釣りに行った(あたしは「うええええ~」をしに行った。とも言う。)次の日。




朝、起きると。




ものすごい嬉しそうに。







ヒラメの写真を撮っている男がいました。   変態でしょ。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「ヒラメちゃ~ん❤」





絶対おかしいでしょ。





さぶろー山「俺のヒラメちゃぁぁぁぁぁぁ~ん❤❤❤」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「うんうん❤いい歯しちゃって❤このこの~❤❤❤」





かーなーり。


やばい人だよね。






さぶろー山「テッカテカ具合もグーだよ~❤❤❤」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「ん~もうッ❤かわいい顔しちゃって❤❤❤」






かわいいか?






さぶろー山「え。お前、似てるよ?」






あ・・・そう・・・。


そう・・・


なんだ・・・。









ちっとも嬉しくねー・・・。















さぶろー山「どれどれ。二枚のヒラメを並べてみよう。」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「ついでにサイズも計ってみよう。うきうき❤」






完全に変態でしょ。






さぶろー山「おぉ。45cmと40cmか・・・ふはははは。ふはははははは。
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「わーっはははははは。」






これと同じようなショット・・・


50枚くらいあるんですけど・・・。






ねぇ。


消していいですか。これ。











さぶろー山「オイ。おかめー。」






あたし「へぇ。何でございましょ。」






さぶろー山「ヒラメをさばけー。」
るぅのおいしいうちごはん
さばけって言われてさばいたんですけどね。





あたし。


さばきながら、超具合悪くなってさ。  




船酔いは2~3日続くって言うしね。


潮の匂いもダメダメでした。










ゆえに。


この日は、5枚におろしただけで、


食べるまでに辿り着かず。  さぶろー山「うう・・・泣。俺は食べたかったのに・・・。泣」










適当に撮ってある写真だけばばーっと貼っときます。


ちなみに上の写真はウロコをとっているところ。








こちら↓は、5枚におろしているところ。
るぅのおいしいうちごはん
ヒラメのさばき方はこちらに詳しく載ってます→
ヒラメの5枚おろし





これ↓は、ヒラメのぬめりで詰まったシンク。

るぅのおいしいうちごはん
いつものことなんがら、ヒラメのぬめりって・・・すげー。







ヒラメは、5枚におろして、


皮をはがずに、キッチンペーパーの上にのせて。


くるくるっとラップで包んで。


冷蔵庫へポイ。


ガラ(頭と中骨)には塩をふっておいた。












こちらは↓鰺とか鯖とか鰯とか。

るぅのおいしいうちごはん
鰺も鰯も鯖も、全部まとめて一枚。(ヒラメショットは50枚以上あるのに・・・)  



扱いちっさ。  






さぶろー山「こいつらはね。所詮ヒラメの餌だから。」



(ヒラメ漁は、最初に小鰺や鰯などを釣って、それらを餌にしてヒラメを釣るんですよ。)








ヒラメの餌になりきれなかった小魚たちは、


頭とか内臓をとって。


冷蔵庫へポイ。













その日の晩ご飯。
るぅのおいしいうちごはん
ラーメン食ってそっこー寝た。













ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています












サクサク書かないと、


いつになってもヒラメ料理に辿りつかん。