昨日、一昨日と。


仕事の都合でさぶろー山の送り迎えをしてます。







一昨日は会社まで送って、迎えに行って、


その後飲み会会場まで送って、迎えに行って。


昨日は会社まで送って、迎えに行って。


2日間で合計3回の送り迎え運転手。









まぁ。


今は大変便利な時代ですので。




「何時に仕事が終わるから何分にここね」と待ち合わせをしたにもかかわらず、


時間になっても会えなくて、


仕方なしなし家に帰ると家電リンリンリン。


そしてもう一度お迎えに行かねばならない。





ですとか。





公衆電話を探して歩いて、


やっと見つけた公衆電話が使用中で、


うっかり長電話のねーちゃんに30分も待たされて、


ようやく自分の番になったと思ったら。


なぜか財布の中に10円玉がなく、


恥をしのんで、長電話ねーちゃんから10円借りて「4951」と打った。





ですとか。


ね。






そういったわずらわしさがなーんもなくて。


電話一本ワンタッチ。







「終わったから迎えに来てー。」



「はーい。」







携帯電話の普及によって。


待つという行為が格段に減ったように思う。





タイムイズマネー。


無駄な時間極力減らすことに成功したこの事例は。


携帯電話、最大の功績だと思う。












もちろん我が家でも。


仕事が終わったらワンタッチ。






さぶろー山「お迎えきてー。」






あたし「はーい。」






電話がきたら。


していることの手を止めて。


外に出れる程度の服を着て。


家の戸締りをして。


車のキーを持って。


車に乗り込みまして。


キーを回したところで。






「ともだち~ではいられないこ~とも~♪」  あたしの着メロは福山。いつもどんな時でも福山と一緒❤






電話が鳴った。






あたし「もしもしー。」






さぶろー山「今どこ?」






あたし「家だよー。」






何か持ってくものでもあったのかな?







さぶろー山「は?まだ家にいんの?」







え・・・。







さぶろー山「おっせーな。はよ来い。急げ。」







ツーツーツーツー。






あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」










なんでこの人は待てないんだろう。


とか。


戸締りして、


着替えて、


家をでようとしたら。


普通5分くらいかかるよね?


とか。


なんであたしは怒られているんだろう。


とか。


そもそも迎えに行ってやってるのはあたしだよね?


とか。


いろんなことが頭に浮かんではくるけども。


とりあえず。


出発。












そして。


ほんの2~3分走ったところで。






「ともだち~ではいられないこ~とも~♪」






再び電話。


相手はもちろんさぶろー山。






あたし「もしもしー。」







さぶろー山「もー着きそう?」







あたし「え・・・。」






着きそうも何も・・・


家を出て2~3分しかたってませんけど・・・






さぶろー山「今どこ?」






あたし「ツタヤの交差点を曲がったとこ。」






さぶろー山「は?まだツタヤにいんの?」






だってまだあれから2分しかたってな・・・







さぶろー山「おっせーな。しゃかしゃか走れ!」







ツーツーツーツー。






あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」










車が2~3分で走れる距離って、


たかだか知れてると思うんですけど・・・


車って1分で10キロくらい走れるもんなんですかね。


今はそんな車も開発されてる時代なんですかね。











よく分からないことが多い世の中ですが。


気を取り直して、再び出発。







そして。


車を走らせること2分。






「ともだち~ではいられないこ~とも~♪」






またまた電話。


またまたさぶろー山。






あたし「はぁ。もしもしー。」







さぶろー山「もー着いた?」







あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」












この人はあたしをドラえもんだとでも思っているんだろうか。
るぅのおいしいうちごはん
お好み焼き5種・きゅうりとトマトのうまラー和え










あたし「どこでもドアじゃねーんだよ!怒」







あたしはドラえもんでもなければ、


どこでもドアも持っていない。






●期間個数限定価格!!●お1人様1点限り!【郵便定形外指定なら送料200円!!】【ドラえもん ...
本物だったら買うよ。マジで。。。






(これと全く同じ行為を2日間連ちゃんで合計3回やりました。)












