ミニトマトより遅れること2週間・・・








ついに!
るぅのおいしいうちごはん
フルーツトマトも真っ赤になった~!!!









あたし「やったー!奇跡だーーーーー!!!!」

るぅのおいしいうちごはん

肉じゃが・中華サラダ・キャベツでお手軽サムギョプサル・豆腐と海苔の味噌汁










本当に奇跡です。(あたしの場合は特に奇跡感強し。)












じゃ。


中華サラダです。
るぅのおいしいうちごはん
これを見て。


「あっ」っと気付いた方。


いらっしゃいましたらノーベル賞です。






元はコレ。
るぅのおいしいうちごはん
昨日の残り具を冷やし中華ダレで和えただけです。てへ。










それと。
るぅのおいしいうちごはん
久々の肉じゃが♪




肉よりじゃがよりしらたきが多い我が家の肉じゃが。


いっそ「しらじゃが」とでも名付けたいくらい。








それと。
るぅのおいしいうちごはん キャベツでお手軽サムギョプサル




サムギョプサル。


舌を噛みそうな名前ですが、


ようは。


カリっと焼いた豚バラを葉っぱ巻いて、辛味噌つけて食え。


的なもんです。(多分。)




本来ならエゴマやサンチュなどの生野菜で作るもんですが、


我が家キャベツフィーバー中ですんでね。


キャベツで食べます。




豚肉も厚切り使うといくらでも豚になりそうな人がいますんでね。


ペラッペラの薄切り肉で。




ようは。


あるもんで作るお手軽サムギョプサルです。









レシピ お手軽サムギョプサル
るぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分

キャベツの葉・・・・・5~6枚

水・・・・・100cc

豚バラ薄切り肉・・・・・200~300g

塩・胡椒・・・・・少々

キムチ・・・・・好きなだけ

サムジャン・・・・・好きなだけ

刻みネギや白髪ネギ・・・・・好きなだけ



【作り方】

1:キャベツは洗って水気を切り、芯部分を切り取って手の平大程度(お肉が巻けそうな大きさ)にちぎる。
るぅのおいしいうちごはん
多少、葉っぱが切れたりしても全く問題ありません。



2:フライパンにキャベツと水を入れ、蓋をして強火で5分程度蒸し、冷水で冷やして軽く水気をしぼる。
るぅのおいしいうちごはん
途中で一度上下を返すと均等に蒸せます。



3:フライパンを熱し、豚バラを広げて入れ、焼き色がつくまで焼く。

カリカリになったら塩・胡椒をする。
るぅのおいしいうちごはん
豚バラから相当な脂がでるので、サラダ油は不要です。



4:お皿にキャベツと豚バラ、キムチやサムジャンを盛り合わせネギをのせる。
るぅのおいしいうちごはん キャベツでお手軽サムギョプサルできあがり~!







ちなみにね。


サムジャンってこんなのです。
るぅのおいしいうちごはん
スーパーに100円くらいで売ってると思います。(あたしは50円で買いましたけど。)



食べる時はね。
るぅのおいしいうちごはん
キャベツの上に豚バラ、キムチ、ネギをのせてサムジャンをちょいちょいっと。




くるくるっと巻いたら。

るぅのおいしいうちごはん
サムギョプサル~!







ひな「ひなはね。豪華にご飯も入れちゃうもんねーだ。」
るぅのおいしいうちごはん
キャベツに山盛りご飯入れて、


ボットボトと落としながら食ってくれたわ。



















で。
















噂のフルーツトマト❤
るぅのおいしいうちごはん あたし「いっただっきまーす!!!」







冷蔵庫に入れて。


冷やしてから食べよう。とか思うと。


ロクなことがないので。


今回は洗ってそのまま食ってやった。







あたし「むしゃむしゃ・・・もぐもぐ・・・」







初のおかめフルーツトマト。


お味はいかに?!


















あたし「んー・・・・・・・・・・・ミニトマトのほうが美味いな。」










正直すぎるくらい正直な意見を出してみました。


ミニトマトのほうがフルーティーでジューシーで甘くて美味いです。










でも。


自分で育てたと思えば。


美味しさもひとしお。


どころか。


あたしの場合はネ。


ふたしお、みしお・・・くらい美味いと言っても過言ではない。


フルーツトマト。


美味しいです。


ははは。







さぶろー山「くっそー。ミニトマトに続き、フルーツトマトまでなりおってー・・・。


なんでお前ばっかり。なんで!なんで!!!」








まだまだ青いままの36ガーデンおかめ4号。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「んー。やっぱ愛の深さかな。」






トマトへの愛ね。






さぶろー山「は?!お前何言ってんの?!おかめガーデン最近見たんか?!」






見たよー。


だってさっき収穫してきたもん。






さぶろー山「あのガーデンを見て。お前は何も思わないのか!!!」






そんなことないよー。


あたしだって人の子。


さすがにあれはちょっとやべーかなって思わないこともない。










やべーかなって思わないこともないおかめガーデン↓
るぅのおいしいうちごはん
スギナ占有率90%






これさ。


ちょっと目を離すとすんごいすんごいスギナが襲ってきてさ。


3日、目を離すだけでこんなん。






さぶろー山「は?3日?!3日なわけねーだろ!!!」
るぅのおいしいうちごはん
あー・・・でもこれは2週間くらい目を離した例かもなー。(ようは2週間放置していたと。)









でもねー。


ミニトマトも鈴なりになってるし。
るぅのおいしいうちごはん
ちょっと見にくいけどネー。


よーく目を凝らして見ると、


真っ赤なのんが見えるでしょー。


それね。


全部ミニトマトだから。










あとね。
るぅのおいしいうちごはん
バジルも花が咲いてたー。





バジルって花咲くんだねー。


あたし。


生まれて初めて見たー。







ま。


なんたって。


うちで育てるだけで、こんなんなっちゃうからね。

るぅのおいしいうちごはん

一昨年のバジル




フランという名前でした。


さぶろー山がとても可愛がってるハーブでした。


おかんが除草剤をかけて殺戮したあの「バジル殺害事件」です。











あとねー。
るぅのおいしいうちごはん
この横倒れになってるヤツ。


これね。


パクチー。






さぶろー山「いいのかあれで。パクチーはもういいのか!!」






あたし「んー。パクチーもね。ramさんに食べてもらって使命を全うしたんだよ。」

るぅのおいしいうちごはん

まだ元気いっぱいだった頃のパクチー。  (撮影:GW中)





ramさんに食べてもらえて、パクチーも本望だったと思う。


ありがとうパクチー。





あとは成仏してください。 ちーん。













さぶろー山「キャベツはどーした!キャベツはこれから収穫の時期なんだぞ!!!」






あたし「あー・・・・キャベツ・・・キャベツ・・・・ねぇ・・・・・・。」

るぅのおいしいうちごはん
キャベツは青虫との戦いに負けました。














ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています











あるある。


あるある。


そんなこともあるYO-!