ペッカペカのお日様に見舞われた今日。



るぅのおいしいうちごはん



今日は。



ひなちゃんの。





運動会♡ イエイ。







小学校最後の運動会デース!


















ってなワケで。







お弁当。


るぅのおいしいうちごはん


リラックマ弁当。










ここらの小学校はね、


「保護者と一緒にご飯を食べる」っつーシステムがないので、


子供の分だけお弁当。




子供だけお弁当持たせて、


「お昼は先生と一緒に教室で食べる」ことになってんの。








ゆえに。







重箱においなりさん詰めて~。


から揚げ1キロ揚げて~。


茹で卵1パック茹でて~。





とか、





全然ナイ。















ちなみに言えば。




グラウンドに陣とって。


レジャーシート敷いて。


家族みーんなで運動会観戦♡





とかも、





全然ナイ。












親は子供の出番の時間を調べて、


その時間になったら小学校に行って。


自分の子供の走るとこだけ見て。


満足したら、


おうちに帰る。




んで。




洗濯をしてみたり。


食器を洗ってみたり。


ブログを書いてみたりして、


再び子供の出番になったら、


行く。




んで。




昼は家に帰ってきて、


お弁当の残りを食べ、


昼寝をする。


って感じ。













個人的には、


ちょっと憧れてんですけどね。


重箱に詰めるどデカいお弁当・・・。


(あんな大量に作れたら、さぞかしキモチイイだろうな。と。)













まっ。


人生イロイロ。


千代子もイロイロ。


小学校だってイロイロ。





いろんなご事情があるんでしょう。










校長先生の髪の毛にも。




(お日様より光ってました。)













そんなワケですので。


お弁当はひなの分おんりー。


るぅのおいしいうちごはん



うちの子もね、


今年6年生。




そろそろキャラ弁は卒業してもええんやないかい。


って、


言ったんだけどね。






ひな「ひなはキャラ弁が好きなの。」






だ、そうです。


るぅのおいしいうちごはん

「おかめさんの作る低レベルなリラックマ弁当」でござる。







キャラ弁を作り続けて早9年。


(つっても年1~2回のペースだけれど。)





アタシがキャラ弁に手を染めたのは、


ひなが2歳の時だった。


(染めたも何も数えるほどしか作っとらんけど。)






当時はね、


キャラ弁なんてものが全ッ然流行ってなくて。




ハサミで海苔を切って。


(パンチとか売ってなかったから。)




おにぎりに顔をつけて。


(かわいいラップもなかったから。)




ちょっとしたウインナーを添えた程度のものだったけれど。





それを見た保育園の先生がね、


いたく感心してくれて。





先生がみんな集まってきて写真を撮って、


それを保育園のお手紙にまで載せてくれたんだよね。







当時のお弁当↓


るぅのおいしいうちごはん


クリックしても大きくなりません。


これが当時の最大画像です。







それがどんなに嬉しかったのか。


「ほいくえんのおてまみにひなのおべんとさんでてるのー。」


と、


親戚中に自慢していたあの日のこと。









つい昨日のことのようだけれど、


9年も経ってるんだよなあ。



るぅのおいしいうちごはん





しかし。


残念ながら、9年たってもアタシのお弁当腕は全くあがらず。


誰でも作れるリラックマ弁当。


難易度の低いリラックマ弁当。


(なのに、ちょっといびつ系。)










荒さがしはせず、さささささーっと。


さささささーっと流して見て。


(ほら、スクロール。スクロール。)






るぅのおいしいうちごはん





「運動会のお弁当」とか、


「キャラ弁」の検索で来てしまった方がいらっしゃいましたら、


ホント申し訳ない。






何の役にも立てまへん。





(そもそものところ、重箱どころか1人分だし。)




















ひなちゃんの、小学校最後のお弁当。


るぅのおいしいうちごはん


きっと、最後のキャラ弁。


(と、思うとちょっと寂しいね。)













キャラ弁を作るにあたって。


特にこだわりとか、


ナーンもないワタクシですが。





唯一大事にしていることは。


るぅのおいしいうちごはん

蓋がしまる ということ。





(大事。)



















じゃ、応援してきます。







お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






まずは、日焼け止めを塗らなくては。