マウスが新しくなりまして。


正常に動くようになったPC。








も。



ちょー快適。  るんるんるん♪
るぅのおいしいうちごはん

刺身盛り・カレーつくね・浅漬け・根菜汁








どこまでもスクロールできるぜー!!!


(レシートなかったけど、初期不良で交換してもらえました。よかった。)








どっかーんと。
るぅのおいしいうちごはん
豪華な刺身盛り。






これね。


全部お友達からの頂き物なんだけどさ。






特筆すべきなのは。
るぅのおいしいうちごはん
このホタテ。








三陸岩手産のホタテ様。


人生において。


二度と出会えない級なこのホタテ殿。









ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
るぅのおいしいうちごはん
ジャンボ!!!!!









あたし「何これ。何これ。何なんこのデカさ!!!」





さぶろー山「やっばい。やばいやばい。俺、初めて見た見た!!!」





あたし「いや。いや。いや。いや。ジャジャジャ・・・じゃんぼんぼんぼん。」





さぶろー山「ぼんぼんぼん。ぼんぼこぼん。」









夫婦が2人揃って、


大興奮して


大歓喜して、


思わずちゃんとしゃべれなくなっちゃうくらい。










ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
るぅのおいしいうちごはん
ジャンボ!!!    もー。でっかいでっかい。









あたし「どどど・・・どうしよう。」






さぶろー山「どどど・・・どうもんもんもん。」









どうしていいのか分からないうえ、


何を言ってるのかも分からないので。
るぅのおいしいうちごはん
とりあえずご飯にのせてみた。






あたし「ジャジャジャジャン・・・・・」






さぶろー山「ぼんんぼんぼんぼん・・・・」
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「ジャンボー!!!!!」








お分かりになりますでしょうか。


このデカさ。


この厚み。


この豪華さよ。









さぶろー山「食べ食べ食べ食べ・・・食べべべべ。」
るぅのおいしいうちごはん
刺身醤油をちょいちょいっとつけまして。







さぶろー山「はもももももももももももも。」






お箸を持つ手が震えるのは。



ホタテ殿に会えた嬉しさと。


ホタテ殿の重量感がハンパないのの。



Wパンチです。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「はもーーーーーーーーーー!!!」








美味さに絶叫。






さぶろー山「あんまん。あんまん。あんまん。あんまん。」






多分、甘いと言いたい。









あたし「ちょ・・ちょ・・・ちょ・・・・ちょーーーーーー!!!!」
るぅのおいしいうちごはん
超うっまい!!!






甘い。


甘い。


美味い。


美味い。


ほっぺが落ちる。


脳みそとろける。








さぶろー山「昇天しそうだーーーー!!!!」








天にも昇る美味さとは、


まさにこれのこと。






あたし「超うまー。」






涙でるー。


涙でたー。











さぶろー山「これは?これは何?」
るぅのおいしいうちごはん
あたし「ヒモんもんもんもん。」






これはホタテの貝ヒモです。






さぶろー山「ひもももももももももももももん。」
るぅのおいしいうちごはん
あたし「はもももももももももももももん。」






貝柱と違って、


こちらはしっかりめの歯ごたえ。


しかし、


甘み十分。


旨味十二分。







さぶろー山「うっまーーーーー!!!」







本日二度目の昇天です。












さぶろー山「これは?ねぇ。これは?」
るぅのおいしいうちごはん
あたし「えーと。汐・・・なんとか。」






あたしも聞いたことないお魚なんだけど、


確か「汐子」とか。






さぶろー山「汐・・・塩・・・潮・・・志雄・・・しお・・・シオ・・・Siーo!!!」






クセのあるまぐろのような。


臭みのないブリのような。


くどくないカンパチのような。


ちょっと高価なお味です。






あたし「んー。んまー❤」






さばいた状態でいただいたんで、


どんな外観か分からんのですが、


身の形状から推測するに、


40cmくらいのお魚ではなかろうかと。








さぶろー山「イッツシーオ!シオシオシーオ!」








多分この人は、


頭のネジが一本飛んだ。
るぅのおいしいうちごはん
ひな「パパとママはにぎやかだねぇ。」






うん。


ごめん・・・。














ホタテが美味すぎて、


どーでもよくなったおかず達。
るぅのおいしいうちごはん
根菜汁。




カレーつくね。
るぅのおいしいうちごはん






浅漬け。
るぅのおいしいうちごはん










以上。


ホタテに昇天した晩ご飯でした。









ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています










嗚呼・・・ホタテ・・・。