お掃除をしようと誓った一昨日。








ひなの裏切り により、


惜しくもこの状態で終了した我が家のリビング。
るぅのおいしいうちごはん
ちーん。









そして。


仕方なしなし。


「今日も引き続き大掃除です。」


と。


声高らかに宣言した、


あたしの末路

































るぅのおいしいうちごはん
ちーん。














45Lのゴミ袋ひとつ分のゴミがでて。






もういっかな。


って、思った。






もういいな。


って、思った。






もうどうしようもないな。


って、思った。















だから、


今日はね、


助っ人を呼びました。







もう大丈夫。


アタシ大船に乗ってます。














じゃ。


晩ご飯でーす。
るぅのおいしいうちごはん
キムチモツ鍋









昨日はおかんとひながいなかったので、(米を買うという超重要な使命をもって旅立ちました。)


さぶろー山と2人飯。







掃除して疲れたし、


面倒くさいし、


さぶろー山お鍋大好きだし。


お鍋にしよう❤


的なもんです。
るぅのおいしいうちごはん
辛くてうんまーい、キムチ味のモツ鍋。






心も体もほかほかですのん❤











レシピ キムチモツ鍋


1:まずはモツの臭み取り。
るぅのおいしいうちごはん
鍋にたっぷりのお湯を沸かし、モツを入れる。(1~2分で画像のように山盛りのアクがでます。)



2:ザルにあげ、お湯(水道からでるお湯で十分です。)でさっと洗う。
るぅのおいしいうちごはん
洗いすぎると旨味もへったくれもなくなるんで、さっとで十分。










ウチさ。


今回、生の牛モツ360gを茹でてんですけどね。





あたしさ。


思うんですよ。





モツを茹でる度、


いつも思うんですけどね。
るぅのおいしいうちごはん

274gはどこに行ったの?










毎回モツに裏切られた気分になります。


じゃ、次に進みます。











3:お次はスープを作りまーす。
るぅのおいしいうちごはん
お鍋に水800cc、キムチ200g、和風出汁の素大1強、酒大2を入れ、火にかける。

キムチはね、なるべくキムチっぽいところ(白菜ではないタレのとこ。)を入れると美味いです。



4:モツ、アクを抜いたごぼう、ザク切りのキャベツ、豆腐、きのこ、ネギなどを入れる。
るぅのおいしいうちごはん
好きなものを好きなだけ。

5:最後にニラをのせ、できあがり。
るぅのおいしいうちごはん
ニラはたっぷりが美味いです。たっぷりどうぞ。たっぷり。




キムチモツ鍋煮えました~。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「やった~。モツが腹いっぱい食える~❤❤❤」







何をどう思ってそんなことを言っているのか。





「モツを腹いっぱい」なんぞ、


そんなことは間違いなく、










ナイ。
るぅのおいしいうちごはん
なんせ86g。



「間違いなく喧嘩になるで賞」。











大変貴重なモツのカット写真。
るぅのおいしいうちごはん
なんせ360gが86gになる時代ですから。






詐欺とか疑っちゃうよね。


(THE・モツ詐欺~消えたモツの行き先~)











さぶろー山「ねえ、モツ・・・・・・どこ?」
るぅのおいしいうちごはん
あたし「モツは86gです。」







ない時はないなりに。


手と手を取り合って。


仲良く食べましょう。


(美しい日本人の心。)

















さぶろー山「できるかボケエエエエエ!」












王様暴れた。


モツ盗られた。








86gのモツすら消えた。


(非国民。)













こちらは、箸やすめの白菜のローリエ漬け。

るぅのおいしいうちごはん

モニターのローリエ漬け。


早くレシピ書かねば。


そう思いつつ早3日。






もう1週間もすれば、書けるでしょう。


(常にマイペースなO型です。)













お鍋の〆はラーメンで。
るぅのおいしいうちごはん
固めに茹でた中華麺を入れてぐつぐつ。さっと溶き卵を回しかけて。





〆ラーメン。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「お鍋は〆が一番ウマーイ!」





あたしもそう思う。










二杯目は酢とラー油をのせて酢辣湯麺。
るぅのおいしいうちごはん
お酢の酸味とラー油の辛さで、


なおさらお箸がすすんじゃう~。






あたし「あー。ウマ。」













美味しくお鍋を食べたら、


お楽しみのデザート。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「嗚呼・・・俺の杏仁・・・❤」







「俺の杏仁」、レシピはこちらです→ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐




さぶろー山が死ぬほど好きな杏仁豆腐。


ブロッコリーとれんこんのサラダと並んで我が家の大人気メニュー。












さぶろー山「俺、これを食べる度に、お前と結婚してよかったなって思う。」









そうかそうか。


あたしはね。









モツが一口しか食べれなかったモツ鍋をした時、


なんでこの人と結婚したんだろうなって思うよ。










ぽちっと応援ありがとう!



人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています






いつか腹いっぱいモツが食ってみたいもんです。