あたしさ。


今日の朝起きてさ。


気付いたことがあるんだよね。











でもね。










言いたくないし。


言ってはいけないような気すらするし。


そんなわけないだろうとも信じたい。












だけれども。










気のせいかな。


とか思うには。


ちょっと無理があるし。


気のせいだな。


とか決定するには。


絶対的に無理があるところまで来てしまった。
































おかん「あんた・・・右頬腫れてるよ・・・?」






























そうなんです。







歯が痛い。  
るぅのおいしいうちごはん 茶碗蒸し・れんこんの甘辛胡麻がらめ・しらすと昆布のちりめん山椒・絹揚げの炊き合わせ・かぼちゃと油揚げのお味噌汁












恐怖の右下親知らず。再び。












前回死ぬほど苦しんだ右下親知らず。


他の場所が痛むならまだしも。


なぜにここ?


なぜにまた同じ場所?






この。


呪いとしか思えない右下親知らずの痛みよ。






間違いなく呪いです。


これ、呪い。








親知らずについてはね。


久しく書いてなかったんですけど、


まあ。


いろいろと進展もありまして。


ちょっとね。


いろいろとね。


語りたいこともあんですけどね。








とりあえず。


今年初の新米で~す。

るぅのおいしいうちごはん
いつもならこの時期は新米食べてんだけどさ、


今年は新米シーズンちょい前くらいに、お米がきれちゃってさ。






でも。


新米ってさ。


年に一度のことだし。


新米シーズンには新米が食べたいじゃない?


(米好きなあたしとしては、ビックイベント系。)






だからさ。


5キロとか10キロだけ買って、


新米シーズンになったら山盛り買う予定でいたんだけどね。








ばーちゃんがくれるってゆーからさ。


お米30キロくれるってゆーからさッ❤

















新米<タダ。










あたしはそーゆー女デス。ほほほ。

















しかしね。


だけれどもね。






どこんちのブログにお邪魔しても新米が登場してくるし。


みんなやっぱり新米食べててね。


そんなん見たらちょっと羨ましくなってね。







買いました。
るぅのおいしいうちごはん
モラタメさんで2キロだけ。


奥州平泉の黄金米。


イッツひとめぼれ。











ねえ。


ちょっと歯、痛いみたいなんだけど・・・。












ま。


ご存じのとーり。


我が家新潟県在住。


酒どころ。


米どころ。


日本一のお米県。
るぅのおいしいうちごはん
でもあたしは東北米のほうが好きっつーね。


決して新潟県に喧嘩売ってるわけじゃないんですけどね。


ははははは。









冷めてもおいしい。


粒が大きくモチモチしてる。


ってのが特徴の奥州平泉黄金米。










でも、あたしの歯も結構痛いみたいなんだけど・・・












炊きたてぺかぺか~!
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「わーい❤新米いっただっきまーす❤❤」





うち、いつもはさ。


会津産のコシヒカリ食べてるんだけど、


それに比べると粘り気が少ないかな。





東北のお米って、


粒の小さいイメージがあるんだけど、(今や幻のササニシキとか。)


これはね、確かに大きいです。






そして。


新米ならではの甘さもいっぱい❤






土にこだわり、


低農薬。


単一農家さんの作った純粋な奥州平泉黄金米「ひとめぼれ」。













東北のお米は、んめーんだべ。


あたしの歯は、いてーんだべ。







         アイラブ東北❤ 歯が痛い。















そんな炊きたて新米に合わせたい「ご飯がススムおかず」。
るぅのおいしいうちごはん
れんこんの甘辛胡麻がらめ




揚げたれんこんに甘辛の胡麻ダレをからめましてん。


だけどあたしの歯は限界をむかえましてん。


















ごめん。


やっぱ、歯の痛みもここらが限界みたいで。


ダメだわもう。


歯医者行くわ。












ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています









ちょー痛いんですけど・・・。