昨日のアメーバニュース。

男性がドン引きしている「ガサツ女子の特徴ランキング」を見て思うこと。











1位:語尾が「だっつーの!」「じゃね?」「だろ」

日常ですがね。







2位:二人称が「オマエ」や「アンタ」

常用語ですがね。

(特に「アンタ」を愛用。)







3位:いつでもどこでも声が大きい

あたしの笑い声は天下一品ですがね。







4位:ドアや窓の閉め方が乱暴

ドアさん窓さん、申し訳ございません。







5位:初対面でも年上相手でもタメ口

人見知りがゆえに、コレはないなー。と、思ったら。

コメントの返しが、全部タメ口だったという・・・








6位:人前で体をボリボリかく

ムヒ持ち歩けってか。







7位:笑い方が豪快

関根勤も真っ青なほどに。







8位:ハンカチを持ち歩かず、トイレの後、髪の毛や洋服で手を拭く

お言葉もございません。







9位:クシャミの声が、周りが驚くほど大きい

もれなく、ばっきゃろー付き。







10位:足でドアを開け閉めする

そういうもんだと思ってました。













そしてあたしは、思う。
























女子力低ッ・・・


冷しゃぶ冷やし中華・豚汁・キャベツとみょうがの煮びたし・巨峰







ついでに言えば。

足のネイルは、「レース柄かな」って思うほどにハゲてます。




(直す気はありませんけど。今日もポテトチップ食べてますけど。なう。)














でもね。

いいのいいの。




ここはね、

女子力の高さを競うコーナーじゃなくて、



ダーイエットは明日から♪って言いながら、

毎日ポテトチップ食べて。




それをみんなで慰めあう。





そんなコーナーなの。

(いつから。今日から。)








時には、タレかけご飯をこよなく愛す会にもなり、

(タレかけご飯を愛する会)

時には、焼肉にはご飯を合わせる会にもなり、

(焼肉には最初からご飯の会)

しいては。

ご飯ONおかずは最高で、

(何でもご飯にのせたい会)


女子力なんぞくそくらえ。


という話。















そんな、アタシですけど、

女子力は低くても、冷やし中華は綺麗に盛れるぞ。

と、いうことで。

本日は、「冷しゃぶ冷やし中華・盛り方のコツ」でございます。





前々からリクエストのあった「料理の盛り方」なんですけど、

あたし自身、コツを知っているワケでもなく、

ポイントを押さえているワケでもなく、

ついでに言えば知識もねーです。

(魚の置き方とか、相当間違ってると思います。←確か、向きがあるんだよね・・・)




あたしの盛りは、

あるもんのせとけ。

何でものせとけ。

黙ってのせとけ。

黙って食わせろ。

みたいな。

超女子力低い系。







知識もなければ女子力もない。

そんなダメ人間が盛る冷やし中華のコツでございます。







1:皿にはちぎったレタスをのっけ、その上に、茹でて冷やした麺をのせます。

麺はできるだけ平らにのせ、レタスは脇からちょろっと見えるように。ね。


2:冷しゃぶをふんわりとのせ、その上にスライスした玉ねぎをのせ、さらにてっぺんにはカイワレを。

どれもこれも、ふんわりと。のせる。


3:錦糸卵を作るのが面倒だという理由で作った茹で卵を置き、今期の36ガーデン収穫品、くそまずいミニトマトを散らす。


そして、上からタレをじょぼぼぼぼー。






お疲れ様です。

冷しゃぶ冷やし中華でございます。

ま、冷しゃぶの美味しい茹で方は こちら を参考にしていただいて、

36ガーデンのトマトがくそまずいのは、

今年のガーデン管理者の人選をミスった。

という話。

(管理者はおかん。趣味は園芸。特技は枯らすこと。でございます。)








美味しそうに盛るコツ。

ポイントは・・・ 高さ ですかね。

ま、これも好みなんでしょうけど、

お料理っつーものは、ちょっと高さを出してあげることが大事かな・・・と。

高さがあると、立体感がでて、美味しそうに見える気がします。

そして、

豪華にも見えます。






色とりどり・・・ってのも大事かな。

輪切りのトマトをどーんと添えてもいいんだけど、

小さく切って散らすのもカワイイ。



何色もの色が使われてれば、それだけ華やかさも増すんだけど、

最悪、グリーンだけは欲しいところ。



食卓のグリーンってね、ホント大事なのよ。

(アイツがあるとないとじゃ、天と地ほどに美味しそう度が違う。)



テーブルフラワーなんか置いたりすると、

もっと豪華に見えるんだろうけど、

あたし、アレやっちゃうと、

くしゃみが止まらないんでね。

我が家、テーブルフラワー厳禁なんどす。

(枯らすから・・・ってのもあります。もちろん。それが180%の割合で。)




そんな理由から、

冷やし中華のトップにはカイワレが存在しているワケなんですけども、

この、このカイワレというものは、

実にいい仕事をするヤツでございまして。

コイツがあるだけで食卓が華やかに見える時があります。

1パック18円だというのに、

1皿100円分くらいの価値をあげてくれる時もあります。

一年を通して安定した供給があって。

冬でもお値段が変わらず、

いつでもどこでも手に入るのも魅力。


(カイワレを制すものは食卓を制す。カイワレを制すものは食費をも制す。)















そんな冷やし中華に合わせるのは。

豚汁。



ええ。

まさかの、豚汁。





冷やし中華に豚汁。


寒いのか、暑いのか。

温めたいのか、冷やしたいのか。




まったくもって、季節感ゼロ。




女子力は低いわ、

季節感はゼロだわ、

ポテトチップは止まらねーわ。

ホントどーしよーもねーわ。










どうしようもないですけど、これはキャベツとみょうがの煮びたし。

ちくわ入り。









そして、連日登場している巨峰。

本日は、カップに入れて、旗を立ててみましてん。





マステで作ったカワイイ旗。

誰も旗のことなど突っ込んでもくれませんでしたがね。








人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






どっかに女子力落ちてないかしら。

(喜んで拾うんですが。)