昨日の晩ご飯は。
るぅのおいしいうちごはん 久々の餃子パーチー!









我が家の餃子と言えば。


野菜たっぷりの野菜餃子が多いんだけどね。


昨日はさ。


めずらしくもお肉ぎっしりな肉餃子が食べたくてね~。


いつもの倍くらい挽き肉を入れて作った。
るぅのおいしいうちごはん
挽き肉600gに醤油と酒、片栗粉を入れて白っぽくなるまでこねる。


こうするとね、ものすごいジューシーな餃子ができるん。






しっかりとお肉をこねたら。
るぅのおいしいうちごはん
茹でて水気を絞ったキャベツ(粗みじん切り)、刻んだニラ、刻んだ筍、片栗粉、醤油、甜麺醤、オイスターソース、ごま油を入れて、さらにこねる。





これで肉餃子のタネできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん

あたし「全員集合ー!!!」








働かざるもの食うべからず。


食べたい人は包むべし。


我が家の家訓です。








おかん「はーい。」
るぅのおいしいうちごはん
働かざるもの食うべからず。


ゆーてますのに。


なぜかおかんしか集まらない我が家。






いいの?


お2人さん、食べないの?








ひな「今ねー。ちょっと忙しい。」 ←コナン中。






さぶろー山「俺もちょっと忙しい。」 ←コナン中。








そうですか。


餃子よりコナンですが。






じゃ。


お2人さんは今回餃子パーチー不参加っつーことで。

るぅのおいしいうちごはん
美味いと評判なおかめ包み餃子。





包み方にコツ等は特にありませんが、


まぁ。


ひとつだけ言えることがあるとすれば。
るぅのおいしいうちごはん

はみ出そうなくらい具をぎっしりと入れる。





そして。
るぅのおいしいうちごはん
ちょっとくらいはみ出ても気にしない。  無問題。










なーんつって。


楽しく餃子を包んでおりましたら。


なぜか皮が足りなくなりまして。





しょうがないので、


い・ち・ば・ん・い・そ・が・し・そ・う・な ひなとさぶろー山をおつかいにだした。


(餃子を食わせてやるから買いに行けという条件で。)








ま。


なんつーか。


「さぶろー山×おつかい」


と、ゆーこの組み合わせは。


日本史上、最も不適切な組み合わせであり。


若干嫌な予感もしたけれど。


餃子の皮欲しさには代えられず。


仕方なしなしのお願いごとだったんですけどね。


(だからひなもセットして、「さぶろー山×ひな×おつかい」の3点セットにしたんだけども。)







おかん「遅いねー・・・」






あたし「そうだねー・・・」








案の定予感は的中し。


たかだか徒歩10分のスーパーで、餃子の皮を買う


と、ゆー、幼稚園児でもできそうなおつかいに。


30分たっても帰ってこない2人。







おかん「あんたの旦那とあんたの娘は・・・一体どこまで買いに行ったんだろうねー・・・」






あたし「んー・・・アラスカ上空辺りかねぇ・・・。」







徒歩10分のスーパーに、


餃子の皮を買いに行けと言い、


車で行ったはずのお2人さんは。





40分以上もの時間をかけて餃子の皮を買ってきてくれた。  
るぅのおいしいうちごはん
え。






ひな「見て見て~❤買っちゃった~❤❤❤」

るぅのおいしいうちごはん
なぜかメロンパンまでついてきた。 それも1個200円以上する超高級メロンパン



さぶろー山「食べよー食べよー。メロンパン食べよー❤」








あたし「はぁ・・・。」
るぅのおいしいうちごはん
もう怒る気すらおきますまい。













その後、全員で包んだ餃子。
るぅのおいしいうちごはん
あ。なんかおかしいのある。






おかしい・・・
るぅのおいしいうちごはん
おかしいね。








とりあえず、ホットプレートに整列させてみたけれど。
るぅのおいしいうちごはん やっぱりおかしい。






ってか。






絶対おかしい。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「ちょっと~このドでかいヤツ。包んだの誰~?」






おかん「あ。それ、あたし。」






おかん「さぶろー山さん用に包んであげたの。肉いっぺー餃子❤」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「え・・・・・」








おかしな形の餃子は。


実はあまり美味くない。(食べにくい。)








あたし「よかったじゃん。おかんの愛だね。」
るぅのおいしいうちごはん
餃子にこんがり焼き色がつきましたんで。





水溶き片栗粉入りの挿し水を。
るぅのおいしいうちごはん
じょぼぼぼぼーっと。







あたし「あとは蓋をして・・・待つだけだねっ♪」







待ってる間のつまみ達。

るぅのおいしいうちごはん

大人用キムチ奴。




ひなはキムチが食べれないので、

るぅのおいしいうちごはん
ひな用おかか奴。




それときゅうりの浅漬け。
るぅのおいしいうちごはん
ま。


大抵こういうつまみは、ものの1分でなくなります。






さぶろー山「あー!腹へったー!!!」






つまみがなくなり、


みんなの餃子欲がMAX値になったところで。
るぅのおいしいうちごはん 羽根付き餃子~!




さぶろー山「ひゃっほー!」








タレは酢醤油とコチュジャンダレの2種類。
るぅのおいしいうちごはん
もちろんラー油もあるぜよ。






あたし「まずは酢醤油で❤」
るぅのおいしいうちごはん
あたし「んー。んまっ❤」






定番酢醤油。


あたしは酢9割醤油1割の「ほぼ酢」が好き。








肉いっぱいの肉餃子。
るぅのおいしいうちごはん
すんごい肉汁。


餃子からはみ出て、したたりまくり。








あたし「お次は、コチュジャンダレで❤」
るぅのおいしいうちごはん
あたし「はー。うまっ❤」






こちらの甘ダレは、


白いご飯によう合います。








気になる「おかんの愛情いっぱい肉いっぺー餃子」の味は。
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「うん・・・なんか・・・おっきいね・・・。」






これ以上はノーコメントでお願いします。














久々の餃子パーチー。
るぅのおいしいうちごはん
美味かったー。















ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています








今日になってもダイニングは餃子臭しますけどね。。。