雪に悩んでみたり。


歯石に悩んでみたり。


なんやかんやで忘れてたんですけど。















今年も残すところ1ケ月ですね。
るぅのおいしいうちごはん
山菜おこわ・もやしとわかめの胡麻ドレ和え・カレイの煮つけ・ツマ豚汁









今さらですね。


(もう12日だし。)











諸事情により、山菜おこわ。
るぅのおいしいうちごはん 諸事情とか言ってもね。


そんなたいした理由じゃないんですけどね。






アレですよ。


アレ。






我が家にありがちな。


ね。






アレ。


アレ。
























米不足。








またか。














でもね。


いい訳を聞いてもらえるなら。


ひとつだけ聞いて欲しい。








本当は。


日曜日にばーちゃん家まで米を取りに行くハズだったんッスよね。















日曜日・・・
るぅのおいしいうちごはん
無理だよねー。っつー話。







しかもさ。


県境の辺りなんて、


1m以上積もってるんだもの。









もうね。


無理。無理。

るぅのおいしいうちごはん
そんなおこわには炒り胡麻を添えて。


米は今週の日曜日まで待とう。


(日に日に雪マークが増えているのは気のせいだろうか・・・)













まずは。


麗しの一杯目。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「おこわ、おいしー❤❤❤」






おかん「久々のおこわご飯。いいねー。」






ひな「モチモチしてるー❤」






さぶろー山「おこわうめー。」






白米派の我が家では、


餅も餅米もあんまり人気ないんですけど、


久々に食べると美味い。














美味しくて。


美味しくて。


止まらないね。


の。


二杯目。
るぅのおいしいうちごはん
ひな「おかわりしてもだいじょーぶ?」






あたし「大丈夫よ。5合炊いてるからね。好きなだけ食べなさい。」






さぶろー山「うわーい!やったやったーーーーー!」






前回、3合炊いて足りなかったので、


今回は5合炊いた。















うっかり。


調子にのって。


の。


三杯目。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「あーもう。止まらない止まらない止まらなーい!」







久々のおこわがね。


すっごく美味しくて。


美味しい。美味しい。


と。


超食いまくったんですけど。










一時間後。











すっげー気持ち悪くなりました。。。







もち米は腹が膨れる。


覚えておこうね。






レシピはこちらです→山菜おこわ  (1人1合くらいがちょうどいい。)
















あとは、刺身のツマを使った豚汁。
るぅのおいしいうちごはん
日曜日に食べた、豪華絢爛なお刺身盛りに使ったツマです。





さぶろー山がツマで作る豚汁が好きでね。


普通の豚汁よかこっちのほうがいいんだとさ。













あとは前日の残りもやしで一品。
るぅのおいしいうちごはん
もやしとわかめの胡麻ドレ和え。




前日のもやしと、いつだったかに作った胡麻ドレを合わせただけの、


超残りもの三昧なコイツ。


これが、何気に美味くてね。


とても好評でした。











あとはカレイの煮つけ。
るぅのおいしいうちごはん
銀ダラは濃い目の煮つけが好きなんだけど、


カレイは薄目が好き。


いつもよりかなり薄めなお味です。













魚嫌いなひなちゃん。


がんばって食べてます。
るぅのおいしいうちごはん

去年までの担任の先生は、


給食に関して、なーんも言わなかったんだけど、


今年担任になった先生は、


ちゃんと「給食を残さないように!」って指導してくれるらしい。







ウチは何のアレルギーもありませんので、


じゃんじゃん指導してやってください。






って。


言おうと思ってた。


昨日の懇談会。







学校に行ったらね。


なんかおかしくて。







なんかね。


オカシイの。







すごくね。


オカシイ。









一応、1人15分ずつの懇談会なんだけど、


アタシの割り当て時間になっても、


違うおかーさんが教室に入っていくし。


待てど暮らせど。


アタシの順番がやってこなくて。








これはオカシイぞ。


と、思ってね。







車に置いてあった割り当て表を確認したらね。
































時間、間違ってた。









それも。


16時予定なものを15時に行ってしまった。


なら、ともかく。


14時予定なものを15時に行ってしまった系。










ようは。











大遅刻。















ぽちっと応援ありがとう!



人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています








超焦って。焦って。焦りまくって。


意味もなく家まで戻り。(小学校にいたのに。わざわざ家へ。)


なぜか、家の電話から先生に電話をして。(携帯だって持っているのに。)


懇談会中は、絶対つないでもらえないって分かっていたけど、


やっぱりつないでもらえなくて。


それでもしつこく1時間ごとに電話をしまくり。(もうね、意味不明。)


ひたすら平謝りをした。(電話にでたすべての先生にごめんなさい。)