土曜の朝って、ちょっと好き。







小学校は、お休み。

ゴロゴロしながらTVを見るひな。

時間を気にする必要もなく。

のんびりぼんやり。

カフェオレ片手にPCに向かうこの時間。

ゆっくりゆったり穏やかに流れるこの時間。

すごく好き。







あたし「今日はさ、なーんにもしないで過ごそうか。」





ひな「やったー!」





あたし「もうちょっとしたらブランチでもして、午後はのんびりゆったり過ごそう。」







ひな「じゃ、今日は宿題もお休み・・・っと♡」


豚丼・ちぎり豆腐の山盛りサラダ・わかめの味噌汁・梨&巨峰









それだけはやって。

(マジで。それだけは。やってください。お願いします。)














ほんでは。

祭りもパーティーも無事に終了し、

ちょっと気の抜けた晩ご飯。

豚丼。



お肉もお野菜もちゃっちゃと炒めて、焼肉のタレでじゅじゅーっと炒めて。

ほかほかご飯にどどどどーん。

所要時間5分。

丼、万歳。












そして、ちぎり豆腐の山盛りサラダ。

名前のとーり、ちぎった豆腐がメインのサラダ。

もやしにレタス、トマトと炒めた挽き肉。

そこに添えるはキムチドレッシング。



そぼろも入ってるからなのか、結構ボリューミィーでね。

食べる人によってはメインでイケるかもしれない。















あとは、ゴーヤとちくわのおひたしとか。

これ、一昨日書いた方法で作ったヤツ。

下味にする調味料をちょっと多めにして、最後にちくわプラス。

炒り胡麻かけてもよかったかなー。



マヨがない分、ゴーヤ感アリなお料理ですけど、

ま、これはこれでアリかな。と。















そして、めずらしくも我が家にあるフレッシュフルーツ。

梨&巨峰。



もちろん、頂きものです。
















で。

















最近の我が家で起きた、ちょっと不思議なこと。

世界不思議発見シリーズ。

(というほど、たいしたもんではありません。あしからず。)







①ドレッシングの住まい。
るぅのおいしいうちごはん

うん。

いくら冷蔵庫を探してもないハズですね。
















②バナナの行方。

るぅのおいしいうちごはん

冷凍庫があるのに、なぜ製氷庫なのか。

ラップがあるのに、なぜ裸なのか。


氷と一体化したこのバナナは、どこへ行くのか。

誰が食べるのか。

犯人は誰なのか。








そして。








皮はどこ・・・


















③おかんの眼鏡。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「見えんの?」




おかん「見えない。」




あたし「眼鏡・・・とれば?」




おかん「いや、このままでいい。」







レンズのない眼鏡・・・

それをかけ続ける人・・・











不思議だわー。

そう思った方はこちらをポチっと、ポチっと。↓


人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。







さ・て・と。

ブランチの準備でもしましょうかね。

もう、ランチの時間ですかね。