昨日の晩ご飯はね。






さぶろー山「先日のお詫びがしたい。どうしてもお詫びがしたい。」






あの。


酔っ払いすぎて。


「うええええええー」を繰り返したあげく。


あたしに朝の5時まで介護をさせて。


なおかつベットまであたしに背負わせたっつーね。


そのね。






お詫びがしたい。


と。







是非とも僕と食事に行ってくれないか。


と。







いい心がけ。


親しき仲にも礼儀あり。


それ大事。


ホント大事。


忘れるな。


その心。






あたし「そこまで言うなら行ってやらないこともないですけど。」






あくまで上から目線。


またとない機会。


どこまでも上から目線。






さぶろー山「ははー。」






っつーわけでね。


誘っていただきました。


行ってきました。


さぶろー山のお詫び飯。












さて問題です。


どこへ行ったでしょう。
るぅのおいしいうちごはん
ヒント1:この湯のみ。






これで分かったらすごいね。


ツウですね。
















ヒント2:サイドに置いてあるもの達。
るぅのおいしいうちごはん
これぐらいだと分かるかな。


分かったアナタは80点。


















ヒント3:つぼ漬けが食い放題。
るぅのおいしいうちごはん
しかも美味いとキタもんだ。

















分かったあなたも。


分からないあなたも。

















答えはこちら。
るぅのおいしいうちごはん かつやでしたー!








当たった方おめでとうございます。


正解者にプレゼントとかありません。











ホントはね。


お寿司食べたかったんだけど、


土曜の新潟のくるくる寿司って。


6時すぎると激混みなんだよね。


ふっつーに1時間待ちとかあんの。


「早い・安い・美味い」がウリのくるくる寿司で。


一時間も待てるかっつー話で「かつや」。









安いが美味い、かつやの海老フライ定食。
るぅのおいしいうちごはん
揚げたて海老が6本入って690円也。





サックサクの衣にぷりぷり海老。
るぅのおいしいうちごはん
ソースは溢れるほどかけたいタイプです。


(多分あたしのソース好きは関西に負けない。いっそ住みたい。)






豚汁研究家のあたしとして。
るぅのおいしいうちごはん
かつやの豚汁は美味いと思う。





すきやや松屋より断然美味い。


具がゴロゴロしてて味もイイ。







しかし一番美味いのはコレコレ。
るぅのおいしいうちごはん
つぼ漬け。





かつやのつぼ漬けは美味い。


トテモアタシゴノミ。






このつぼ漬けだけでもいっぱいご飯食べられるわー。





と。


思いつつ。






ひなの残したカレーも食べた。
るぅのおいしいうちごはん
ひな「このカレー辛い・・・」






確かに辛かった。


そんな晩ご飯でした。


















さぶろー山「あっ・・・!財布忘れた。」






もちろんあたしが払いました。
















じゃ。


こちらは朝ご飯。
るぅのおいしいうちごはん
しらす青海苔チーズパン・サラダ・コーヒー






晩ご飯作らなかった日は、


大抵、夜のうちにパンを仕込むんですけどね。


昨日もこねこねしました。







しらす青海苔チーズパン。
るぅのおいしいうちごはん
程良い塩気のしらすと青海苔、チーズのパン。


あ。


マヨネーズもかけてます。









こんな感じでしらすと青海苔を巻きこんでます。
るぅのおいしいうちごはん
あたし、朝一でパンを焼くほど根性ないんで、


真夜中にこねこねして、


成形終了後、冷蔵庫にポイ。


朝までじっくり低温発酵。






朝起きたら冷蔵庫から出して、しばらく常温に置き、いい具合になったらチーズとマヨをのっけて。
るぅのおいしいうちごはん
あとはオーブンへポイ。







20分もすれば。
るぅのおいしいうちごはん
ほっかほかの焼きたてパンにありつける寸法です。


(低温発酵、ちょー便利。)











一口かじると。
るぅのおいしいうちごはん
しらすは見えず。






もう3口ほどかじると。
るぅのおいしいうちごはん
ようやくしらすにありつけます。










さぶろー山「風味いいなー。」






青海苔としらす。


ばっちぐーなコンビです。










フレッシュサラダを添えて。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「あ。俺、ちーちくだけでいいから。」







好き嫌いはデブの素。


そんな朝ご飯でした。












ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています








暇つぶしにはじめたお裁縫。


ランチョンマットがすごいスピードでできあがっております。


糸を買い足さねば・・・。