どうしようかなーと思ったんですけど、

今日作る方が多いみたいなので、

巨峰タルトの完成写真・・・

今日のうちにUPしときます。

いや。

まさか。



後で。

とか言いながら。





明日にしよう。

なんて。





これぽっちも。

思っていません。




ええ。

全然。

思っていません。

思っていませんよ。










だって。










後で。

ってゆーたもの。



後で。

UPする気だったんです。







ええ。

後で。




ええ。

後で。



ええ。

後で。









(後で。の定義→いつか・・・きっと・・・。)

そのうえ、

完成画像つっても、

一度UPしたヤツをまとめただけなんですけどね。



うん。

寄せ集め。



うん。

パクリまくり。








パクりの集合体。

HAHAHAHAHAHAHA。





というワケで。

上のヤツは、丸型18cmで焼いたタルトさん。

上から粉砂糖ふって、ちょっぴりおめかしばーじょん。







冷めれば食べれるけど、

あたしは次の日ぐらいが好きだなー。

ほどよくサクサク。

ほどよくしっとり。

巨峰とクレームダマンドの馴染みもグー。




カットのしやすさを考えても、やっぱ、次の日がいいね。

うん。

次の日が。

次の日がおすすめ。



(次の日の定義→焼き上がりから12時間8分後。)










ついでに、作り方へのご質問も、ここでお返事しておきます。




皮はついたまま使います。

むきません。

大丈夫。

食べれます。






ただ。

種はとったほうがいいかもしれません。

ちなみに、あたしは、種無し巨峰を使ってます。

皮は、焼くことにより、全然皮感がなくなって、美味しく食べれるんだけど、

種はねー。

多分、なくならないと思うんだよなー・・・。








そして。

得意のこっそりはすべて修正済み。

今日もありがとうございます。

助かります。

助かってます。

空の温度は何度でしたか。サカキさん。













こちらは、スクエアばーじょん。

18cm丸型と全く同じ分量でイケます。

イケました。






丸型だと、「THE・タルト」って感じがするけど、

スクエアだと、「ちょいカジュアル」って感じ。

かしら。

これ、ワックスペーパー(ってか、100均の茶色いクッキングシートですが。)を巻いて、

両サイドをねじねじってしてるだけなんだけど、

このラフさがね。

カワイイの。






スティック状だし。

このまま手で持って食べれるよ。

うん。

ラフな感じがコイツのウリ。









あとね。

こうやってラッピングしちゃえば、

たとえ、型外しに失敗して、

壁面がボロッボロになっても。

隠せます。

隠せました。






型外し・・・大失敗だったんどす。

底取れ型だったのに・・・。













そして、使用アイテムですが、

丸型はコッタさんで買ったヤツ。

商品コード:58047 テフロン底取れパイ皿18cm

ってヤツを使ってます。

 

お菓子・パン作りの総合サイトcotta 







スクエアはこちらです↓







どちらもレシピ通りの分量でイケます。






その他の型については、

ワタクシ、型を所有しておりませんもので、

チト、分かりかねます。

かたじけない。

申し訳ない。

よしなに。









こんなアタシですが、今日も明日もよろしくしてやってください。

こちらをぽちっと応援してくださると大変嬉しゅうございます。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






【P・S】 

巨峰のタルト:お味の感想




めっちゃジューシーでうまっ。って感じ。