特に何をするワケでもなく、どこに行くワケでもなく、

食って寝ただけで終わってしまった今年のお盆。



唯一沸いたのがあのきゅうりパンだったワケですが、

実は密かに私たちを泣かせたものもありました。



それがこれ!
IMG_2647-1
桃のキャラメリゼ@たかシェフ先生のレシピ!



そう、

お盆の間に絶対作ろうと思ってたたかシェフ先生の桃のキャラメリゼ↓

キャラメリゼした桃の上にアイスをのせただけのデザートで、

必要な材料は5つだけ&10分もあれば作れるめっちゃ簡単なレシピなのに、

これがもう、
IMG_2654-1
めっちゃ美味い!



熱々のキャラメルソースは、

桃の旨味をキャッチ&リリースで、キャラメルなのにフルーティーさを醸し出し、

そこにとろ~っととろけるバニラアイス・・・とくれば、

そんなん絶対美味しいし、美味しくないワケがない。



実際、すべてが入り混じった味は控え目に言っても神か仏。
IMG_2660-1
特にこのとろ~っとしたアイスは

見ているだけでも心が揺さぶられ、

最強に美味いとこ!



でも、外側は温かいのに中はフレッシュな桃の食感も最高すぎて、

食べるたびにため息がホロリ。
IMG_2665-1
たった5つの材料とわずか10分でこんなにも美味しいものができるとは。

さすが信頼と実績のたかシェフ先生レシピ。



そして、あまりの美味しさに感動した私たちは、

次の日、朝一番に桃とバナナを買い込み、
IMG_2940-1
/桃とバナナのキャラメリゼ\



レシピのとこに「バナナでも美味しくできます」って書いてあるのを見つけまして、

嬉々とバナナもキャラメリゼ。
IMG_2951-1
桃もめっちゃ美味しかったけど、バナナも当然のごとく美味&美味!



バナナもやべえ、バナナもうめえを合言葉に、

毎日のようにバナナのキャラメリゼを作り続け&食べ続け、

だんだん上手く作れるようになったところで!
IMG_2959-1
バナナのキャラメリゼにパンケーキ添え、という贅沢な技を出してやりました。



見て!
IMG_2971-1
めっちゃ美味そう!



めっちゃ!
IMG_2974-1
ウマーーーーーーーーい!



キャラメリゼ×バナナ×アイスのコラボ、マジ最高。
IMG_2988-1
たかシェフ先生、バナナのキャラメリゼもめちゃくちゃ美味しいです!



もうどうしようもないほどに美味しいたかシェフ先生のキャラメリゼ。

詳しい分量が書いてあるレシピはここ↓

10分くらいで作れて、めちゃくちゃ簡単なのに、できあがったものはやべえレベルで美味いです。

誰が作ってもシェフの味&どんな汚部屋もホテルになれる。



ここにもコツが載ってるので見ておくとよいかも↓


キャラメリゼの作り方はここに動画があって↓

(この動画はワインもなしのものですが、私はワインも入れてキャラメリゼしました)

桃の剥き方はここに動画があります↓

そしてこの動画を見ると、

たかシェフ先生のナイフ使いが美しすぎて他も見たくなるので、

私のおすすめの動画を貼っておきます。

グレフルとパイナップルの剥き方↓


ポトフに入れる野菜の剥き方

ただ剥いてるだけの動画なのに、ナイフ使いが美しすぎて何度も観たくなる。



こうして、とんでもなく美味しいものを見つけた私は、

台湾カステラの存在をコロっと忘れ、

毎日キャラメリゼしまくってますって話。
IMG_2981-1
次はパイナップルのキャラメリゼをしようと思って、

今パイナップルを追熟させてるとこ。

パイナップルのキャラメリゼも楽しみすぎる~!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






たかシェフ先生のレシピはいつも期待の以上のものをくれる。





\リアルタイムで更新情報が届きます/