙しておくね。



「使用中は鍵をかけてください」って。 みんなも気をつけな。














最後に伝説になりそうなハプニングもおきまして。


楽しい宴会は終了。





お2人には、お土産もいーっぱいいただいちゃいました♪
るぅのおいしいうちごはん
こちらは東京陣からのお土産。高級かりんとう。





さぶろー山「あっ!!俺の好きなかりんとうー!!!」





そうなんですよ。


前回もいただいたこのかりんとう。


さぶろー山が超好き。





さぶろー山「ramちゃん・・・覚えててくれたんだねー。」







ホントありがとうramさん。


ramさんのそういう気の利くとこ。


すんごい好き。むっちゅー。






ちなみに。


今日の朝、写真撮ったんですけど。




実はもう・・・
るぅのおいしいうちごはん
誰か食べてますからね。 犯人は誰だ。(さぶろー山)










こちらは大阪陣からのお土産。
るぅのおいしいうちごはん
串かつソース&食い倒れ太郎のサクっとバウム




んー。


もう好き好きッ❤


串かつ好き好きっ❤❤❤


自宅で本場のソースが食べれるなんて夢のようであります!!!





それとこれも。
るぅのおいしいうちごはん
なんでやねんスリッパ。笑




これね。


すでに曲がっちゃうくらい使ってます。


外出時にも持って行っちゃうくらい愛用してます。


すんげーいい音して最ッ高!!


かぎちゃん・・・ナイスセンス!





ひなにはかわいいハンカチまでいただいちゃって・・・ほんまにありがとうですー。
るぅのおいしいうちごはん
ひな「運動会に持って行こーっと♪」






ちなみに。


これも今日の朝、写真撮ったんですけど。





中開けるとこんなんですからね。
るぅのおいしいうちごはん
残り1個って・・・。 犯人は誰だオイ。(ひな。)

















こうして終わりを迎えた夢のようなGW。


考えてみるとさ。


本当にすごいことだと思う。


ブログという日記を通して友達になったブロ友さんが。


わざわざ新潟まで来てくれて。


それも我が家で宴会までしてくれて。


距離と時間という壁を越えた友情。


ものすごく感動。


1~2回しか会ったこともないのに。


お互いにブログを行き来してるせいか。


そんなことはみじんも感じず。


まるで昔から。


何十年も知ってる友のように。


笑いあえるそんな友。


遠くても。


なかなか会える距離じゃなくても。


そんなものは笑って吹き飛ばせちゃうくらい。


大好きな2人。(家族ぐるみで5人。)








なんつーか。









ホント好き❤
るぅのおいしいうちごはん 絶対にまた会おうね~!!!















ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています













次回のオフ会は東京で。


成田で横断幕掲げます。(日本の恥。)