おはよーーーーーーーっす。








夜中にいそいそとお菓子作って、


うっかりバックミュージックにYouTube。


なーんてことをしちまったら。


それはそれはノリノリになりまして。


うっかり余計なことまでしたくなって。


本当に余計なことまでしてみて。


1時には終わる予定だったお菓子作りは、


2時半まで続き、


なのに6時(ラジオ体操時間)に起きた偉い人は。







アタシ♡です。















今年はね、


大変好調な夏休みを送っておりまして。


宿題は終わり、(あ。自由研究は今日やる予定です。)


ラジオ体操も全日参加。







6年の歳月を経て。



ようやく。





夏休みの過ごし方というものが理解できた気がします。
るぅのおいしいうちごはん 鯵といなだと夏野菜のフライ盛り・春雨サラダ・茄子とみょうがの味噌汁・おメロン様









理解できたところで、


うちの子は今年卒業。


という話。















ま。


人生ってそんなもん。


そんなもん。





今日もアタシはゆる~く生きます。


ゆるゆるです。






と、いうことで。
るぅのおいしいうちごはん これ↑前日にひなとさぶろー山が釣ってきたお魚達。





ちんこい鯵さんとちんこいいなださん。


なんとも微妙な大きさの上、


各3匹ずつ。という、これまた微妙な数。






まーね。


ちっこいのはちっこいのなりの美味しさも旨味もあるよ。


あるさ。


あるぜ。







だけれども。







これを綺麗にさばくのは、


けっこうと至難の業。なんですわ。







と、言っておりますのに。







さぶろー山「お刺身にしてー。」






と、


当たり前のように強請るさぶろー山。(KY。)







まー、こんなのは今始まったことじゃないし、


別にいーんですけど、


悪かないんですけど。


せっかくの機会ですのでね。


こんなにもジャイアンな旦那を持つ我が家が、


なぜここまで仲良しでいられるか。




夫婦仲良くいられつコツその①を皆様に伝授したいと思います。











まずは。


ですね。






あたし「んー。」






と、


その場は適当に返事をします。








そしたら。







問答無用でおろして。


問答無用で揚げてまえー。
るぅのおいしいうちごはん
揚ーげちゃった揚げちゃった♪






右から、鯵、茄子、ピーマンなんですけどね。


ええ。


うっかりいなだも揚げましたけども。


刺身の欠片なんてこれっぽっちもありませんけども。


いいんです。


いいんです。


大丈夫なんです。








うっかり全部揚げちまったら。


このお皿を持って。


堂々と。


旦那さんにおだしします。








そうすると。


ですね。







さぶろー山「え・・・俺・・・お刺身って言った・・・・・・よね・・・・・・」






たいていの旦那さんはこう言うと思います。


十中八九。


まず、間違いないです。







いいですか?


そんな時はですね、


こう返すのがベストです。






あたし「そんなこと言ったっけ?」







ポイントは、


にっこり笑ってあげること。





言葉に迷いがあってはいけません。


顔に迷いがあってもいけません。


純真無垢な笑顔で言ってください。










万が一。


そこで反論などをされた場合は。




















馬乗りになって殴ればイイんです。



※参照→馬乗りになって殴った時の思ひ出。






(現在、マブダチんところで36おかめの馬乗りフェアー開催中。こちら です。)









【P・S】


当社では一切の責任を負えませんので、


この方法を試す時は自己責任でお願い致します。       かしこ。
















そして。


釣りはするけど、全くお魚の食べれない珍人種:ひなちゃん。には、


魚肉ソーセージフライ。
るぅのおいしいうちごはん
釣った魚くらい食ってくれよ。


と願う母心。





うちの子は、いつになったらお魚が食えるようになるのだろう・・・














あとは、LOVE春雨サラダ。
るぅのおいしいうちごはん
万能冷やし中華のタレで作る春雨サラダ。(万能冷やし中華のタレ、レシピはこちら 。)





これ、ホント好き。


あっさりさっぱりちべたくて美味しくて。


ボウル抱えて食えるくらい好き。





この時期はさ、


毎年、これがあたしの命を繋ぐ唯一のものになるのだけれど。


今年はさ。


すっごい夏バテ痩せして。


体重がやべーところまできて。


どうしようどうしよう。


と、思っていたところで。


岩手旅行。






あまりにも涼しくて。楽しくて。快適で。


夏バテは遥か彼方へ。





2キロ肥えて帰ってきました。


その後、1gたりとも痩せていません。


痩せる気もしません。














そして。


デザートにはおメロン様♡
るぅのおいしいうちごはん
このおメロン様についての経緯は、


後日説明にあがりますが、


とりあえず、


ええメロン。


と、思っていただければ。


(超うんめーでほっぺた落ちました。3回くらい。)













んで。
















旅行記の続きとか、


昨晩作ったお菓子の全貌とか。


UPしたいことは山のようにあるんですが、


今日はこれからね、


カワイイあの子が遊びに来るの♡






はりきってお掃除しなくっちゃだわぁ。










お掃除手伝いましょうか?と、思ってくださる親切なお方。


是非来てください。ついでにこちらもポチっとどうぞ。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。





るんるん♪