新潟県。


本日快晴なり。
るぅのおいしいうちごはん
年中曇りの新潟県。


灰色の空を持つ新潟県。









この時期の青い空って、ホント貴重。
るぅのおいしいうちごはん
空は青くなってくれたんですけど、


あたしのマイページは相変わらず真っ白です。(コート着たけどパンツ履いてない。的な・・・)















これ、どなた様か対処法分かりませんかね。

もし、知ってましたら教えてください。ぺこりぺこり。
るぅのおいしいうちごはん ミートクリームスパ・ルッコラとトマトのシーザー生春巻き・コーンスープ・りんごとデコポン







でも。


「教えてgoo」にあたしと同じ書き込みをしてる方がいて。


ちょっと安心しました。


(仲間仲間!!)










ただ。











肝心の対処法が投稿されておらず。


少々悲しい。。。


(ご存じの方がいたら是非とも投稿してください。あたしも参考にしますんで。)















では。


ちょっとオサレな生春巻きです。
るぅのおいしいうちごはん
ルッコラとトマトのシーザー生春巻き






我が家にあること自体めずらしい「ルッコラ」。


サラダにして食べるのはもったいない気がしたので、(サラダを食べない人がいるので。)


オサレに巻いてみました❤




ルッコラがなければ、レタスで代用してもいいし。


リーフミックスみたいなものを使ってもいいと思います。


(今、野菜高いっすけどね・・・)









レシピ ルッコラとトマトのシーザー生春巻き
るぅのおいしいうちごはん

【材料】4本分

ルッコラ・・・・・2パック程度

トマト・・・・・小2個程度

ベーコン・・・・・2枚

生春巻きの皮・・・・・4枚

塩・胡椒・・・・・少々

サラダ油・・・・・少々

シーザードレッシング・・・・・適量
粗挽き黒胡椒・・・・・適量



【作り方】

1:使う材料はこんな程度です。
るぅのおいしいうちごはん
ルッコラは3パック100円。トマトは6個100円。脅威の激安八百屋❤



2:ルッコラとトマトは適当に切り、ベーコンはフライパンで炒め、軽く塩・胡椒をする。
るぅのおいしいうちごはん
生春巻きが包める程度の大きさに切ればそれでヨシ。



3:生春巻きの皮を水で戻す。
るぅのおいしいうちごはん
あたしは、生春巻きの皮に水をじゃぶじゃぶとかけ、まな板にも水をかけて2~3分置いて戻してます。

(まな板にくっつくと泣きたくなるんで。)



4:具をのせ、巻く。
るぅのおいしいうちごはん
適当にルッコラ、トマト、ベーコンをのせてきっちりと巻いていく。



特に脇の巻きこみは、きっちり。(そうしないとフッカフカした生春巻きになって食べにくい。)

るぅのおいしいうちごはん
巻いたらすぐ移動せず、10秒くらい置いて全体をなじませてからバットやお皿に移動すると崩れにくいです。



すぐに食べない時は、乾燥しないよう、ラップをかけて冷蔵庫で保存。
るぅのおいしいうちごはん
食べる直前に切って盛り付ける。



5:シーザードレッシングの用意をする。
るぅのおいしいうちごはん
市販のものでもいいし、作ってもいいし。

作る方はこちらを参考にどうぞ→シーザースパ  ←これに少々牛乳を足してのばしたもの。



6:お好きなように切ってお好きなようにドレッシングをかけて黒胡椒を挽いてください。
るぅのおいしいうちごはん
ルッコラとトマトのシーザー生春巻きできあがり~!








お皿にシーザードレッシングをスプーン一杯分ほど敷いて、


3等分に切った生春巻きをのせてます。
るぅのおいしいうちごはん
そして上から黒胡椒をたっぷり。







お皿にのせるだけでもいいんだけど、


立てて盛るとね、ちょっとオサレ。
るぅのおいしいうちごはん
まるで洒落たレストラン♪


(ただ、盛り付けに場所をとるんで、バカでかい皿が必要。)






簡単にできるわりに、見栄えがいいもんで。

るぅのおいしいうちごはん
クリスマスや(一年後ですけど。)パーティーなんかにもおすすめ。







これは、レタスで作った例。

るぅのおいしいうちごはん

サニーレタスとトマトだけを巻いてシーザードレッシングと黒胡椒をかけましてん。







ま。


これはこれで美味かったんだけど、


ベーコンが入るともっと美味し。


(ベーコンだけは入れたほうがいいですわ。)














