昨日の夜は。




にっっっっっっっっっっっっっっっくきアイツを。





どう調理してやろうかと。


それはそれは気合いを入れて。


(あ。様々なやっつけ方法のコメント、ありがとうございました。)





昼寝して。


風呂まで入って。


超万全の態勢で。





お待ち申し上げておりました。











の。








に。
















PM7:32   飲みにいきます。 BYさぶろー山  
























さぶろー山は逃亡しました。
るぅのおいしいうちごはん
したがって、こちらが↑昨日の晩ご飯になります。









ええ。


晩ご飯です。
















うちの豚が逃亡を図りまして。


あたしの怒りが超沸騰(むしろ、噴火級。)している

















我が家のチャイムがピンポーンつって鳴りまして。


はいはいはーいと出てみたら。


ちょーどいいもんが届きましてん。

るぅのおいしいうちごはん
あたし「ナイスタイミング。」






ホントナイスなタイミングで届きました。


モラタメさんからタメさせていただきました「ハイサワー缶」。





これ、10缶入って871円っつー価格に惹かれて申し込んだんですけど、


いやはや。


ほんとナイスタイミング。






怒り炸裂してるその時に。


こんなもんが届いちまったその日にゃ。








「飲むのはいつ?」




「今でしょ。」








ええ。


もう、今しかねえ。


っつー話ですよ。









ちなみにこのハイサワー缶、今日の18:00~もっかい「タメ」で登場するらしーです。


気になる方はどぞ。




お酒は人気アイテムで、10~20分で完売しますんで、欲しい方はお早目に。











こちらの商品、「おいしいとこだけ!まんなか搾り」ってのがウリ文句らしーんですが、


イタリアのシチリア島の契約農家から仕入れる上質なレモンの、


さらに果肉の真ん中30%部分のみを使って搾り上げる「まんなか搾り」という製法を使ってるらしーです。


(ちなみに、果汁7%だそう。)




ま、


確かに「レモン」って感じがしました。


全然甘くないので、


なおさらレモンを感じ、





あたし「フレッシュ爽快。」





って感じ。


(豚がいないから余計爽快なのかもしれん。)











そして、もひとつハイサワー缶の特徴を挙げるとすれば、


これ、アルコール度数が7%なんですよ。





普通、缶チューハイって3~4%くらいなもんで、


ビールですら5%程度なんですけどね、


この子は7%と、若干アルコール度数が高め。




炭酸も結構強めなので、


居酒屋なんかで飲むチューハイよりガツーンときます。






あ。


でもね。


ガツーン。つっても、


そこまでのガツーンはないから安心して。


どちらかと言えば男性向きな感じだけど、


女の子でも美味しく飲めると思います。




なんせ、普段飲まないあたしがこのくらい飲みましたし。
るぅのおいしいうちごはん
ええ。


1人10本で開けましたが。





(注:普段飲まないアタシですけど、飲めないワケではないです。)














しかも。


久々のお酒だったからか。


10本飲んだら、


ほろ酔い気分になりましてね。





若干ええ気持ちになりまして。


鼻歌歌いながら、


こんなことまでしてましたけど。
るぅのおいしいうちごはん
生地を作り。




生地を焼き。
るぅのおいしいうちごはん
天才かな。と思いながら。




おロールちゃんを。
るぅのおいしいうちごはん
巻く。
















うん。




あたし「やっぱ、天才なんだわ。」
るぅのおいしいうちごはん 今さら説明する必要もないと思われますが、


自画自賛はあたしの趣味で、


自己満足は最大の特技です。


(他に特技はありません。あしからず。)














そしてこれは、ミルクティーロール。(BY酔っ払い作。)
るぅのおいしいうちごはん
いささか汚いカットも大変あたしらしく。







良質な(100g100円台の。)


アールグレイの茶葉(と、いう名のなんだか分からん茶葉。)を、


ふんだんに使った(10gだけ。)


香り高い生地に、


1パック358円のええ生クリーム(を、100円で買いたたき。)に、


練乳を入れて作った極上ミルキークリーム(いや。だから100円。)を、


巻き込んでいます。









いつだったかに、


「ロールだけは、半寝で作っても作れる自信がある」


って、書いてたことがあるんですけど。(確か、ここ で。)
るぅのおいしいうちごはん
ちどり足でも作れたことを、ここに証明します。




(生地、しゅわしゅわ。ホイップ、絶妙。味、最高♡)










美味しかったんで、後で作り方載せとくね。


















【P・S】


ちなみに。


逃亡した豚の件ですけど、


夜中の1時すぎに、


一緒に飲みに行ってたあわびの君を引き連れ、


「俺はいつだってお前のことしか考えてねーんだよ。


えぶりでーしんきんぐるー!!!」


と叫びながら帰ってきました。








さぶろー山は極刑に処されるべきである。

そう思ってくださったら、こちらをポチっと↓(あたしは死刑でもいいと思いますけど。)

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






ウザかったんで、殴って寝せました。