おっかしな時間にブログ書いてますけど、


寝てないの?


早起きなの?


(って、誰か聞いてください。)











(誰か聞いてくれたと思って話を進めます。ありがとう。)


いつもだったらさ。


夜更かし夜更かし♡


って喜ぶとこなんですけどね。


ええ。


今回ばかりはね。




後者でございます。




早起きしたんです。


4時から起きてんです。









あのね。


あたしの住んでる地域では、


先週末くらいから祭りが開催されてて。


ワタクシめも、連日の祭り&祭りに追われる日々なのだけれど。





今日は。


本年度一番のお祭りデー。


なんでございますのよ。










子供の頃はさ。


お祭りって、


どこぞから祭り好きな人が勝手に集まって、


気づけばあの形になっていて。


みんな喜んでいるんだろうと。



まるで、魔法のようなことを思っていたけれど・・・















大人になった今。





そんなことはありえない と、いうことに気づく。












あれは。


さまざまな人が、


さまざまなことをし。


時には犠牲を払い、


金も払い。


涙ながらに数々のことを乗り越え。


強いられ。


近隣住民と共に、


スローガンを抱え、


完全なる協力体制によって。











人の力で 作られるものである。




(勝手に祭りができあがるだの、そんな魔法は100%ナイ!)














よって。


ワタクシめもお手伝いとかお手伝いとかお手伝いがありまして。


早起きも必要だっつー話。


(すでに朝ビー済みですけど。寝そうですけど。)










今日はさ。



みこし担いで。


太鼓叩いて。


ドンチャン騒いで。


焼きそば焼いて。









浴びるほどに飲んできますわ。

るぅのおいしいうちごはん ガラムマサラdeうんまい焼きそば 嬉しい目玉焼き付・コールスローサラダ・アイスティーと見せかけて実は麦茶






これ↑昨日のランチ。です。










連日、


大変好評をいただいております、


ガラムマサラシリーズ。





いただいたコメント&メッセにより、


どこの家にでもガラムマサラが眠っていることを知る。







なーんだ。


みんな、結構本格カレーに挑戦してんじゃーん!


そして、


みんな、失敗してんじゃーん♡ (あたしと同じく。というか、あたしを筆頭にと言いましょうか。)









仲間仲間!!!


(とっても安心感。)












と、いうワケで。


ご安心ください。


そのガラムマサラ、使い切っちゃおうシリーズ。


第四弾。
るぅのおいしいうちごはん
焼きそば。でございます。







一見、何の変哲もない焼きそばに見えるこの子。


こ・れ・ね。






何の変哲もない焼きそばなんだわ。



HAHAHAHAHA。










どこにでも売ってる。


3食入り88円の。


焼きそばを。

るぅのおいしいうちごはん

使います。


(それも、ソースごと。)







どこのスーパーにでもあるであろう焼きそばをね、


ガラムマサラで美味しくしちゃおう!


ってヤツです。


うん。


そうそう。


美味しくしちゃおうシリーズ。






でもね。


ご安心ください。


これは、


タネも仕掛けも腕も不要です。









3食入り88円の焼きそばと、


ガラムマサラがあれば。




ばーんばーんてー。




(嗚呼。久しぶりのばんばんてー。)











レシピ ガラムマサラdeうんまい焼きそば
るぅのおいしいうちごはん


【材料】2人分

焼きそば麺・・・・・2玉

好きな野菜・・・・・好きなだけ

添付のソース・・・・・2袋

目玉焼き用の卵・・・・・お好みで2個ほど

サラダ油・・・・・・好きなだけ

ガラムマサラ・・・・・大事。
青海苔とか紅生姜などなど・・・・・好きなだけ

お好みでマヨネーズ・・・・・キューピーハーフ


【作り方】

1:好きな野菜を好きなだけ切る。
るぅのおいしいうちごはん
何でもいいですよー。好きなもん入れていいですよー。

うちなんて肉すら入れてませんけど、お肉入れてもいいんですよー。



2:焼きそばは袋ごとレンジに入れ、軽く温める。
るぅのおいしいうちごはん
軽くチンしておくとね、炒める時ほぐれやすくて、時短にもなりますぜ。



3:焼きそばに目玉焼きを添えたい人は、フライパンで目玉焼きを焼き、よけておく。
るぅのおいしいうちごはん
個人的主観ですけど、目玉焼きって結構高度な料理だと思う。(アタシよく失敗しますけどね。)



4:フライパンにサラダ油を熱し、1の野菜を炒める。
るぅのおいしいうちごはん
たとえ、目玉焼きを焼くのに失敗して、ちょっと焦げた目玉焼き(白身部分)が残っていても、

そこはアレです。アレ。天かす。(そう思えばイイ。)



5:2の焼きそばを入れ、好きなように炒める。
るぅのおいしいうちごはん
レンチンせずに焼きそばを入れた場合はここで必死にほぐすことになります。

蒸し水については、入れたかったら入れて。入れたくなかったら入れないで。お好きにしんしゃい。



6:添付の焼きそばソースを入れ、ガラムマサラをしゃーーーーーっと。
るぅのおいしいうちごはん
好きなだけ入れてくれていいんですけど、2人分ですと10回ふりくらいが目安かな。と。




ガラムマサラdeうんまい焼きそばできあがりー♡
るぅのおいしいうちごはん

タネも仕掛けもないいつもの焼きそばが、


ほんのりスパイシーに大変身。












ね!!!









んもー。


美味いのなんのって。


祭りの焼きそばなんか食えねーわ。


もう。
るぅのおいしいうちごはん でも、今日食べるけど。


ワタシ、焼きそばも焼くけど。


きっと、熱風まみれになるけど。







(ううっ。泣。)











そして。


添えた目玉焼きに関しては、


あってもなくてもお好みでいいと思うんですが、


もし、添えてさしあげる優しさがあった場合は。
るぅのおいしいうちごはん
もれなくとろ~りの誘惑付。でございます。








P・S

お好みでマヨネーズをかける場合は、キューピーハーフを推奨しております。




ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ                        

                                        ガラムマサラ・・・まだまだ作ります。












そんな、うんまーい焼きそばには。
るぅのおいしいうちごはん
コールスローサラダを添えて。






なんてオサレな。るぅのおいしいうちごはん ワンプレートカフェ飯♡














んじゃ。


飲んできます。 行ってきます。










誰かあたしの代わりにお祭り行って・・・。


行きたくても行きたくなくても、とりあえずポチっと↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






暑いのやーーーーーーだーーーーーー


(ワタクシ、究極のインドア。ひきこもりです。)