筍山 取締役管理部長を解任され、


早一日。














無事、無職に戻ったアタシは、







今。


(なう!)






猛烈に。


(MOURETU!)









忙しい!



(WAO!)

るぅのおいしいうちごはん まぐろ盛り・筍とわらびの炒め煮・春雨と筍のオイスター炒め・豆腐とわかめと油揚げの味噌汁













楽天セールに。



笑。






 ←家も半額らしーッスよ。(すげーなオイ。)








何をどう買ったら一番得なのか、


悩んで。


悩んで。


超必死。




ワタシ、


朝4時から電卓叩いてますけど。




そして。


これ書きながらも電卓叩いてますけど。




書き終わっても電卓叩きますけど。




何か?




笑。






















そんなワケで。


楽天セールに忙しい本日ではありますが、


先日、


さぶろー山と仲直りしてやりました。


約一週間ぶりに。







え。


まだ喧嘩してたの?


って感じ?






だよねー。


だよねー。






いつまで怒ってんねんこのおかめ。


って感じ?






DA・YO・NEー。(標準語ばーじょん。)


DA・BE・SA-。(北海道ばーじょん。)


SO・YA・NA-。(大阪ばーじょん。)











と、DAYONE全国ばーじょんに感心したところで。












あたしね、


O型なんですよ。


それも。


誰がどう見ても、一発で分かっちゃうくらいの超O型人間。






O型なんでね。


基本的には、


根に持たないんですわ。





ま。


根に持てないというか。


次の日にはどうでもよくなるというか。


忘れているというか。(←多分これ、正解。)





だからさ。


特にものすごく怒ってたワケじゃないし。


(ってか、ぶっちゃけ、どーでもよかった。)




今となれば、


「なぜあたしはあんなに怒ったのだろう。」


って、自分でも不思議なくらいなんだよね。


(多分、本当にどーでもよかった。と、思われる。)










だけれども。









怒られた方としてみれば。


いくら酔っぱらっていたとはいえ。


普段温厚なあたしに。


あそこまで殴られ。


蹴られ。


前髪までもを抜かれ。


(技、フルコース。)





さすがにね。


彼もさ。


悪いことしたな。


って思ったんでしょうね。






次の日になっても次の次の日になっても。


「もう怒ってないよ♡」


なーんて言葉もなく、


日々黙々と生活していましたところ。





あたしが怒っていると思いこんださぶろー山が。


そらもう。









下手に下手に下手にでてきまして。 むふ♡









毎日、朝昼晩で電話はくるわ。


(いつもこっちからかけても出ないクセにー)


日に5回も6回もメールはくるわ。


(いつもこっちからメールしても返信すらないクセにー)








そのうえ。


メールの文面が


「るぅさん。何してる?」


とかね。








いつも「おかめー」としか呼べない男が。


「るぅ」に「さん」までつきまして。










い・か・に・も。





ご機嫌伺い。





みたいな。


(間違いない。ご機嫌伺いである。)









でもさ。


そんなんね。


こっちとしてみりゃーね。





どうするっちゃオイ。


って感じでありまして。









ま。


なんてゆーかだね。









言うなれば。


ちょっと気持ちいいんでないかいオイ。


って感じでもありまして。






ちょっくら調子にのらせていただけるのならば。


ものすごい快感だぜオイ。


って感じも味わえまして。












しいては。






こたえらんねーぜオイ。






って感じ♡















アタシこの一週間、







超王様気分を味わいました。





(キモチえがったー♡)












