素敵女子の間で大流行中の「朝活」。







いつもより早く起きて。


その時間を有効に使って。


仕事の効率をあげ。


人脈を作り。


ダラダラした毎日を充実したものにする。


自分を磨き、


5年後の自分を飛躍させる。















言うなれば。


















世界一あたしにふさわしくない活動



(趣味:寝坊。特技:フルタイム昼寝。ぷー太郎:売るほど時間あり。人脈:どこに必要ですか。)




















そんなアタシが。









朝活を。
るぅのおいしいうちごはん
はじめました。








あのね。


これね。




夕日じゃないから。







午前4時半の朝日だから。







午後じゃないからね。


午前ですからね。


ごーぜーん。
















あのね。


しかもね。


あたしの朝活。





今日で3日目









いい?


今日で3日目ってことはだね。


明日起きれば4日目なワケですよ。









これ、ね。


3日と4日というものはね。


ものすごい違いでありまして。












どのくらいの違いかと言われますと。







距離にしたら、


1億5000万kmくらい。


(地球←→太陽間の距離。)








時間にすると、


46億年と3日くらい。


(地球誕生+あたしの朝活時間。)








人間にしたら、


あたしとアムロちゃんくらい。


(とても同じ人間とは思われまへんのですが。)












そうなんですよ。


問題はね。





明日。











明日よ・・・


明日・・・







明日さえ乗り越えれば。














3日坊主とは言われまい。





(大事。)













3日坊主ってさ。


何気に高レベルだからね。








あれはね。


3日続けないと、


3日坊主にすらなれないからね。








うん。


知ってる知ってる。


3日坊主はレベルたけーんだ。















でもね。






今年はね。


大丈夫。







3日坊主にはなりまへん。





絶対にね。


ならない自信があるんですわい。












なぜならば。











呼んでいる。
るぅのおいしいうちごはん
山があたしを呼んでいる。












あのね。


やったのよ。




ついにね。


キタわ。










キタのよ。


キタキタ。
るぅのおいしいうちごはん
筍がキタアアアアアアアーーーーー!







ウン。


待ってみるもんですな。






36筍、


ようやく育ちましてん♡












でも。


今年はやっぱりさ。


寒さのせいもあって。

るぅのおいしいうちごはん
例年よりも若干細めだけれど。








それでもね。












豊作よッ♡
るぅのおいしいうちごはん
もー。


毎日毎日、にょっきにょきと生えて生えて♡


狩っても狩ってもキリがナーイ♡







抜いても抜いてもキリがナーイ♡
るぅのおいしいうちごはん
やーんもう、超たのしー♡




っつってね。


ものすごい幸せな朝活ライフを送ってますのん♡










るん♪















ってなワケで。


晩ご飯。
るぅのおいしいうちごはん

渡り蟹の寄せ鍋・カレイのお刺身・メバルの漬け・れんこんのきんぴら










大変楽しい朝活ライフ。




強いてひとつ問題点をあげるとすれば。








晩ご飯の時間には眠い。













ええ。


まだ慣れなくてね。


晩ご飯作りながら寝そう。
るぅのおいしいうちごはん

寝そうになりながら作った寄せ鍋。




渡り蟹とかはんぺんとか菜の花とか。


いろんなもん入ってます。


でもね。


一番うめーのは姫皮。






蟹のうんまい出汁を吸った姫皮。


これが最強うめーです。











そしてカレイのお刺身。

るぅのおいしいうちごはん

釣り人さぶろー山が釣ってきたカレイ。





全長30cmくらいの小ぶりなカレイだったけど、


刺身にしろってゆーもんだから刺身にしたわい。


(さばくの超難儀だったわ~。)


一応、エンガワ付。


(刺身の上にのってるヤツ、あれ、エンガワ。)




バックに見える器は、


メバルの漬け。














あとはれんこんのきんぴら。
るぅのおいしいうちごはん
以上、晩ご飯終了。














お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。








スパイスプレゼント企画につきましては、たくさんのご応募をいただき、まことにありがとうございます。


一昨日に続き、昨日もたくさんのご応募をいただきまして、


もはや「祭りだワッショイ」状態でございます。




スパイスは増やせませんが、遠慮は無用。


(遠慮しないみんなが好き♡)




コメントが承認されたものから応募完了です。


たまーにある「コメントが届いていない」ものに関しては、


こちらではどうすることもできませんので、


大変お手数ですが、応募された方は、承認されたコメントを一度ご確認くださいませ。


(んで、自分のコメントがなかったら再度送ってください。)