①買い物に行く

②頼まれもののケーキを焼く

③換気扇を磨く

④お礼状を書く

⑤昼寝する









これ↑

本日のあたしの課題。

わかめとしらすのパスタ・グリーンサラダ・キャベツのトマト巣ごもり・鶏ごぼうスープ






最重要事項は、かな。 るん♪











っつーことで、本日はパスタ。

わかめとしらすのパスタ




昨日さ、

冷蔵庫を見たらなーんもなくて。

なんでこんなに乏しいんかなーと思ったんですけど、

よーく考えたら。

ここんとこ、ロクに買い物してませんでしたわ。

HAHAHAHAHAHAHA。




そんな我が家。

先月の食費、22,000円なんですけど。

HAHAHAHAHAHAHA。




ちなみにこれ、

ビールも買ってんですけど。

HAHAHAHAHAHAHA。




ケーキも作ってんですけど。


HAHAHAHAHAHAHA.





やり手ババって呼んでください。

天才って呼んでもいいです。

HAHAHAHAHAHAHA。








じゃ、今日は。

そんな天才の作る、「安上がり10分パスタ」のレシピです。

HAHAHAHAHAHAHA。






レシピわかめとしらすのパスタ


【材料】2人分
にんにく・・・・・2片分
わかめ(生)・・・・・40g
パスタ・・・・・200g
しらす・・・・・30gくらい
オリーブオイル・・・・・適量
塩・胡椒・・・・・少々
レモン・・・・・必須
粉チーズ・・・・・必須
粗挽き黒胡椒・・・・・お好みで
焼き海苔・・・・・いっぱい


【作り方】
1:たっぷりの湯でパスタを塩茹でする。

パスタをお湯に入れてから作業しても全然間に合いますんで。焦らず。


2:にんにくはスライス、わかめは食べやすい大きさに切る。

わかめは生でも乾燥でもどちらでも。戻した状態で40gほどあればヨシ。


3:フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ火にかけ、香りが出たらわかめを入れてさっと炒める。


一応、オイルパスタなのでオイルは多めがおすすめですけど、そこら辺はご自分のお腹と相談して。
ああ。頭が痛いわ。もう。



4:茹で上がったパスタと茹で汁お玉1杯分相当を入れる。

炒めてる間にもパスタに火が通るんで、茹で上げはちょい早めがいいっすよ。


5:しらすを入れ、さっと混ぜたら味をみて、塩胡椒。

しらすに塩分もあるし、この後粉チーズの塩分も入るので、軽めな味付けで大丈夫。


6:ちぎった焼き海苔、粉チーズをのせ、レモンを添える。

わかめとしらすのパスタできあがり♡




これ、ホントは唐辛子入れて、ペペロンチーノ風にしようと思ったんですけど、

なんせ、この日、ひなちゃんと2人飯。

唐辛子入れちゃうとひなが食べれなくなるんで、

唐辛子抜きのオイルパスタ。



多分これ、唐辛子入れても美味いです。

食べてもないけど、美味い気がします。





そして。

海苔をのせすぎて、わかめが全然目立ってませんけど、

一応、います。


あの、緑色の物体。

わかめさんですわ。





「どうかさぶろー山の前髪が増えますように。」


そんな願いを込めて。

さぶろー山の分はわかめ倍増で作りました。






トッピングの粉チーズは、たっぷりがいいわよねー。

ついでに黒胡椒もたっぷりが好き。






わかめとしらす。

あえて和風な味付けではなく、

シンプルな塩味。

そこに粉チーズのっけて、コクうまプラス。

レモン絞るとバカうまですので、

必ずレモンを添えてお召し上がりくださいませ。

(ポッカレモン可。)











全然関係ないけど、

自家栽培の豆苗。

初収穫です↓

豆苗ってさ、毎年、栽培しようと思って手をだすんだけど、

成功した試しがない。っつーね。



1回くらいは収穫できるんだけど、(それも、超細いヤツ。子供みたいなちんこいヤツ。すまなそうに生えてるヤツおんりー。)

1回で終わりなんだよね。

っつか。

すでにもう死にそうになってるという噂もありけり。







こういうのを見るとさ。

人間って、向き不向きがあるんだな。って思うわ。













あとはグリーンサラダ。

これ↑おにゅーのボウル♡



ガラスのサラダボウルが欲しくてねー。

ずっと探してたんだけど、なかなかちょうどいいのに出会えなくて。

この度、運命の出会いをしたんで、買っちゃいました。

楽天優勝セールで♡


いろんなもん買ったんで、

今度UPしますわ。

あたしの萌え萌えお買いもの日記♡









あとは、キャベツのトマト巣ごもり。

キャベツの外葉で作ってます。



今、安くないですもんねーキャベツ。

外葉だって食いますよ。

残さず食いますよ。

ちゃーんと下処理してあげればね、外葉だって美味しく食べれるんですよ。

キャベツだって大喜びなんですよ。

ホントにさ。











そして、鶏ごぼうスープ。

鶏もごぼうも全ッ然見えなくて、ネギだげが浮いてますけど、

鶏もごぼうも入ってます。

特にあたしが嘘をついてるワケではないです。

本当に入ってます。

鶏肉もごぼうも入ってます。





ただ。





妙に色黒で、ものすげーしょっぱそうに見えますけど、

実際のところ。









超しょっぺかったです。

(薄めて飲んだわ。)















