7月ですねえ。


7月ですよ。


1日ですよ。







早いもんですね。


2013年も7月まできました。





















値上げ・・・・・・・・・・  (切なさMAX。)

るぅのおいしいうちごはん いかすみ鍋・カンパ6号・〆セット・ブロッコリーの茎deオニオンガーリック炒め












見てのとーり。


いかすみのお鍋でーす。
るぅのおいしいうちごはん
いかすみだらけの真っ黒お鍋。









もろ、墨。って感じの鍋なんですけど、


ワタクシ、こんなふんだんに墨を(墨だけを)売ってくださる場所を知りませんので、
るぅのおいしいうちごはん
これ↑使いました。





もし、これを使わなかった場合、


この鍋一杯分のいか墨って、いか何匹分なんだろう・・・











いか50匹・・・?


100匹分くらいかしら・・・。
るぅのおいしいうちごはん
入れた具は、いかとじゃがいも、玉ねぎにブロッコリー、そしてピーマンなどなど。






この黒さ。


さすがいかすみだなぁと思う。
るぅのおいしいうちごはん
黒い。ですね。


ホント黒い。ですわ。













それと、ブロッコリーの茎deオニオンガーリック炒め。
るぅのおいしいうちごはん
ブロッコリーの房の部分はお鍋に入れたんで、


残った茎部分でおつまみ。






ちゃっちゃと炒めるだけで美味しいおつまみ。

るぅのおいしいうちごはん

味付けには「香りソルト ガーリック&オニオン」を使うので、


何も考えず、ただただ、炒めるだけです。


(にんにくも玉ねぎも不要です。)









レシピ ブロッコリーの茎deガーリックオニオン炒め



【材料】3~4人分

ブロッコリーの茎・・・・・2個分

サラダ油・・・・・適量

香りソルトガーリック&オニオン・・・・・小1/4~



【作り方】

1:ブロッコリーの茎は適当に皮をむいて細切りにして、サラダ油で炒める。
るぅのおいしいうちごはん
2:ガーリックオニオンを小1/4ほど入れて。





ブロッコリーの茎deガーリックオニオン炒めできあがりー!
るぅのおいしいうちごはん
こーゆー出来上がった味の調味料はね、


一本持ってると便利。






炒め物に、パスタに、サラダに、ご飯に。


何に使ってもです。(だってもう、味が出来上がってるし・・・。)








うん。


でもね、真面目な話。


忙しいお母さんはね、


こういうの持ってると、食事を作る時間がカットできますよ。

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ                      


なんでもかんでもこれで炒めれば間違いない!


みたいな・・・


(初めてクレソルを手にした時のアタシのように・・・)




















んで。


この日はね、


メインが洋風鍋だったんで、


パンもね。


焼いたんですよ。








カンパ6号を。
るぅのおいしいうちごはん
ちょっと、お粉多すぎ感はあるけど、


まぁ、そこそこ。







こっちから見ても。
るぅのおいしいうちごはん
まぁ、そこそこ。




















ただ。ですね。



















ちょっと角度を変えると。
るぅのおいしいうちごはん
あーらびっくり。






あたし「お面・・・・・かな・・・・・」







お面です。 


(Yesお面。)

















真横から見ると。
るぅのおいしいうちごはん

あたし「おケツ・・・・・だね・・・・・」







おケツです。


(Yesおケツ。)





















あたしさ。


クープが割れない(カンパにありがちな悩みNo.1)


とは、言ってないんですよ。
るぅのおいしいうちごはん
むしろ、割れている。






クープは。
るぅのおいしいうちごはん
開いています。






とても。
るぅのおいしいうちごはん
開いています。






どう見ても。
るぅのおいしいうちごはん
大変よく割れています。











ただ。
るぅのおいしいうちごはん
割れ方がオカシイだけで・・・




なんなのこのお面型・・・


(YesYesお面。)










なんなのこのちょびヒゲ・・・
るぅのおいしいうちごはん

(YesYesYesヒーゲ!)















カンパを焼き始めて、


早3ケ月。




まだまだ新米ひよっこ新参者のワタクシめが、


「いいカンパが焼きたい」などとは申しません。









普通の。


ごくふっつーの。


超一般的な。






カンパが焼いてみたいのです。
るぅのおいしいうちごはん
とりあえず、お面カンパはもういい。


(ヒゲもおケツも、もういい。)










P・S
るぅのおいしいうちごはん
浸して食いました。






















そして、お鍋は〆セットとしてこちらが用意されておりましたので。
るぅのおいしいうちごはん
こちらをお鍋にぶちこみまして。






〆のいかすみパスタでございます。
るぅのおいしいうちごはん
鍋よりこっちのほうが美味いって評判だったわ・・・











そして、お口直しのフルーツ♡
るぅのおいしいうちごはん
大好きさくらんぼ♡














以上。


6月18日(月)の晩ご飯をお送りしました。








お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






いつになったら「昨日の晩ご飯」に追いつくんだろう・・・