お盆を目前にこの涼しさ・・・❤


猛暑な今年にこの気温。


まるで天国のようです。





もー。

どーしちゃったの日本列島。






先週までのあの暑さはいずこ?
るぅのおいしいうちごはん
ローストチキン・枝豆ピラフ・きゅうり漬け・マンゴー・焼きもろこし







アタシ、毛布かけて寝てるんですけど。 (新潟だけ?)









本当はチキンピラフの予定だったんですけどね。
るぅのおいしいうちごはん
不慮の事故により枝豆ピラフ。




不味かったらぶってやろかと思ったけど、


以外にも美味しくて。


あっという間に3合のご飯がなくなった。





さぶろー山よ。


命拾いシタネ。









ここんとこ毎日食べてるきゅーり。
るぅのおいしいうちごはん
枝豆も豊作だけど、きゅうりも豊作。


「3歩歩けばきゅうりに当たる」


ってくらいきゅうりが豊富な我が家。(全ていただきものです❤)





贅沢に使ってやろーと思って一本漬けしたんだけど、


4時間じゃ完全に漬からず、


しょうがないのでカットして出した。


今日の夜は一本漬けを食おう。









それと焼きもろこし。
るぅのおいしいうちごはん
ばーちゃん家のとうもろこし。


茹でても美味いが焼いても美味い。




例え、スキッ歯に挟まろうとも。


あたしはとうもろこしが好きである。 スキッ歯上等!










それと。


おやすーい胸肉をGET❤
るぅのおいしいうちごはん
100g29円。


3枚入って850g買っても、たったの247円!!!  やすー!







安いものは率先して買おう。


そして。


贅沢に使おう。





焼かずにしっとり❤
るぅのおいしいうちごはん
胸肉deローストチキン❤





ローストチキンってゆーと。


オーブンで焼いたデカデカとしたものを想像するんだけど、


これは、湯煎するタイプのローストチキンです。 オーブンいらず❤





肉を直接お湯に浸さないので、


驚くほどしっとり~❤  鶏ハムの原理。


とても100g29円の胸肉とは思えない美味さであります。





こんなに美味しいのに、


手間いらずなのが嬉しい。


前日に仕込むこともできるので、


パーティーやおもてなし、手土産にもいいネー。








レシピ 焼かずにしっとり❤胸肉deローストチキン
るぅのおいしいうちごはん

【材料】胸肉2枚分

鶏胸肉・・・・・2枚(500~600g)

クレイジーソルト・・・・・大1/2強

◎醤油・・・・・大4

◎みりん・・・・・大4

◎酒・・・・・大4

にんにく・・・・・1片分

玉ねぎ・・・・・1/4個

レタスやきゅうり、トマト等の生野菜・・・・・好きなだけ



【作り方】

1:鶏肉にクレイジーソルトをすりこみ、20分ほど置く。
るぅのおいしいうちごはん
うちはハウスさんの4種のハーブ入りってのん使いましたが、どこのでもいいです。

塩・胡椒と適当な乾燥ハーブを混ぜ合わせてもいいと思います。(その場合は塩少なめで。)



2:にんにく、玉ねぎはすりおろし、◎印と共にジップロックに入れる。
るぅのおいしいうちごはん
厚手でしっかり口の閉まるタイプのものをお使いください。



3:フライパンを熱し、1の鶏肉を皮目から焼き、両面をこんがりと焼きつける。
るぅのおいしいうちごはん
皮から油がでるのでサラダ油は不要。後で湯煎するので、中まで火が通らなくても大丈夫。

焼き色はわりとしっかりめにつけたほうがいいです。



4:焼けた鶏肉を2に入れる。
るぅのおいしいうちごはん
おあつーございますのでお気をつけて。



5:端にストローを一本さし込み、袋の口を閉じる。
るぅのおいしいうちごはん
ストローが長ければ半分くらいに切ったほうがいいです。(長いとタレまで吸いこんじゃうから・・・。)



6:ストローを思いっきり吸い込み、中の空気を抜く。
るぅのおいしいうちごはん
これ・・・結構力がいります。酸欠ならないようにねー。



7:鍋にたっぷりのお湯を沸かし、6を入れ、沸騰したら弱火にし、蓋をして5分茹で火を止める。

そして、完全に冷めるまで放置。(温度が下がるので蓋を開け閉めしてはイケマセン。)るぅのおいしいうちごはん
完全に冷めたら袋ごと(漬けダレに浸かった状態)冷蔵庫に入れ、一晩寝かせる。



8:しっかりと冷えた状態でスライスする。
るぅのおいしいうちごはん

冷やすと綺麗にカットできるよー。



9:漬けダレは鍋に入れ、1分程煮詰めてソースを作る。
るぅのおいしいうちごはん
このソースが、これまたうめーんだ♪



10:お好みの生野菜を適当にカットする。
るぅのおいしいうちごはん
うちはミックスリーフ1袋(20円)ときゅうり1本(自家製)とトマト1個(自家製)を添えました。



生野菜・ソース・チキンを盛り合わせて。
るぅのおいしいうちごはん
焼かずにしっとり❤ローストチキンできあがり~!







