食べ物の恨みはこわい。







基本、弱肉強食の我が家。


早いもん勝ちが家訓となっている我が家ではありますが。


食べ物に対しての怒りとゆーものは。


ハンパないものであります。









一昨日作った筍のクリームシチュー。
るぅのおいしいうちごはん これこれ↑





あたし。


これがすんごい美味しくてね。


一回で食べるのはもったいないくらい美味しくて。


だから、その日に全部食べきらずに。


ご丁寧にも、あれを半分とっておいて。


次の日の朝に食べようと。





それはもう。


楽しみに。


楽しみに。


していたとゆーのに。












あたし「シチューが・・・・・」






とっておいたシチューが。


半分とっておいたはずのシチューが。













あたし「シチューがなーーーーい!!!」










なーぜーか。


丸ごと消えている。












あたし「あたしの・・・シチュー!!!!!」





シチュー。


シチュー。


あたしのシチューがない。





あたし「シチュー・・・。」






周りを見渡すも。


あたしのシチューは影も形もない。





あたし「シチュー・・・」






これはひょっとして・・・


冷蔵庫か?


誰か気をきかせて、お鍋から移してくれた?






ガサゴソガサゴソ・・・


ガザゴソガザゴソ・・・





残念なことに。


冷蔵庫にはなし。









レンジ・・・


ひょっとして・・・


レンジの中にチンしたシチューがあるとか?






バーン。


と。


レンジを開けて。


レンジ確認。






まっこと残念なことに。


レンジにもなし。







あたし「もしや・・・・・・・・ルパン?」






まさか怪盗ルパンがうちのシチューを・・・?

密室シチュー強盗事件。






あたし「これは・・・事件だ。」






コナンか。


金田一か。


ホームズか。






誰を呼べばいいのか。


誰なら解決してくれるのか。










どこを探してもシチューがない!!!











が。




代わりに。











満足そうな顔をしたさぶろー山が目の前に座っている。


コナンも金田一もホームズも不要です。









※1


あたし「さぶろー山・・・シチュー・・・あたしのシチュー食べたでしょー!!!」






さぶろー山「は?」






あたし「シチュー泥棒!!!返せ返せ!!シチューを返せー!!!」






あたし。


思いっきり噛みついた。






さぶろー山「ちょ・・・痛っ・・・!!噛むな!噛むなこのおかめ!離せー!!!」






いいわけとか聞けません。






あたし「シチュー返せ~!!!!うう~・・・うう~・・・。」






噛んで噛んで。


カメのように噛みついて。






さぶろー山「俺じゃねぇ・・・俺、食ってないー!!!」






もっと噛んでやる。






あたし「返せシチュー!!!泥棒~!!!」






さぶろー山「ばかやろう!噛んでもシチューは帰ってこないんだぞ!!!」









確かに。


どんだけ怒っても。


どんだけ噛んでも。


シチューはでてこない。 悲しすぎる。










しょうがないので、噛むのをやめて作った。 怒る時間も惜しいくらい腹が減っていた。
るぅのおいしいうちごはん
それもわざわざホワイトソースから作成。 シチューの素すらなくて・・・うう・・・泣




筍とキャベツで作ったクリームシチュー。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「あー。美味ッしー!!!」





