1月30日(水曜日)













1823年 勝海舟誕生 











海舟と言えばアレだね。


アレ。


りょーまさん。





りょーまさんと言えば、


アレよ。


アレアレ。










まいだーりんFUKUYAMA ❤❤❤









あの龍馬はね、


ほんっとかっちょよくて。


さいこーに萌えて、


萌えて、


萌えまくったわ。







そして。







共演の真木よう子にはハンカチを噛みしめるほど妬き、


そこで見るのをやめた。










↑おかめ2010年の思ひ出。

















っつか。


学級閉鎖ってさ。


ふっつー2~3日じゃん。





昨日さ。


学級閉鎖のお便りってのを見たらさ。








火曜~金曜まで お休みで。








ええ。


4日も休みなの?


なーんて思ってみたけれど。






今の学校というものは、


ありがたいことに、完全週休2日。






つまりのところ。






火曜も水曜も木曜も金曜もお休みをしたにもかかわらず、


土日も通常通りお休みでして。









そうなりますと。










7日も休みだということなんですわ。
るぅのおいしいうちごはん ハンバーグ・付け合わせの人参グラッセ&ポテトサラダ&千キャベツ・切干大根の味噌煮・大根と油揚げの味噌汁









しかしだね。


うちの子は、


その前の週もまるっとお休みをしているので。


気付けば、あらいやだ。








2週間もお休み じゃ~あ~りませんか。


的な。
















ある意味、二度目の冬休み。


宿題もなく、真実の冬休み。 







ひなちゃんはDS片手に忙しそうなんですわ。


そして、あたしはそれを追っかけるのにバカ忙しいんですわ。


ああもう。
















じゃ、ハンバーグです。
るぅのおいしいうちごはん
昨日はね、ひなのリクエストでハンバーグ。









ハンバーグってさ。


なんて魅惑的な食べ物なんだろう。
るぅのおいしいうちごはん って、思う。


(この照り具合とか。もう最高。)









ハンバーグも美味いんだけど、


あたしゃ何よりこのソースが好き。
るぅのおいしいうちごはん
ハンバーグにでっこらしょとかけたこのソース。








これが美味い。


実に美味い。









キャベツにかけても。
るぅのおいしいうちごはん
美味し。









ご飯にかけても。
るぅのおいしいうちごはん
また美味し。











そして。









行きつくところは。
るぅのおいしいうちごはん
タレかけご飯は最高だよね。


っつー話よ。











うんうん。













嗚呼。


なんて魅惑のハンバーグ。
るぅのおいしいうちごはん
っつーね。


魅惑のハンバーグの作り方は、こちら こちら を参考にしてどうぞ。


(やんわり程度の作り方しか書いてないんですけど、いつもこんな感じでやんわり作るんで。)












付け合わせにはポテトサラダと人参グラッセ。
るぅのおいしいうちごはん
野菜が高くて思うように変えず、


「栄養失調になりそうだ。」


って八百屋のおじちゃんに言ったら、


3本200円のきゅーりを8本200円にまけてくれた。






なにごとも言ってみるもんです。


ハイ。











あとは切干大根。
るぅのおいしいうちごはん
冷凍庫から発掘したいつかの切干。







何物も大事にとっておくもんです。


ハイ。












それとたっぷり大根のお味噌汁。
るぅのおいしいうちごはん
ばーちゃん家からもらえる白菜と大根。(唯一食べ放題の食品。)







老人は大事にするもんです。


ハイ。















で。
















給料日がキタというのに、


超ボンビー生活を強いられている我が家。






なんで我が家の生活はこんなに緊迫しているのか。


なんでお財布がこんなにスカスカなのか。


と。


一通りの理由を考えてみたのだけれど。







よーく考えてみたら。







我が家は先週、家族全員がインフルエンザにかかっており、


検査だ、薬だ、と。


ちょいちょいちょいちょい財布を開けっぴろげにしておりまして。






さらに、よーく考えてみますと。







今回のインフルエンザにかかった費用は、


1ケ月分の食費と同等額だった。っつーね。。。














今度はお財布がインフルエンザで、


このインフルエンザだけは防ぎようがないっつー話です。


ハイ。











今日は今日も家でおとなしくしていよう。
るぅのおいしいうちごはん
ついでにコレ↑やろう。

















祝:読者様1000人突破プレゼント企画 は、まっこと申し訳ないのですが、


現在ファミリーでインフル中のタメ、発表&抽選&発送共に遅らせてください。


申し訳ない。かたじけない。すんまそん。です。(あ。もう完治しました。なおさらすいません。)






発表は、2月1日。(応募は2月1日まで引き延ばしです。2月1日午前10時までどうぞ。)


抽選は、その後2~3日中に。


発送は、その後になります。







そいや。


書くのを忘れてたんですが、


発表時に、答えのコメントを全て公開しますがいいですか?


そうしないと正解不正解が分からんよなーと思って。


もし、「コメントを公開しないでくれ!」って方がいらしたら、メッセなりコメントなりでご連絡ください。







お手数かけます。


お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑



あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。







一難去ってまた一難。