こんばんわんわん。


またもやこの時間に登場。


おかめです。














昼間、続きを書こうと思ってたんですけどね。








気付けばこの時間。


みたいな。







気付けばクリスマス終わってた。


みたいな。











今年もやりきった感いっぱいです。


感無量。



















全国のサンタさん。


クリスマスも無事終了ですね。







サンタクロース大作戦はいかがでしたでしょーか。









成功した方も。


失敗した方も。


夜な夜なのサンタ業務。


ホントお疲れさまであります。















我が家のサンタさん(もとい。アタシ)はね。


昨日ブログをUPした後。


右手にフランソワを抱え、左手にひなへのプレゼントを抱えて。


トコトコと。


ひなちゃんのお部屋を目指し。


階段を上りました。








ま。


我が家、煙突ないですしね。


暖炉もありませんので。


サンタは階段を上ってもらうしかないんですけど。





でも実際。


夜中にあんなおっさんが来たら、


そっこー110番しますけどね。


機動隊呼ぶ勢いですけどね。









階段を上りきったところで。


こっそりとフランソワを降ろし。


(わんこは、いつもあたしの隣で寝るんですけど、自力で階段を上れないタメ、


あたしが寝る時に抱っこして2Fへ連れていくことになってます。)







ぬき足。


さし足。


しのび足。






で。


こっそり。


ひっそり。


ひなちゃんの寝室に向かいましたところ。















テケテケテケテケテケテケテケテケ
















なーぜーか












犬が大はしゃぎ。















なんでまた、今この時に。


と。







あたし「ちょ・・・ちょっと。フランソワ。フランソワー。」  ←小声です。







わんこを呼んでみたところ。







テケテケテケ・・・テケ。(わんこ停止。)







暗闇の中。


一瞬目と目を合わせるあたしとフランソワ。







あたし「戻ってきなさい。こっちへ。」  ←小声です。







はよ。こっち来い。


と。


おいでおいでをするアタシ。








と。








テケテケテケテケ・・・・ぴょんぴょんぴょーん。


ひなの布団の上で暴れまくるバカ犬。














あたし「何してんじゃボケーーーーー!」  ←もちろん小声。












テッテケテッテケピョンピョンピョンピョーン。








ひな「う・・・うーん・・・」








やべー!


起きるーーーーーーー!











氷点下の中、湧き出る汗。


意味もなく、上下左右をかき乱すあたしの右手。


そして。


やめてくれよの中、暴れ回る犬。











ふとね。


思ったんですよ。










もしここで。


ひなとはちあわせをしてしまったら。





「おはよう」


と言うべきか。





「ハロー」


と言うべきか。





それともはたまた。


「メリークリスマス」


なのか。









サンタになりきるのならば、


「メリークリスマス」


が正しいのだろうけれど。







いやしかし。






どう考えても。


あたしの声はあたしの声であり。


ドラえもんにはなれず、


やっぱドラえもんは大山のぶ代さんであって欲しい今日この頃。








こう見えましても。


あたしは大のドラえもんフリークで。


TVも映画も大嫌いなアタシですけど、


ドラえもんだけはビデオを借りてでも見たいと思う。


どらどらどどどー。








特に「のび太と鉄人兵団」は最高傑作であり。


何十回も見ているのに。


それでもやっぱり泣ける。


リルルー。








夢があると言えば。


「のび太とアニマルプラネット」。


なんてかわいい世界。


さすがゴールデングロス賞。








やっぱ最高だよな。


ドラビアンナイト。


泣いて笑った西遊記。


嬉し恥ずかし日本誕生。









とね。









いろんなことが頭の中を巡ったんですけど。















ただひとつ。









思うところは。





















見つかったらやべー。








ドラえもんどころではない。














「10年間の苦労が水の泡になるわい。」


と。


いささか、どうしていいか分からない自分と、


やっぱドラえもんは大山さんで。


と、いう自分との戦いの中。















サンタさんはプレゼントを放り投げて。


犬を捕獲して。


寝ました。













以上。


2012年度のサンタ業務終了。
るぅのおいしいうちごはん では、クリスマス飯のお話に戻って。


乾杯です。









昨日、前菜とスープ、メイン①はUPしてましたんで、


その続きからですね。








メイン②はこちら。
るぅのおいしいうちごはん 肉盛りッ❤










今年のクリスマスはね。






チキンにしようか。


ポークにしようか。







悩みに悩んで。
るぅのおいしいうちごはん
チキンを焼いて。







ポークも焼いた。
るぅのおいしいうちごはん
肉責めですわい。


わはっ。














さぶろー山「一生に一度でいいから、はじめ人間ギャートルズの骨付き肉が食べたい!」






その夢叶えてあげました。
るぅのおいしいうちごはん
ジャイアント馬場並みと言われるあたしのバカでかい手と同サイズの肉。






厚みもすげー。
るぅのおいしいうちごはん
なんせ1枚400g。  ジャーンボ!















さぶろー山「ぎゃっふーーーーーーーーーーーん」
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「はじめ人間ギャートルズーーーー!」









ちなみにね。


「はじめ人間ギャートルズの骨付き肉」って、


こんなんです↓
るぅのおいしいうちごはん
画像お借りしてます。






いかにもさぶろー山。


って感じ。













夢のお肉にはオニオンペッパーソースを添えて。
るぅのおいしいうちごはん
すりおろした玉ねぎ、醤油、みりん、酒、ポン酢、ブラックペッパーなんかで作ったソース。










さぶろー山「永遠の憧れ・・・!」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「夢のはじめ人間ギャートルーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










ず・・・?

るぅのおいしいうちごはん

お肉、デカすぎてもげた。










さぶろー山「ぎゃおおおおおおおおおおーん。」









不慮の事故。
















お肉と一緒に焼いたお野菜。
るぅのおいしいうちごはん
オーブンでじっくり焼いたお野菜は、


甘みも旨味もたっぷりで、


本当に美味しい。








女子はね、


お肉よりお野菜派。
るぅのおいしいうちごはん
じっくり焼いた皮つきの玉ねぎ。







皮をむいていただきます。
るぅのおいしいうちごはん

あたし「あっまーーーーー!」







おかん「玉ねぎおいしー。ホントあまーい。」







ひな「人参もおいしーんだよー。」







おかん「あらホント。人参ちょーあまーい。」







あたし「お芋はカリっホクっだよ。」







ひな「おいしーーーーー!」











とね。


あたし達が焼き野菜に舌鼓をうってる間。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山2本目突入。











さぶろー山「うん。鶏もうめー。」











この人は、


お肉を1キロ以上食いました。













ぽちっと応援ありがとう!



人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています








続きは明日。


寝まーす。