昨日はさ~。


天気予報に裏切られたなぁと思ったわ。
るぅのおいしいうちごはん
雪の予報でてるてがんに、


なんなのこの青空は。










んもう。









返しなさいよ。


あたしの一日を。





(2013年も無職です。特にすることがありませんが職もありません。切実な悩みです。ギブミー職。)

















こんなことなら書き換えに行くべきだったなぁと思いつつ。


昨日は一日、鍋をフル稼働させてました。
るぅのおいしいうちごはん
1月15日 「ひたすら煮込んだ日」











昨日はですね。


朝一番から、牛すじをコトコトと下煮しまして。
るぅのおいしいうちごはん
この牛すじね、いつもよりいいヤツだったんだよな。









ホラホラ。


見て見て。


「国産黒毛和牛牛すじ」
るぅのおいしいうちごはん
ま、半額ですけどね。(大変アタシらしいー)








下煮した牛すじは、大根や蒟蒻と共に煮込みまして。
るぅのおいしいうちごはん
詳しいレシピはね、こちらにどうぞ→すじこん






そのお隣では、豚の角煮もさらに煮てまして。
るぅのおいしいうちごはん
特に作る必要性もなかった豚の角煮。


今日か明日辺り食べよう。







それでも時間が余っていたので。
るぅのおいしいうちごはん
ケーキまで焼いてやりました。


(胡桃クランブルのりんごチーズケーキ)

















そして、


書き換えはになったら行こうと思いました。
るぅのおいしいうちごはん
すじこん・白菜の柚子胡椒びたし・山盛りポテト・豆腐のおすまし










だってさ。


免許センターんとこ、機動隊もいるし。


捕まりたくないし。


雪だし。


危ないし。


修理代払いたくないし。


どうせ、もう4日後にはまたおたふくだし。


もともとおたふくをさらにおたふくさんになるわけだし。


そんなん5年も持ちたくないし。


暗証番号決まんないし。


3月14日まであるからまだまだ大丈夫。大丈夫。


(何事もこの精神で、いつも最終的にはギリギリで泣くアタシ。2013年度も成長兆し無。)













じゃ、晩ご飯です。
るぅのおいしいうちごはん
ラブすじこん❤






いつもいつも、


どうしてこんなに美味しいんだろうと思うすじこん。


気分的には、お味噌で「どて焼き」にしたかったんだけどね、


なんせ味噌がなくて。


買いに行くことすら面倒で。


醤油でいーわ。


的な。






七味をたっぷりとかけましてん。
るぅのおいしいうちごはん
すじこんには七味が欠かせません。


(ツーとカーの関係。)









なんせ朝から煮ているものですから。
るぅのおいしいうちごはん
すじがトロットロ❤





ちょーうめーです。














このまま食べても美味しいんですけどね、


ワタクシが提案する「正しいすじこんの食べ方」としましては、



ズバリこれ↓
るぅのおいしいうちごはん
ご飯にのっける。




これ、最強。












「炊きたてほっかほかのご飯にざばっとのせて、一気にかっこむ。」


すじこんが一層美味しくなるわ。
るぅのおいしいうちごはん
なんせ、「タレかけご飯を愛する会」会長。


タレかけご飯&タレしみご飯はさいこーです。








ご飯3杯カルイカルイ♪













あとは、お味噌がなかったもんで。
るぅのおいしいうちごはん
お豆腐のおすまし。


三つ葉があってよかったわぁ。











それと、白菜の柚子胡椒びたし。
るぅのおいしいうちごはん
野菜が高くてビックリな日々で御座います。






レタス1玉398円。


キャベツ1玉228円。


腰が抜けるかと思ったわ。






この時期はしょうがないと思っていても。


やっぱり勘弁してほしい野菜の高騰。






もちろん。


我が家がそんな高価なお野菜を口にできるワケもなく、


ばさまからせしめた、白菜と大根と人参とじゃがいもと玉ねぎで命をつないでおります。


(そして、野菜の値下がりをひたすら祈る日々。)














ちょっとだけ、揚げる温度を間違ったフライドポテト。
るぅのおいしいうちごはん
愛嬌。愛嬌。





















ま。


そんな感じの一日でしたので、


特に何のネタも持ち合わせていないのですが。


如いて言うのなら。







噂のポン・デ・リング生食べました。
るぅのおいしいうちごはん
新発売のポン・デ・リング生。







巷で噂になってるポン・デ・リング生。


これさ。


発売と共に食べてる人が多くてさ。


あたしも食べたいなぁとは思ってたんだけどね。


なにぶんドーナツ屋が長蛇の列でして。


(すっげー列になってんの。うすら1時間待ちくらいの列。店からはみでてた。)






ワタクシ、


ドーナツは相当大好きなんですけど、


あの寒さの中、一時間も待つ根性は持ち合わせておりませんので、


しょーがねえ。


空くまで待つかー。


と、思いつつ。


やっぱり気になるもんでしてね。(根性はなくとも、食べたい気持ちは捨てきれんのです。)







散々よそ様のブログで盗み見していたのだけれど。(ひたすらポンデリング生の検索を。)


どこを見ても、


「生っちゃ生だし、美味いっちゃ美味いんだけど。


よく分からないから食べてみてー。」


的な書き込みばかりでして。







「え。何なのこれ?美味いの?不味いの?」


的な。





「味はどうなん?味は?」


的な。





「ポンデリングなん?別の食べ物なん?」


的な。





「真偽の程はどちらですかー!」


的な。










もうね。


余計気になってたんだわ。 (夜も眠れぬほど。)









で。









そんなドーナツをおかん様がひとつだけ持ち帰ってくれまして。


この度、あたしも無事口にすることができたしたんで、


こよなくドーナツを愛するこのワタクシめが。


ここで「ポンデリング生」の感想を書いておこうと思います。







るぅのおいしいうちごはん







あたし「生っちゃ生だし。


美味いっちゃ美味いけど。


なんつーか。





よく分からない。」














ごめん。


ホントこんな感じなんだわ。









ささ。


今日もお好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑



あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。







気になったら食べてみて。


そして、


この感想の意図を全身で感じてみて。