さぶろー山「大変だー大変だー大変だー!!!」











今日の朝は。


慌てふためいたさぶろー山の叫びから始まります。(昨日はあたし。今日はさぶろー山。)









さぶろー山「早く・・・!早く・・・!おかめちょっと来てーーーーーーーーーー!!!」







どうやら風呂場で何かあったらしく、


あたしに早く来いと言う。







あたし「んー?何だね。」







あたしは今弁当を作っているのだが。







さぶろー山「こっ・・・これ・・・!これ見てっ・・・!」







ん・・・









あたし「あ・・・」















あたし「あーーーーーーーーーーー!!!」
るぅのおいしいうちごはん 茄子のミートグラタン・アボカドとトマトのもみじおろし和え・焼きかぼちゃ・バナナチョコクレープ・わかめと豆腐の味噌汁











あたし「痩せてるーーーーーーーーーー!!!」
るぅのおいしいうちごはん
9月26日 AM7:10   72.2キロ!










シコフミ・シコナ・リョウゴク・さぶろー山。


この10年。


デブと言われればさぶろー山を想像し。


相撲を見てはさぶろー山を想像する日々でした。






毎年、やべーやべーと言いながら。


ダイエットなるものを行ってはいたものの。


奇跡的にも一度も成功することがなく。


なんと言いますか。


リバウンドの大王。 (桜木花道か。)








しかし。


今年に入って。


その体重はとどまることを知らず。


ついには、77.7キロというトリプルセブンを記録してしまったさぶろー山。


(たしかこの日 。)









さすがにやべーと思ったのか。


7月に入ってから、


朝トマトなるダイエットを始め。


おかめガーデンで収穫されたトマトを食べる日々。


(今年、かなりのトマトがとれましたが、食卓に登場しないのはこのせいです。


朝一番にさぶろー山に食われる。)






途中、朝すいかダイエットなどに変更され、(トマト終了につきすいかに変更。)


日々、食べる量を調整。(+少しの運動も。)







そして。


最後の肺炎も効いたのか。







おかげさまで5.5キロのダイエットに成功。


(2ケ月で5.5キロ。ペース的には悪くない。)











さぶろー山「やったーーー!俺の努力が報われたーーーー!!」







よかったよかった。


ほんとーによかったよ。







さぶろー山「どうりでさ。最近ベルトがゆるいと思ってたんだよな。」







言われてみれば。


ぼいぼいーんだったお腹は、もいんもいーんくらいになった。


(微妙な違いかもしれないが、この差は結構デカい。)






さぶろー山「あ~超嬉しい!るんるん♪るんるん♪」







本当に嬉しいらしく、


スキップで喜びを表現。











「ミシミシッ・・・ドンドン・・・」







きしむ床。


響く音。








だけれども。








「家の床が抜けそう」なんて、


そんな野暮なことは言いません。 (せめて今日くらいは喜びを。)








あたし「じゃーあと10キロだねッ!」







しかし目標は明確に持たせていただきます。










さぶろー山「・・・・・・・・・・・・・え。」









なんとなく。


多少の温度差を感じた気がしたが、


ここはまぁ。


無視しよう。






あたし「だいじょーぶ。だいじょーぶ。できるできる。」







あたしだって75キロから45キロまで痩せたんだ。


できるできる。



人間できないことはない。










あたし「がんばろーね❤」   にっこり。










結婚する前のイケメンさぶろー山に再び会うことはできるのか。


こうご期待。













っつーことで。

るぅのおいしいうちごはん

スパイス大使今月のお題でーす。




今月はもみじおろし・柚子胡椒・柚子の3点セット。


(あと、チャイ用スパイス5本ね。)




この中から、もみじおろしを使って。
るぅのおいしいうちごはん
アボカドとトマトのもみじおろし和え




前にも書いたんですけど、(ここ に。)


このもみじおろしがバカ美味くて。


もみじおろしのクセに、もみじおろしの枠を超えた美味しさでして。


あまりにも美味いんで、


今回は調味料として使ってみました。(ようは冒険してみた。と。)





ざっくりアボカドと和えただけなんですが、


結構イケます。(ご飯のおかずってよりどちらかと言えば酒のアテ系。)




火も使わないし、


あっちゅー間にできます。









レシピ アボカドとトマトのもみじおろし和え
るぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分

アボカド・・・・・1個

トマト・・・・・小さめ1個

もみじおろし・・・・・小1~2(お好みで)

醤油・・・・・小1

レモン汁・・・・・少々

塩・・・・・ひとつまみ



【作り方】

1:トマトは1cm角に切る。塩をまぶして10分ほど置き、余分な水分を抜く。
るぅのおいしいうちごはん
軽く塩をまぶして水分を抜くと、トマトの旨味が凝縮されます。

水っぽくもならないので、このひと手間を忘れずに。



2:アボカドは皮をむいて種をとり、1cm角に切る。軽くレモン汁をまぶす。
るぅのおいしいうちごはん
レモン汁をかけて酸化防止。



3:トマト・アボカド・もみじおろし・醤油をボウルに入れ、ざっくりと混ぜる。
るぅのおいしいうちごはん
時間があったら冷蔵庫で15分程度冷やすと味が馴染んで美味しい。




アボカドとトマトのもみじおろし和えできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん

トマト以外の野菜でもイケると思います。


蒸した茄子とか。


きゅーりとか。


まぐろやサーモンのお刺身ってのも美味そうだなって思いました。







和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ
    我が家のもみじおろしはこれにて完売。













あとは。


前日に引き続き・・・
るぅのおいしいうちごはん
焼きかぼちゃ




あの美味しさに感動したのか、


ひながもう一回食べたいって。






ひな「焼きかぼちゃ、ほんっと美味しー!」






うちの子は無類のかぼちゃ好き。











メインはグラタン。
るぅのおいしいうちごはん
茄子のミートグラタン。






あたし。


グラタンおかずにご飯食べれる人。


ミートグラタンならもっとご飯食べれる人。


(シチューにご飯も全然OKな人です。)







パスタ入りでボリューム満点。
るぅのおいしいうちごはん
パスタ・ホワイトソース・ミート・チーズ=ハイカロリー。






あたし。


この画像だけでもご飯食べれちゃう人。


お好み焼き画像ならお茶碗2杯はイケる。


福山だったら丼5杯はカタいね。












デザートにはバナナチョコクレープまでついちゃって。
るぅのおいしいうちごはん
どっからどー見ても超洋風なお献立。








なーのーに。








なぜか味噌汁。
るぅのおいしいうちごはん
笑。





日本の心を忘れるべからず。















ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています









人って痩せれるもんなんだね。