で。















あたしの「後で」は「明日」ということは、

大変有名な事実でありまして。

今、この画面を見ている人なら、

どなた様でも知っているであろう事かと思われます。

ハイ。

かたじけない。





何事もマイペース。

何にも左右されず、好きなように生きておりますえぶりでー。

な、ワタクシですが、

昨日の夜、
ようやくコメントのお返事をしましてん。

(遅くなってホントすいません。ここからここまでぜーんぶお返事完了です。)






あたしが3テンポくらい遅れているのはいつものことですので、

何も考えずに話しますけど、

ここのページ。

ママ友会の時のお返事をするのに、

まじまじとコメントを読んだんだけどさ。

そしたらさ。

みんな、自分のことのように喜んでくれたり、

涙してくれたりするのを見て。




ついつい。

涙ほろり。




そして。

makiさんのコメントを見て、涙だくだく。









うちの読者さんってさ、

結構、長年のお付き合いの方が多くて。



開設当時の、あの超しょっぺー時代から、ずーーーーっと遊びに来てくれてる方もいらっしゃるんどす。



長年のお付き合いですね。

3年半です。

あたしも34歳になりました。

小じわも増えました。

お腹も一段追加されました。

さぶろー山に至っては測定不可まできました。

もはや、常連さんいらっしゃい。

そして、今日もありがとう。

今期の秋場所入りは決定な模様です。




そんな、見たことも会ったこともないあたし達なのに。

毎日、こんな風にコメントのやり取りをして。

ブログに遊びに行ったり、

遊びに来てもらったりして。

いろんなやりとりを繰り返しているうちに、


お互いのことがよく分かって。

理解しあえて。

時には家庭環境も垣間みえて・・・




なーんてしてるとさ。




もはや、友達を通り越して、

「家族」の域だよなぁ。

って、思う。

(すいません。勝手に。家族とか言うて。申し訳ありません。ホントに。)








「ブロ友」ってゆーとさ。

ものすごく薄っぺらいものに聞こえるかもしれないんだけれど、

ブロ友さんって、不思議なもんでね。

どのブロ友さんと会っても、

初めてなのに、初めての気がしないの。




超がつくほど人見知りなあたしだけれど、

超すんなり入っていけるの。

(一般的初対面と比べたら、人見知り度50%くらいに軽減。当社比。)



かぎちゃんとかramちゃんなんてものは特にそうでね。

2回3回しか会ってないのに。

全然他人の気がしなくて。

もはや100回以上も逢瀬を重ねた友のよう。

(多分これは、お二方の人柄による力も大きい。イッツ化け物パワー。)



次は裸の付き合いをしようかと思ってる。









ネットという限られた環境でしかお会いできず、

お互いの顔を知ることもないかもしれないけれど。

それでもなお。

共に喜びを分かち合い、

悲しみも共有してくれる人がいることを、

あたしはね、

これもひとつの「ご縁」だと思うんだ。

(ごめん。勝手にご縁とか言うて。つなげて。すいません。)










最近は、そんなご縁をいただくことが多くてね。



つい先日は、会いたかったブロ友さんに会うことができて。

一緒にお昼を食べて、お茶をして。

一日中連れ回しまくって。

遊んだ。



普通に生きていたら絶対お会いできないような人なのに、

ご飯を食べて、人生について語って・・・

ご縁なんだよなぁ。と、思った。

そんなことを思いながら食べた、利久の牛タン。うまし。







そして。

つい先日は。

別のブロ友さんからこんなにも素敵な頂き物をしちまって。

普通に生きていたら絶対会えないであろう場所に住んでいるのに。

佐川急便という運送屋があたし達を結んでくれて。

これもご縁だなぁと嬉しくなった。









でもね。

考えてみれば。

あのイケメンカメラマンだってご縁のひとつだし。

(すて奥あっての小林さん。)



なか田さんだって、ご縁。

(小林さんあってのなか田さん。)



あけびだってご縁。

(なか田さんあってのあけびさん。)




と、なると。




クロネコの兄さんがイケメンなのも。

佐川の兄ちゃんが最近イケメンに変わったのも。

郵便局だけはとても惜しい感じなのも。

昨日のCDTVで福山がべらぼーかっちょよかったのも。



全部ずええええええーんぶご縁なワケでして。










ご縁ってさ。

本当にすごいよね。









どこまでもつながっていて。

地球一周だって夢じゃない。

































でさ。







めずらしく真面目な事を書いたら、

自分自身が一番びっくりしてて。

なんと言いますか。













収拾がつかなくなりましてん。


どっひゃー。






















すいません。

めっさ中途半端だけど。

〆の言葉は








10年後もよろしく。








どろん。









そうですね。これもひとつのご縁です。

今日も元気にポチっと。ポチっと。ご縁を結びましょう。


人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





らぶご縁♡