全国のお嫁さま。


大変お疲れ様であります。







本年度もやってきましたね。


夏のトップシーズン。
















お盆。    おぼんぼんぼんおぼんぼん。













ええ。


主婦の二大トップシーズン 夏バージョン。


ですね。





クソ暑いのに、クソ忙しいという、


アレです。


アレ。








お疲れさまお嫁さん。
るぅのおいしいうちごはん
ささ。筍山でも見て、筍を思い出して、少しは癒されて。








一年365日盆休み・昼寝はフルタイムのワタクシではありますが、


これでも一応、


「お嫁さん」というカテゴリには、属しておりますのでね。


(ええ。こんなんでも一応。ええ。一応。)







年に数回くらいは、ありがたくお嫁さん業をさせていただいております。














そして。


「お盆」と言えば。


定番行事はまず、 「お墓参り」 ですかね。





ええ。


地方によって12日だったり、13日だったり、14日だったりするアレですけども。


うちは今年、お盆旅行に行く予定があったので、


一足先の墓参りを兼ねた墓掃除。







を。

るぅのおいしいうちごはん

さぶろー山がやりました。






そしてこちらは、うちの庭です。


って言いたいのは山々なんですけど、おかめガーデンはすでに崩壊寸前で、


今にも命の灯が消えそうでございます。(瀕死のおかめガーデン&没36ガーデン。)




この素晴らしい庭園はうちではなく、五十嵐邸ガーデン。













んで。


お嫁さん業に勤しまなければならないあたしは、


さぶろー山が汗だくでお墓掃除をしているその間、



「お義父様と団らん」



と、いうお嫁さん業に精をだしておりました。
るぅのおいしいうちごはん
クーラーのきいたお部屋で、


冷えた桃を片手に、


人生について語る。


というお嫁さん業を少々。






ええ。


少々。




(バカ嫁。)

















いや。


でも。







お嫁さんはね、


バカ嫁として、


一足先に、頑張ってたんですよ。
るぅのおいしいうちごはん
こんなんしてみたり。







こんなんしてみたり。
るぅのおいしいうちごはん







こんなんもしてみたり。
るぅのおいしいうちごはん













見てこの量。
るぅのおいしいうちごはん

あたし「ケーキ屋さんみたーい♡」






バカ嫁はね、


先週、毎日いそいそと、お粉と戯れまして。


12本のパウンドケーキを3回に分けて焼きあげましてん。






一回目は試作。(味見。)


二回目はお世話になった方へ。(御礼。)


三回目はこれからお世話になる方へ。(ワイロ。)







感謝の気持ちを込めて、


山盛り焼きました。
るぅのおいしいうちごはん
山盛り詰め込みました。


(ちょっと迷惑なくらい。)











個人的には生菓子のほうが得意なんですけど、


この時期はあっちぇーですし。


生クリームもヘタレますしね。


かと言って、


このクソあちー中、


焼き菓子ってどーなん。


詰まらせて殺す気か。


って感じではありますけども。

るぅのおいしいうちごはん

口の中の水分を全部持っていかれないよう、


いつもの「どっしり系カトルカール」ではなく、


ふんわり軽めの夏季限定カトルカール。




(親切設計。)










うっかり夏バテしたアナタにも美味しくいただけますよう、


山盛りバターの山盛りカロリー。




(いじめか。)
るぅのおいしいうちごはん
そうです。


ワタシがバカ嫁です。


(浴衣の合わせが逆でうっかり死装束。真の阿呆とはアタシのことです。ハイ。)















まー。


ですね。





長々と余計な話を語らせていただきましたが。


あたしがここで何を言いたいのかと言いますと。







人というものは。


各自それぞれに役割分担というものがあり。


自らが決めたフィールドの上で。


自らの責任を持って。


戦えばいいんです。
















ええ。





お互いができることを。


(さぶろー山は墓を磨いて汗だくになり。)




できる範囲で。


(あたしは楽しく菓子を焼き、お義父様と楽しい団らん。)






すればいいんです。

云々。
















そして。









がんばった自分へのご褒美も忘れずに。
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「アホかーーーーーー!怒」















P・S


怒られても気にしない。










全国のお嫁さまふぁいと!


お嫁さまへの応援は、とりあえずこちらをポチっとすることから・・・↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。







それでは。


ワタクシ、本日より北へ旅立ちますので、


全国のお嫁さま、がんばってくださいませ♡