昨日は、

「ご縁」というものについて、

久々に真面目なことを書いてみてんですけどね。




それにいただいたコメントの温かさ。




何にびっくりってそれにびっくりですよね。

ありがとうございます。

ええ。

本当に。

ありがとうございます。





あたしなんてさ、

どうしようもなくて、収拾つかなくて、

途中でどろんしておりますのに、(←最低。)

その言葉をつなげるかのように。

みんながあったかーいコメントを残してくれて。



それを読んで、再び涙ホロリです。ワタシ。











ああ。

ご縁ってこういうものなんだな。

と。



たとえ、会えなくとも、見えなくとも。

つながる縁ってあるんだなぁ。

と。




やっぱりさ。

人って1人では生きていけないものだと思うの。



時には誰かに支えられ、

時には誰かを支え。

助け合って生きていくものなんだよ。






とね。

ご縁の良さを再確認したところで。

自分で自分のブログを読み返したんだよね。




そしたらさ。

「コメントのお返事ずええええええーんぶできました。」

とか書いてあるのを見つけて。(いや、自分で書いてんですけど。)



ふと。



見たんだよね。

他のPのコメント欄を。














































全ッ然終わってなかった。

餃子・お総菜屋さん風とろーりスパゲティーサラダ・キャベツの胡麻和え・枝豆・わかめと油揚げの味噌汁






も。

ホントごめん。

マジでごめん。




最低。

最低。

ホント最低。



も。

めっちゃごめん。





とりあえず、餃子出すわ。

はんぺん餃子




■冷蔵庫を見たら、

賞味期限ぎりぎりのはんぺんを1枚だけ発見。



■冷凍庫を見たら、

100gしかない豚ひき肉を発見。







まーいいか。

っつーことで、

このふたつを合わせて餃子にしてみたんですわ。








そ・し・た・ら!









この1枚のはんぺん。

コイツが、実にいい仕事をしてくれて。


下味にお醤油ちょこっとしか入れてないのに、

旨味満載。

びっくりうめーの。




肉餃子みたいな肉々しい感じはないけれど、

はんぺん独特のふわふわ感も加わってね、

すげーよかった。



はんぺん×豚肉の餃子。

これ、アリですよ。

アリ。アリ。




ちなみに、他に入れた具材は、キャベツおんりー。






ああ。

断面見ます?

あたしにありがちな、食いかけ食いちぎり系断面図ですけど。





ついでに言えば。

お箸カットもあるけど。

どっちもいらねーわ。

包丁で切れよ。

つって、言っときます。














餃子の他にはねえ、枝豆とか。

っつーかさ。

もひとつ聞いてほしい話があったんだわ。





あのね。

どこんちにも、夫婦間での約束事ってあると思うの。




暗黙の了解っつーか。

お互いの間でしちゃいけない事ってゆーか。

言わずとも分かるような。

そんな約束事って、大なれ小なれ、絶対にあると思うの。




うちね、

晩ご飯の時間って、7時くらいなの。

とは言え、あたしも暇人ですからに、

6時にはたいていのものが出来上がってて。

あとは、焼くだけ。とか、揚げるだけ。みたいな状態になってるんですけどね。




まぁ、さぶろー山が遅い時は先に食べてたりするんだけど、

そういう時はアイツだけプラス一品とか、プラス二品くらいのおつまみがついたりして。

ちょっとした特別感プラス。

みたいな。

先に食べてごめん的反省。

みたいな。

ぷー太郎でごめん。

みたいな。

ね。

そんなのがあるんですわ。





だからね。

さぶろー山も、

あたしが何時になったらご飯の準備をする。

とか。

このくらいになったらご飯の準備ができあがっている。

とか。



分かってるんですよ。



ええ。

もう、全部分かってる。

がってん承知のすけ。












そんな。

ネ。




ご飯がぜーんぶできあがってるであろう時間に。

ネ。




いきなり電話してきて。

ネ。














さぶろー山「飲み行ってくるー。」












これはダメだと思うの。




イケナイと思うの。




ナシだと思うの!!!




















しかも。




シカモ。




SHIKAMO!!!



だよ。












この日のご飯なんてさ。

前日からさぶろー山がね、

「お酒のすすむご飯が食べターイ。」

ってゆーもんですからに。

餃子 に 枝豆

手羽先に(←頭にきて、次の日にまわした。)一夜干しイカ(←コイツも次の日に)







と。







お酒がすすむ居酒屋ご飯フルコース






を。








わざわざ。









作ったのに!!!













そんなん言われた日にゃー。

あたし、大激怒だよねー。

ふんぬー!

つって怒って。






うちに核爆弾投下。

おかめ山も大噴火。

エライコッチャだよねー。













そ・し・て。















怒っているのが分かっているというのに。

当たり前かのように。










さぶろー山「お迎えきてー。」












ぬわぁぁぁぁぁーんて

言われた日

にゃ。


どっかーーーーーーーん。












昨日の夜中。

我が家ではものすごい死線が繰り広げられました。

(あ。でも、掃除機は今回使用しておりません。流血もナシの方向で。かじった程度です。)













妻をもっと大事にするべきだと思う。

妻の気持ちも考えるべきだと思う。

ね?そう思うでしょ?思うでしょ?ポチっと。ポチっと。思ってください。


人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。






日本男児たるもの、

もっと奥さんを大事にするべき

だと思うわ。


ホントに。

ホントに。