暴風雪・波浪警報のでていた新潟。

















わはははははは。
るぅのおいしいうちごはん
(これはお隣さんの木々。雪降りなう。)









わはははははは。
るぅのおいしいうちごはん
(これもお隣さんの木々。かきにも積もりなう。)









わはははははは。
るぅのおいしいうちごはん
(これは36ガーデン。コニファー壊滅なう。)









わはははははは。
るぅのおいしいうちごはん

(これはおかめガーデン。もともと壊滅なう。)



















はぁー・・・



ワタシユキキライ。

















じゃ。


昨日の晩ご飯。
るぅのおいしいうちごはん

焼きうどん・春雨サラダ・おでん






わんこをおんぶしながら作りました。









これはおでん。
るぅのおいしいうちごはん
おでんはメインですか。


おでんはサブですか。









いや。


聞き方を変えよう。








おでんでご飯が食えますか。


おでんは汁もの扱いでいいと思う人ー。













ハーイ。













やっぱり。


どう考えても。


ご飯のおかずにならないおでん。









あたし的に。


シチューではご飯ってのはアリ。


むしろ。


望むところ。


シチューかけご飯最高。









でもね。








どうがんばっても。


おでんでご飯は食えねえ。
るぅのおいしいうちごはん
なので焼きうどん。







ご飯のおかずにならないがゆえ、


おでんって避けがちなメニューだったんだけど。



焼きうどんは焼きうどんの味を楽しみ、


おでんはおでんの味を楽しめばいい。



なるほど。


簡単なことだったか。







たっぷりキャベツの焼きうどん。
るぅのおいしいうちごはん
キャベツ500g入り。






でもね。






フライパンに入れたらさ。


ちょっと溢れそうになって。
るぅのおいしいうちごはん
ちょっとどころか、かなり入れすぎっつー話。


無理矢理かんましました。













焼きうどん×おでん。


かなりイケます。
るぅのおいしいうちごはん
仙台名物お豆腐かまぼこ。


そのまま食べても美味しいんだけどね。


おでんに入れても美味しい。


仙台と言えば笹かまが有名なんだけど、


あたしは笹かまより好き。


もっちりなめらか~でちょー美味い。











牛すじも入ってるよ~。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「俺、牛すじ10本!!!」






ううん。


1人1本しかない。













しっかり味のしみた大根。
るぅのおいしいうちごはん
3日前から仕込んでますしね。


そら味も染みるっつー話。












お出汁がきらめく、我が家ご自慢のおでん。
るぅのおいしいうちごはん
作り方はね、こちらを参考にしてくだせえ→山岡さんちのダイヤモンドおでん。













あとは春雨サラダ。
るぅのおいしいうちごはん
わんこをおぶって食べました。

















じゃ。


続きまして。


さらに前日の晩ご飯。
るぅのおいしいうちごはん
鯛ガラの塩焼き・肉じゃが・なめこと豆腐の味噌汁・春雨サラダ・すいーとぽてと









これは、7日の晩ご飯ですな。









鯛ガラの塩焼き。
るぅのおいしいうちごはん
キツめに塩をふって、キッチンペーパーで包んで冷蔵庫へポイ。


毎日キッチンペーパーを替え、余分な水分を抜きながら、2日程熟成。






1パック100円のガラですけど、


全然臭みもなく、


美味しく食べれますのん。
















それと肉じゃが。
るぅのおいしいうちごはん
ほっこりと、煮崩れたおじゃが。







1日目にして2日目の風貌。
るぅのおいしいうちごはん
ま。


実際2日目ですしね。


(この前日、肉じゃがを作ってあったにもかかわらず、豚に誘われ、強制ラーメンの旅。)












それと、なめこと豆腐の味噌汁。
るぅのおいしいうちごはん

なめこのお味噌汁はさ。


冷めなくていいよね~。


超ポカポカ。












LOVE春雨サラダ。
るぅのおいしいうちごはん

大好きすぎて、いつもどデカいタッパー山盛りに作ってます。


(そして、それを3日かけて食う。あたしが1人で。)













それとすいーとぽてと。
るぅのおいしいうちごはん
お作りになられる方は、是非ともバニラビーンズでどうぞ。























今日のお空はね。


雪の増産体制もばっちりみたいで。










雪A「オイ。お前。もっとイケるか?」






雪B「はい!ばっちりです。」






雪A「よし。じゃー1時間に5cmイケ。」






雪D「隊長!こっちのほうがもっとイケそうです。」






雪A「よっしゃ。じゃー今日は1時間に10cmいっとくか!」






雪C「了解です!1時間に15cmいきましょう!」






雪A「よーし。これで今年もノルマ達成できそうだな!」






雪B「今日は祝杯ですね!」






雪A「そうだな。駅前で一杯やっとくかー。ははははは。」












ははははははは。


















そんなん下界は望んでない。















ぽちっと応援ありがとう!



人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







車が埋もれそうなんで、


雪かいてきますわ。