千キャベツなので、煮込み時間とかほぼなし。


10分でいただきますのお手軽シチュー。






あたし「あー・・・美味かった❤」






シチューを食べて大満足♪


キャベツと筍の組み合わせもイケるなーと。


やっぱシチューはベーコンが美味いなーと。

満喫しながら。


残ったシチューは。


お昼にも食べようと思って。


多めに作って、タッパに入れて。


大事に保存。






あたし「よし。ひとっ風呂浴びるかー!」





天気もいいし。


ひとっ風呂浴びようと。


るんるん気分で昼風呂堪能。






一時間程の昼風呂を堪能しまして。


さぁ風呂上りにシチューを食おうと。






それはもう。


楽しみに。


楽しみに。


冷蔵庫を開けたところ。










あたし「シチューがない!!!!」







ええ。


また シチューがない。









あたし「さぶろー山・・・また・・・・・・・!怒。」






そして※1に戻り。


同じことが繰り返され。






二度目は諦めてうどんを食べました。
るぅのおいしいうちごはん
なんと言いますか・・・





縁がない。 筍シチュー・・・こんなに好きですのに報われない愛。













そして。


いじけて寝た。 ふて寝。












ほんの1時間の予定でしたのに。


気付けば6時。




ええ。


フルタイム昼寝。 フルタイムふて寝とも言う。










たっぷり寝たら、気分もよくなったので。


晩ご飯はお好み焼き。  O型です。寝たら全てを忘れられます。
るぅのおいしいうちごはん
こちらは関西風のふわふわなのん。



レシピはこちらです→山芋なしでもふわふわ~なお好み焼き  衝撃のふわふわ加減。







さぶろー山が食べたいとゆーので、広島風も。
るぅのおいしいうちごはん
直径30cmくらいのドでかい広島風。







あたし「こりゃ・・・返せないな。」






直径30cm。


さすがに、1本ヘラではキツいなーと、


あたしが腰をあげた瞬間。






おかん「・・・・・・・・・・・・・。」






無言でお好み焼きに箸を入れ。(ヘラですらない。)


いっせーのとかの号令はなーんもなく。(超無言。)










おもむろに。










ぐっちゃー。
るぅのおいしいうちごはん
おかん「あー。やばいやばい・・・。おかめに怒られるー。」






テーブル中にブチまけたキャベツを拾って入れてた。






おかん・・・


普段何もしないのに、


なぜ今日この場でやる気を出した? いらんやる気だよ。。。










そんな広島焼きをペロっとたいらげて。


最後は焼きうどん。
るぅのおいしいうちごはん
左上にぼんやり見える物体。心霊写真ではありません。





アップアップ。
るぅのおいしいうちごはん
焼きうどんを食べるおかんを見つめるフランソワ。






あたし=絶対にもらえないことが分かっているので近づかない 


さぶろー山=反対に食べられそうになるので近づかない


ひな=よく落とすので、食事中はひなの下に待機。(この時はひなの椅子に座ってました。我がもの顔で。)


おかん=絶対もらえる。間違いない。






そう信じて疑わない瞳。
るぅのおいしいうちごはん
おかん「しょうがないねぇ。じゃあキャベツだけだよ?」





その期待に応える人。







そして。


その3秒後にあたしに怒られる人。











とゆー。


どうでもいいような日記を長々と書いてしまいましたが。


あたしには、しなくてはいけないことがありました。
るぅのおいしいうちごはん
サクレレモン。



レシピブログさんのモニター当選品。


サクレレモンでサクサクレシピをUPしなくては・・・。





忘れてたんですよね・・・。
るぅのおいしいうちごはん
フローズンレモンスムージー




牛乳&ヨーグルトと混ぜてフローズンレモンスムージー。


朝食に。


おやつに。


デザートに。




ヘルシー&低カロリーなスイーツです♪







レシピ フローズンレモンスムージー


【材料】2人分

サクレレモン・・・・・1個

牛乳・・・・・サクレ1/2カップ

ヨーグルト・・・・・サクレ1カップ

ミントの葉・・・・・少々



【作り方】

1:サクレレモンは上にのっているレモンを外し、4等分に切る。


2:サクレレモンと、牛乳、ヨーグルトをフードプロセッサーに入れ、30秒ほど撹拌する。
るぅのおいしいうちごはん
サクレカップがちょうど200mlなので、カップで計量。 便利だわー。



3:カップに注ぎ、ミントの葉とレモンを飾ったらできあがり。
るぅのおいしいうちごはん
フローズンレモンスムージー






サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ
      締め切りが迫ってて超焦ってます。てへっ。














ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています










今日は母の日♪