IMG_2854-1
餃子・きゅうりと枝豆のカクテルサラダ・わかめと油揚げの味噌汁










いやーーーー、昨日のWEB物産展クーポン、

もんのすごい勢いだったね!



私もあの勢いに押されて、なんだか分からないまま牡蠣を買って、

続けざまに利久を買おうとしたんだけど、

利久もいろいろありまして。

単品で買うか、セットにするかですごい迷って、

でも、迷ってる間にもどんどんクーポンはなくなっていくし、

利久は9/1から値上げみたいだし、

利久は好きだけど利久じゃない牛たんも気になるし・・・で、

どうしようもなく焦って、

さぶろー山に助けを求めたら、

「バカ野郎!」と怒られた挙句、

「今すぐ買え!」

「利久を買え!」と急かされ、

「たとえ俺が裏切っても利久だけは裏切らねえ!」というとんでもねえ名言までいただき、

妙に納得した私は、

結局、大盛りセット、いきました。

俺より信頼できる利久様。



お肉やお魚に使える20%OFFクーポンは瞬殺だったけど、

お米10%OFFクーポンとアンテナショップ20%OFFクーポンならまだ残ってて、

アンテナショップには喜助の牛たんがあるよ!

うちはさぶろー山が大の利久党なのでいつも利久だけど、喜助もめちゃくちゃ美味しいし、仙台の牛たんは総じて美味い。


あと、今日お買い物する方はこちらも忘れずに↓

あーーー、宮城に行きたい&宮城に行きたい。

そんで、牛たんを腹いっぱい食べて、ずんだシェイクを飲んで、ひょうたん揚げを頬張り、はちきれそうな腹を抱えて仙台うみの杜水族館でキンペンのヒナが見るっていうコースが辿りたいです。日帰りでもいいから行きてえ!





そんな昨日の晩ご飯は。
IMG_2867-1
/餃子\



我が家は、誰もが自分ちの餃子が世界一美味しいと思ってる幸せなタイプで、

みんな餃子が大・大・大好き。

定期的に食べたくなるもののひとつですが、

今年のお正月にとんでもねえ大雪に見舞われ、半泣きで雪かきしながら食べて以来。

つまり、8ケ月ぶりの餃子でございます。



そして餃子ということは、前々から準備してたアレが役立つ時。
IMG_2852-1
そう、春先に夜な夜な作り続けたたけのこ瓶。

それも餃子に最高な根元だけを集めた餃子専用の根元瓶!



これを1瓶まるごと刻んで、がっつりタネに投入。

黙々と包み続け、

ホットプレートにはすき間なく、

パツンパツンに並べてやりました。
IMG_2874-1
ピシーっと並んだ餃子、たまらんね~!



でも、パリッパリな羽根もたまらんし、
IMG_2895-1
しっかり焼き色がついた底もたまらん~!



魅惑すぎる焼き色にがっつりしっかり食欲を駆られ、

いざ、酢醤油へ。
IMG_2898-1
私「餃子ウマアアアアアアアアアアア!」



カリっと焼けた底も、ジューシーなタネも、

すべてを包み込む酢醤油も、やっぱり美味い。

すべてが美味い。

餃子は美味い!



酢醤油で爽やかな餃子を堪能したら、

お次はもちろん+柿ラーで。
IMG_2917-1
柿ラーを加えることによりタレにコクと食感が加わって、

たたでさえ美味い餃子がいっそう美味い。



柿ラーは私の中で神。

一時は半年待ちだった柿ラー、いつでも買えるようになりました!



酢醤油と柿ラーがあればなんぼでもイケますが、

今回は特別に味噌ダレも完備。
IMG_2901-1
味噌ダレはいろいろと思うところがあって作ってみたんですが、

それを書くとすげえ長くなるからまた今度にするね。



ついでに今回の餃子は、

食感重視で山盛りたけのこを入れてたので、

ついでにきくらげも入れて食感マシマシ。
IMG_2905-1
ひな「きくらげ入り、おいしーい!」



おかん「きくらげ入り、いいねえ!」
IMG_2906-1
一番娘とおかんにはすこぶる評判がよく、

私もめっちゃ美味しいと思ったのだけれど、



さぶろー山「・・・きくらげがすこぶる邪魔。」



さぶろー山だけが賛同してくれないのはいつものこと。

たいてい、女性陣にウケるものは僕がお嫌い。




そんな餃子を食べながら、

カクテルサラダをつまんで、
IMG_2878-1

IMG_2881-1
ついでに味噌汁もすすって。



再び、食品サンプルみたいな焼き色の餃子を頬張って。
IMG_2921-1
こんなん見ると餃子が食べたくなるよねえ!

私はすでに食べたい。

昨日食べたのにもう食べたい!





以上、久しぶりの餃子山盛りご飯でした~。
IMG_2861-1
はー、餃子美味しかったーーーーー!







ご清聴ありがとうございます。

餃子が食べたくなったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






近いうちにまた餃子作ろうっと!





\リアルタイムで更新情報が届きます/