「寂しいからもうちょっと早く帰ってきて。」






かわいらしい言葉でしたのに。


全く、発せられることなく。


朝を迎えた今日この日。














バカ旦那さま。


昨日、午前0時すぎ。


ご帰宅。







さぶろー山「てやんでーばーろー。旦那様のお帰りだぞ~。」







バカ旦那。


「ただいま」


と、共に。


おトイレさんとお友達。 



 








さぶろー山「うえええええええええええええー!」










酒は飲んでも飲まれるな。


大事ですね。










さぶろー山「みっ・・・みず~・・・・・!」










あたしはね。


飲むなと言ってるわけじゃない。


己を知り。


己の範囲で。


楽しくたしなむ。


それがお酒というもの。










さぶろー山「うええええええええええええー!」










それを。


右と左が分からないほどに飲みおって。


ご丁寧にも全て出すというその行為。


何を考えてるんだ。


このボケカス。










さぶろー山「うええええええええええええええー。」









迎えに来いとか言いつつ、


あたしを2時間以上も待たせ、


ようやく帰ってきたかと思えば。


いきなりコレか。










さぶろー山「うええええええええええええー!」










すぐさま外に投げ出して。


追い出してやりたい気持ちは山々だけれども。


外に出したら確実に死ぬであろう、新潟の11月。


しょうがないので、水を片手に背中をさする、


なんてできた嫁。









さぶろー山「うええええええええーーーーーー。」









あー。


ハイハイ。












さぶろー山「うええええええええええええー!」









うー。


ハイハイ。












さぶろー山「おえええええええええええええー!」








おー。


ハイハイ。











さぶろー山「ぼふぅえええええええええええー!」









うええええ。


おええええ。


ぼふぅえええええ。


バリエーションも大変豊かですね。

















さぶろー山「おかめ・・・おかめ・・・おかめそこにいる・・・?」





1時間ほどトイレにこもったでしょうかね。


ちと正気を取り戻したバカ旦那。







さぶろー山「ごめんねおかめ・・・怒ってる?」






酒の力は。


本当に偉大である。


なんたってあのジャイアンが謝っている。






さぶろー山「ごめんね。ごめんね。怒ってる?本当にごめんね。」






怒ってないことはないけれど。


ごめんね。


と、言われたら。


怒るに怒れない。






さぶろー山「ねえ。怒ってる?」






いいから。


いいから。


怒ってないから、早く全部出しちゃいな。






さぶろー山「ねえ。怒ってるんでしょ。」






いいから。


いいから。


怒ってないよ。






さぶろー山「ホントは怒ってるんでしょ。」






いいってばもう。


怒ってないよ。







さぶろー山「俺のこと捨てる気なんでしょ。本当はそのくらい怒ってるんでしょ。」













怒ってるよ!怒   こっちはもうねみーんだよ!怒




頭きて頭突きしてやったわ。




るぅのおいしいうちごはん





そんなこんなで。


あたしのお裁縫はちゃくちゃくと進んでおりまして。


できればゆっくり作りたいのに、


すでにできあがり間近です。













なんせワタクシ、


昨日寝たの5時ですからね。









5時。    コケコッコー。
るぅのおいしいうちごはん
おにぎり・ポテトサラダ・出汁巻き卵・キャベツとしらすのポン酢和え・ちーちく・ミニトマト・ちくわのソース炒め









5時までずーーーーーーーーーーっと酔っ払いの介抱してました。


(裁縫片手に酔っ払いの介抱。)






っつか。


あれは介護の域だね。












じゃ。


晩ご飯でーす。
るぅのおいしいうちごはん
ちくわのソース炒め





お好み焼きがお好きな方なら。


絶対に好きです。






たこ焼きがお好きな方にも。


絶対ウケます。






ただし。


さぶろー山はこれを出すと、キレます。








レシピ ちくわのソース炒め
るぅのおいしいうちごはん

【材料】2人分

ちくわ・・・・・3本

ピーマン・・・・・1個

玉ねぎ・・・・・1/4個

ソース(とんかつか中濃)・・・・・大2

青海苔や紅生姜・・・・・好きなだけ

サラダ油・・・・・少々



【作り方】

1:ちくわは斜め切りに、ピーマンは小さめの乱切りに、玉ねぎはスライスする。
るぅのおいしいうちごはん
これだけで十分美味いんですけどね、他に入れたいものがあれば、お好きにどうぞ。



2:フライパンにサラダ油を熱し、1を炒める。
るぅのおいしいうちごはん
生で食べれないものとか入ってないんで、適当で大丈夫。



3:ソースを入れる。
るぅのおいしいうちごはん
強火でちゃっちゃと炒めあわせて。



4:こんなぐらいになったらOK。
るぅのおいしいうちごはん
青海苔や紅生姜などお好きにのせて。(キューピーハーフもおすすめです。むしろテッパン。)




ちくわのソース炒めできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
ひな「これ、美味しいんだよね~❤」






あたしもこれが大好きだけど、


ひなもこれが好き。






ひな「なんでパパが怒るのか、ちっとも分からない。」






ワカルワカル。


食いもん見て怒るってなんなんそれ。












ちなみにね。


怒る理由は。


「ちくわをメインにするんじゃねーよ!」


と。







ようは。


肉を食わせろ。






そういうことらしーです。


(ちくわに対する冒涜ですね。)













昨日はひなと2人っきりだったんでね。


何でもいっか。


何でもいいね。


みたいな。


ね。
るぅのおいしいうちごはん
キャベツとしらすのポン酢和え。




ヨーしらすは今日も絶品。


どーやって食っても美味い。











ひなのリクエストで出汁巻き卵。
るぅのおいしいうちごはん
はるか家独特の作り方、修行中。


完成にはかなりの時間が必要そうですわ。













ひなのリクエストでおにぎり。
るぅのおいしいうちごはん
中身はツナマヨ。






ひな「ひなはね、ツナマヨが大好きなん。」










ひなの好きなおにぎりの具。




3位:おかかマヨ



2位:エビマヨ



1位:ツナマヨ





キューピーハーフが欠かせませんね。













ちょいちょい盛りのポテトサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
ほぼ1口分に近いくらいのポテトサラダ。


ちょっとずついろんなものが食べたい30代。












盛り合わせると豪華に見える。


素晴らしきかなワンプレート。
るぅのおいしいうちごはん
あ。


このプレートね。


100均。












あとは、味噌汁です。
るぅのおいしいうちごはん
みーそーしーる。





昨日はね。


これを味噌汁と呼ばせました。






ひな「今日のお味噌汁は、いつもより香ばしいねえ。」






ノリがよくて嬉しなったわ。













ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







お酒ってコワイ。