ニジマスやらイワナやらに後ろ髪惹かれ、(若干一名のみ。)



やってきました動物王国!
るぅのおいしいうちごはん
ひなとさぶろー山は初めての那須どうぶつ王国だけど、


あたしは2回目





結婚前に友達と来た時はさ。


シーズンオフだったからか、


すんごい寒くて。


しかも。


着いた途端大雨に降られる。


と、ゆー。


晴れ女らしからぬ大惨事にあいまして。


キャット館しか見れずじまいだった。


そんな思い出。







今回はその雪辱をはらしてやる。 端から端まで見てやるぜ-。



そんな意気込みで来ています。











そんな「那須どうぶつ王国」。




王国の名を語るだけありまして。


ここの広さは。
るぅのおいしいうちごはん あたし「なんと東京ドーム10個分!!!」






ひな「えええええー!超ひろーい!!!」






あたし「でっしょー。すごいでしょー。ふはははは。」






ま。


東京ドームとか見たことないんですけど。


ネ。










はい。

るぅのおいしいうちごはん
おばか丸出し一家入国でーす。







とことことこ。


とことことこ。






あたし「まずは。レッサーパンダだよね❤ちょうどおやつの時間みたいだよ~❤」






レッサーパンダを目指してゲートを抜ける我が家。


早くレッサーパンダが見たいってゆーてますのに。







ひな「うわぁぁぁ❤ひな、これ欲しいー❤❤❤」
るぅのおいしいうちごはん
入国早々、ぬいぐるみに足止めされるひな。







さぶろー山「うわぁぁぁぁぁ❤俺これほっしーい❤❤❤」
るぅのおいしいうちごはん
入国早々、炭焼きベーコンに足止めされるさぶろー山。







あたし「ホラ。早く早く。レッサーパンダおやつ時間が終わっちゃう。」






ひな「えー。」






さぶろー山「えええええー。」






ひな「もっとゆっくりしようよー。」






あたし「そんなん後でいいじゃん!おやつの時間は決まって・・・」






さぶろー山「そうだそうだー。このケチケチばばあー!








カチーン。












結局。
るぅのおいしいうちごはん
ひなはコレを買って。





さぶろー山はこれを買った。
るぅのおいしいうちごはん

さぶろー山「あっふーん❤」








どーなってんだYOオイ。
るぅのおいしいうちごはん
早く俺を見に来いYO-!







さぶろー山「あー美味かった。で。どこに行くって?」





ベーコンだのぬいぐるみだのに余計な時間を割かれること10分。


くっそー。


こんにゃろー。


と、怒りたい気持ちを押さえて。


少々気を取り直してみて。





あたし「ここ。ここ。まずはレッサーパンダくんに会いにゆきまーす!」
るぅのおいしいうちごはん
パンダも好きだけど、レッサーパンダも大好きよ❤






ひな「うわーい❤レッサーパンダ見たーい❤❤❤」






と。


一番の楽しみでもあったレッサーパンダは。
るぅのおいしいうちごはん お昼寝中。  ちーん。







あたし「だから早くしようって言ったのに・・・ううう・・・泣。」






一番の楽しみだったレッサーパンダ・・・。


ぬいぐるみとベーコンに破れたり。










さぶろー山「はーい。次行くよー。おかめさん次のおすすめどこー。」






悔やむ時間ももったいないので。


再び気を取り直して。






あたし「えーっとね。ここの動物王国では、わんわんも借りられます。」






20分800円でワンちゃんのレンタルができる那須動物王国。






ひな「えー!ひな、大きなわんわん借りたーい!」






うちにわんこはいるじゃねーか。


とも思ったけれど。


レジャーですきに。


まぁ、それもありかな。






と。


思ったわんわんは。
るぅのおいしいうちごはん
見事全滅。  みんな暑さでへばってるー。






ひな「・・・・・これじゃお散歩できないね。」






あたし「うん・・・これぞ夏の動物園・・・だね。」









レッサーパンダ×。


わんこ×。






さぶろー山「お次はどこですかー。」






あたし「えーと。お次は那須動物王国名物。


カピパラの森でカピパラと触れ合いまーす。」






さぶろー山「えええええ?!カピパラ?!」






そう。


カピパラ。






那須どうぶつ王国の看板であろう「カピパラの森」。


ここではね。


足湯に浸かるカピパラが見れたり。
るぅのおいしいうちごはん
まぁ・・・この写真、カピパラいないけど・・・。




このカピパラの足湯とガラス越しには、


人間用の足湯もあって。


カピパラを見ながらあたし達も足湯に浸かることができるのデス。


タオルも1枚100円で貸出してるので手ぶらでもOK。






あとねー。


カピパラ用の打たせ湯ってのもある。
るぅのおいしいうちごはん
まぁ・・・この写真にはカピパラいないけども・・・。


時期によっては打たせ湯を浴びるカピパラが見れることもあるらしい。







池があったり、


グリーンもいっぱいなカピパラの森。


そこではなんと!







カピパラが放し飼い!!!
るぅのおいしいうちごはん ちょー近いです。







この近さ。


どのくらい近いかとゆーと。






さぶろー山「カピパラの毛根を撮ろう。」
るぅのおいしいうちごはん
そのくらい近い。







しかも。






嬉しい餌やり体験!
るぅのおいしいうちごはん
ひな「わー。カピパラさん食べたー!!!」






これは、カピパラに餌をみせながら、


カピパラをなでまくるさぶろー山の図。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「こーゆーのはなー。餌をチラつかせてだなー、


そんな簡単にはやらないのがポイントなんだ。」









やれよ。











ここのカピパラさんは、


ほんとーに人懐こくて。
るぅのおいしいうちごはん
水の中にいても。




餌を見せれば・・・
るぅのおいしいうちごはん
このとーり。

  




いやー。


これはかわいい。


めちゃくちゃかわいい。






カピパラの餌やり体験。


笹の葉が5~6枚入って、


たったの100円!


100円でカピパラと触れ合えると思えば、超安い。


これは絶対やるべきだね。






カピパラさん・・・
るぅのおいしいうちごはん
堂々たる姿もかわいい。








カピパラ界のビーナスもいる那須どうぶつ王国。
るぅのおいしいうちごはん
ビーナスシフォンちゃんは・・・




ただ今お昼寝中。
るぅのおいしいうちごはん あたし「カピパラ萌え~❤」






寝てる姿もホントかわいーです。









カピパラの森で一緒に飼育されてた動物。
るぅのおいしいうちごはん
ワラビーかなーと思ったんだけど、


何でしょうねー。


カピパラよりふわふわした手触り。


この子にも100円でおやつがあげれます。










カピパラの森・・・
るぅのおいしいうちごはん

また来るカピ❤









旅行記はその④に続く。







ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







まずはキャノンに電話しなくては。

くそう・・・。