なので。








前髪のことも、


馬乗りのことも、


飛び蹴りのことも。


全部ぜーーーーんぶ。


水に流して。




仲直りと共に、


あたしの退職祝いも兼ねた、


ちょっと豪華な晩ご飯でござる。
るぅのおいしいうちごはん
まぐろ盛りッ♡









ひな「やったー!まぐろいっぱーい!!!」






↑まぐろ好き。






おかん「やほーい!まぐろだまぐろだまぐろ盛りー!!!」






↑まぐろ好き。






↓まぐろ好き。






さぶろー山「・・・・・・・・・・・・・・・・・・るぅさん・・・・・・・・・まぐろ嬉しい・・・・・・・・・・・・・・です・・・」






まだちょっと遠慮気味なところがカワイイ。














っつーワケで。


最上級まぐろでございまーす。
るぅのおいしいうちごはん
あいらぶヨーまぐろ♡







まぐろと言ったらコレでしょう。


他のまぐろなぞ考えられないっちゅーの。


ってくらい美味い


マブダチ んとこヨーまぐろ。






Cコース。


1kg 3,500円也。






我が家、最上級のおもてなしでございます。

るぅのおいしいうちごはん

↑愛おしい解凍中のお姿♡






あたし「んー♡やっぱヨーさんとこのは色が綺麗だなー♡」






味も抜群にうまいのだけれど、


あたしはね、


この色の綺麗さも好き。








ルビーもびっくりな、この色鮮やかさよ。
るぅのおいしいうちごはん

↑愛おしいカット中のお姿♡





あたしは、ルビーよりまぐろが好き。


(ダイヤモンドだったらちょっと迷うけども。)





ついでに言えば、


切り身より柵のほうが好き。





刺身盛りになってれば、


皿に出せば食べれるという手軽さがあるけれど。


柵は柵なりの楽しみ方があるのだ。
るぅのおいしいうちごはん
切ってる最中に出る、


端っこ部分の切り落とし。


桶に入りきらなかった部分。






あたし「ぐふふふふふふ♡」






お醤油つけてそのままあむっと。

るぅのおいしいうちごはん

あたし「うめーーーーーー♡」






こればっかはね、


切る人の特権だわよ。









という、最上級まぐろ盛り。
るぅのおいしいうちごはん
今回は寿司樽を使って、


らせん状にまぁるく盛り付けてみました。


(これが一番簡単なんで。)





ちなみに、


まぐろはこれで2柵分(430g相当分)。











柵によって色味が異なるヨーまぐろ。
るぅのおいしいうちごはん
↑こっちは若干ピンク色。





↓こっちは濃いめの紅色。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「やーん♡どっちも綺麗で迷っちゃ~う♡」






さぶろー山「そうだね。迷っちゃうよね。ですよね。」






↑まだ弱々しい。


↓それをいいことに調子にのってみる。






あたし「どっちも食べターイ!いっぱい食べターイ!!!」










さぶろー山「よかったら・・・俺の分もどうぞ。」









一瞬、聞き間違いかな。


って思いましたけど、






さぶろー山「うん。食べて食べて。」







聞き間違いではありませんでした。



(ジャイアン弱る。の、巻。)







あたし「・・・・・へー・・・・・ありがとう。」






さぶろー山「うん。いいよいいよ。」








と、まぐろを差し出したさぶろー山は。




まぐろからお箸が離れてなかったけどね。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「ううー。泣。うううううー。泣。」







あたし「何泣いてんの。」







さぶろー山「まぐろおいしーよう。泣」

るぅのおいしいうちごはん

ジャイアンが泣いちゃうくらい美味しいヨーまぐろ。






ヨーさんが「すごくいい魚を買えた」って言ってたけど、


今回のCコース。


ホントうめーわ。


(脂のノリがいいです。とっても。)













まぐろ盛りには添えた生わかめ。
るぅのおいしいうちごはん
友達んちから、筍のお礼にもらったわかめ。




新潟産の朝採りわかめらしーんだけど、


やっぱ、わかめは生が美味いね。


(歯ごたえがね、全然違います。)
















あとは、本日の筍①。
るぅのおいしいうちごはん

春雨と筍のオイスター炒め。











本日の筍②。
るぅのおいしいうちごはん 筍とわらびの炒め煮。



これ、すんげーんまかった。


油揚げがすごいいい仕事してたわ。











そして、本日の筍③。
るぅのおいしいうちごはん
姫皮の明太子マヨ和え。






ここんちは筍しかないんか。


って感じですけど、


筍しかありません。






レシピはこちら→姫皮と穂先のたらこマヨ和え  これの明太子ばーじょん。












あ。


でも。


味噌汁は筍ではありません。
るぅのおいしいうちごはん
豆腐とわかめ(生わかめ)と油揚げのお味噌汁。
















そんなこんなで。


とりあえずあたしは楽天セールに戻りますけども。

るぅのおいしいうちごはん やっぱり晩ご飯はさ。


4人揃って仲良く食べるのが美味しいなぁ。


と、思いました。













お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。








急げ急げ。


楽天セールじゃああああー!