詳しく書いてるんで工程が多く見えるけど、




①クレソルすりこんで。



②じゅじゅっと焼いて。



③ジップロックに入れて。



④お湯にポイ。





はい。

ざっくり4工程です。




だいじぶだいじぶ。


お嫁にいきたてなあなたもできる❤







手土産にする時は、


タレに漬けたまま一本まるごと持っていくのがいいねー。


(夏は保冷を怠るべからず。)







最初にしっかりと焼き色をつけているので、
るぅのおいしいうちごはん
側面も美しいー。 側面萌え❤





これはね。


ほんっとに胸肉がしっとりで。


とても胸肉とは思えないしっとり感。





「最も胸肉が美味しく食べれる方法」No2くらいにノミネートしてもいいかな。


ちなみにNo1は「衣つけて揚げる」。




あたしにしてはめずらしくノンオイル製品。


ローカロリーなのも魅力かな。






ソースをかけて❤
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「あー!!!今日のご飯はバカうめー!!!」






残ったら冷凍もできるし、

パンに挟んでもバカうまよー。










100均のフリーザーバックは溶けるとの貴重な情報をいただきました。


必ず厚手の袋を使ってください。


2012-8-9  16:45追記

















で。















あたしは、


言わずと知れた掃除嫌いであります。 それも究極の。









あ。


別に言わなくても分かってるって?


そうだよね。


ごめんごめん。


あははは。










そんなあたしが。


今一番欲しい家電と言えばコレ!


iRobotルンバ530 アイロボット社正規品(Roomba530) 掃除ロボ・お掃除ロボット...
¥29,800
楽天



ルンバ❤







スイッチひとつで。


動き出し。


おうちの中をスイスイと。


家中のほこりを吸い取って。


これだけでも十分おりこうさんですのに。


掃除が終われば。


自分のおうちに1人で帰れる愛おしいヤツ。


おかめ的2012恋人にしたいaword NO1。










まー。


実際のところ。




欲しくて欲しくてなりません。  喉から手がでそうです。出てます。ううええええ。





ルンバが当たると聞けば。


せこせこと懸賞ハガキを書き。


ルンバが当たると聞けば。


買う気もない住宅展示場にもいそいそと足を運び。


ルンバが当たると聞けば。


要らんもんまで買ってせこせことポイント貯めたりもする。







そのくらい。


ルンバが欲しい。


喉から手が出るくらいで手に入るんなら、いくらでも出しますが。










まーね。


そんなに欲しかったら買えばいいじゃねーか。


っつー話もあるんですけど。


なんつーか。


掃除嫌いがゆえに。


掃除機なんぞに金なんて出してたまるか。


的なプライドが。


あたしとルンバの仲を邪魔して。


いつもあたしとルンバの愛を引き裂くわけですよ。


ネ。











そんなこんなで。


ルンバに恋い焦がれ。


早2年の月日が立とうとしている今日この頃。


キッチンでラーメンを作っていたさぶろー山。


いつものようにラーメンくずを床にばらまき。


あーあーあーあー。


やっちゃったよこの豚は。


はよ掃除機で吸っとくれ。


的な状況下で。


ビックリするようなことを叫びました。










さぶろー山「ひなー!ルンバ持ってきてー!!!」







は?


るるるる・・・るんば?







さぶろー山「早く早くー。ルンバ持ってきてー!」







るるるるるる・・・


るんば?







「るんば」とは。


あたしの。


憧れの家電No1。


2012恋人にしたいaword No.1。


焦がれ焦がれて恋い焦がれた。


夢のお掃除ロボットルンバ様のことで?








さぶろー山「ルンバに吸わせるから早くー。」







おろろろろろろ・・・・


るるるるるんば?





あったっけ?


ねぇ。


うちにルンバなんてあったっけ?







ひな「はーい!」







えええええええ。


るるるるるるんばが。


あたしの知らぬ間に。


我が家に来てた?


え。


嘘。


まじで?


夢?


これ。


夢?







ひな「パパー。今寝てるよー。」







いいいいいいい・・・今寝てる?


るるるるるるる・・・ルンバ様。


現在お充電中?!





え。


新品?


新品充電?


ルンバ新品?






さぶろー山「いーよ。もー大丈夫だからルンバすぐ持ってきてー。」






これは本物だ。


うちに。


我が家に。


ついに。



夢のお掃除ロボットォォォォォォォォ!!!!!










あたし「ひなー!ルンバどこー?ママも見るー❤❤❤」







もー掃除しなくてイイゼー。


ひゃっほー。


ひゃっほーい!


うひゃひゃひゃっほー!!!


と。


夢のルンバに大歓喜し。


スキップで向かったあたし。


の。


先にいたもの。


は。












ひな「ここだよ。」
るぅのおいしいうちごはん ルン・・・バ・・・?










さぶろー山「うちのお掃除屋さんじゃん。」














ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています












ルン・・・・・バ・・・・・・。