あとは、パスタ。
るぅのおいしいうちごはん
ミートクリームスパ。







どう見てもミートソースにしか見えないコイツ。


実はミートクリーム。(牛乳入り。)
るぅのおいしいうちごはん
ええ。


ミートソースにしか見えないですがね。









それとひなちゃんのリクエストでコーンスープ。
るぅのおいしいうちごはん
クリームコーン缶で作る簡単コーンスープ。




最近、一缶70円で売ってるクリームコーン缶(400g入り)を見つけて。


嬉しくなって10缶買った。











あとはデザート。
るぅのおいしいうちごはん
りんごとデコポン。

















で。















あたしは。


娘に恋の悩みを相談されることが夢である。









誰もが一度は通るであろうあの道を。


娘に相談されて。


うんうん。


分かる分かる。


と。


共に考え。


共に悩み。


嬉しさも悲しみも共有してみたい。









そして。


できましたらば。









恋の勝者となってGETした彼氏をうちに連れて来ていただいて。


一緒にお茶を飲んで。


一緒にご飯を食べて。


一緒にお話をして。


あはは。あはは。と笑いたい。
















そしてそして。


できましたらば。



















「綺麗なおかーさんだね。」


って言われるのが、もっと夢であります。


(厚かましくて申し訳ありません。そんな時がきたら塗りたぐって化けます。)














そんな夢がありますからに。


いつになったら恋をしてくれるのかと。


それはもう楽しみで楽しみでならなくて。







常日頃から。


「好きな人ができたらママに相談してね❤」


と。


うっきうきで言っておりましたわけですよ。












しかしまぁ。












うちの子は、


人間よりポケモンのほうが好きなようで。


まだまだ夢には一歩も届かない状態でしてね。






でもですね。


あたしのシワは増える一方ですし。


できましたらば、あたしのシワが顔を侵す前に。


一度くらいは恋の悩みをお聞かせ願えないでしょうかと。


願う日々でもあったわけです。














そんな折。















ひな「ママ。恋ってなぁに?」










キタキタキター。


恋がキター。











あたし「なぁに❤恋?恋の話?」







恋はノンストップ。


恋はノンブレーキ。






恋は、ある日突然やってくる。








ひな「ひなね。よく分からないんだけど。」






あたし「なぁに?なぁに?何が分からないの?」






ひな「なんかね。よく分からないの。」






なになに❤


胸がどきどきとか?


心臓がきゅうううううううーんとか?


顔が熱くなるとか?


脇汗なんかでちゃうとか?






ひな「どきどきってゆーか・・・ムカムカ・・・?」






あらやだ❤


どきどきもきゅううううううーんも越えて、


いきなりのメラメラ嫉妬系?







ひな「恋って、みんなするのかな。」






するわよするわよ。


みんなするのよ。






あたし「ママだって若い頃は恋したし。パパだって昔はモテモテだったらしいし。」






ひな「え!パパが?」






あたし「うん。昔はモテたらしいよ。」






ひな「ママじゃなくてパパが?パパがモテたの?」






あたし「うん。」






ママはね。


おかめちんこだったけど。


パパはイケてたらしいです。






ひな「えええー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・騙してたのかな。」








昔昔。


そのまた昔。


当時イケイケだったさぶろー山(当時14歳)を、


隣の中学校の女子生徒が連れ添って見学に来て。


キャーキャーと騒いで。


自転車のカゴに差し入れのお菓子とラブレターを入れまくったお話は。


嘘ではなく本当の話なのですが。


(本当に実話らしいです。証人お義母さま。)







20年たった今。


娘にすら「騙し」と言われるさぶろー山は。








なんてかわいそうな人。












あたし「ま。人生いろいろあるでしょうよ。」







時の流れはコワイっつーことで。


長くなりそうなんであたしはお昼ご飯食います。


その②に続く。















祝:読者様1000人突破プレゼント企画 は、ご質問、応募者様共に追記しておきました。


(あの、なっがい文章の一番下の部分です。レッツスクロール!)









ささ。


今日もお好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑




あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています



ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。










続きはまた明日。