昨日の晩ご飯はお好み焼き。
るぅのおいしいうちごはん
キャベツはひなが刻んでくれました。







生地をどかーんと置いて。


いろんな具を並べるお好み焼きも楽しいんだけど、


我が家は絶対しません。




「1個盛りお好み焼き屋さん型」で出します。
るぅのおいしいうちごはん
なんでっつーか。


なんつーか・・・




具を別に置くと、


具だけ食っちまう泥棒がいるんでね。


(そしてお好み焼きは素のままで食わされるとゆー・・・)







生地はこちらが定番になってまして、(→山芋なしでもふわふわ~なお好み焼き


具をいろいろ変えて楽しむのが我が家流。


今回のお好み焼きは5種類。





【イタリア~ン】
るぅのおいしいうちごはん
ミニトマト×とろけるチーズ×ウインナー×バジル





【ニラチー】
るぅのおいしいうちごはん
ニラ×チーズ×黒胡椒





【たらこ】
るぅのおいしいうちごはん
たらこ×ネギ





【豚玉】
るぅのおいしいうちごはん
豚バラ×ネギ





【シーフード】
るぅのおいしいうちごはん
シーフードミックス







あたし「よし。」






1個盛りお好み焼き屋さん型で完全に泥棒防止。


ホットプレートもいい頃あいになってきたし。





あたし「じゃ、焼こっか。」






さぶろー山「え。」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「もう焼いてるけど?」








待てない男。


お迎えまでの10分も待てないけれど。


ホットプレートが温まる2分も待てない。






豚玉にのってた豚肉を焼いていた。








やべーやべー。


このままでは具なしお好み焼きになってしまう。
るぅのおいしいうちごはん
と、大急ぎでお好み焼きを焼くあたしとおかん。






あたし「おかん。そっち混ぜて。豚のほう。早く早く。」





おかん「分かった分かった。シーフードも混ぜて。早く早く鉄板に・・・!」






2人、超必死。










そんなあたし達を横目で見てるんだか見てないんだか。


今度はトマトを焼きはじめるさぶろー山。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「トマト❤トマト❤」







あたし達の必死な様子は全く目に入ってないようだ。 どーなんそれ。






さぶろー山「お酒❤お酒❤」
るぅのおいしいうちごはん
モラタメさんからタメさせてもらったほろどけシリーズ巨峰味。


お好み焼きとコラボさせる予定でしたが、


ミニトマト焼きとのコラボで終了。






さぶろー山「これさー。桃のほうが美味いよねー。」






前回は桃をタメさせてもらって、


桃はすっごくお気に入りだったんだけど、


巨峰はさしてお気に入りではない模様。






さぶろー山「ねー。桃のほうないの?」






でも、あたしも桃のほうが美味しいと思う。


桃のほうがフルーティーでさ。


これが日本酒ベースなの?


って思っちゃうくらいフルーティーだったんだ。


それに比べると巨峰のほうは割と普通。


ちなみにパッケージも桃の方が好み。(これは完全に好みの問題です。)






さぶろー山「早く。早く。桃持ってきてよ。」






でもさ。


なんつーかさ。






さぶろー山「早く。桃。」







贅沢言うんじゃないよ。怒   巨峰もうめーよ。黙って飲めよ。






さぶろー山「お好み焼きも早く焼いて。」






忙しーのに急がせるんじゃねーよ。怒   悔しかったらどこでもドア出してみろ。









 桃VS巨峰    桃の勝ち。









こうして焼けたお好み焼き。
るぅのおいしいうちごはん
たらこ・ニラチー





具なし豚玉・シーフード
るぅのおいしいうちごはん
具が違うんだから。


かけるソースも醤油とか塩とかにすればいいのに。


分かっているのに。


全て同じビジュアルにしてしまうのは。








あたしが無類のソース&マヨ好きだからだと思います。  


全ての道はソースマヨに通じる。








紅生姜も青海苔もなかったけど。
るぅのおいしいうちごはん

ソースとマヨがあればそれでいい。















ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています










お好み焼きは美味い。