なんかね。

昨日のコメント内でさ。

さぶろー山がすっごくいい人みたいになってて。

見直してくれた方までいらして。

涙流した方までいらして。




あのね。




すんごい。

すんごい。





言いにくいんですけど。
































あたしは、

ハリーウィンストンが欲しかった・・・

秋刀魚ののっけ盛り・小松菜の海苔和え・根菜と牛肉のしぐれ煮・かぼちゃと玉ねぎの味噌汁








優しさ<弁当箱<ハリーウィンストン・・・・・・

と、小さくつぶやいてみます・・・。













じゃ。

シーズン到来中っつーことで。

秋刀魚ののっけ盛り。




今期2回目ののっけ盛りデース♡

だいぶお値段も安定してきたし。

まだまだ北の海で捕れる秋刀魚だし。

買うなら今よね。

食べるなら今よね。

秋の風物詩秋刀魚サーン。





とは対比して、

だんだん高騰してきたのが、葉物野菜。




んもう、レタス1玉198円って。

頭イタイわぁ。



198円で何回食えるのよ。

レタス。



肉より高いじゃないのよ。

レタス。



どうなってんのよ。

レタス。






っつーネ。

高価なレタスがふんだんに使われてて。

るぅさんちってばリッチー。

なーんて思っちゃった方がいらしたら。







甘い甘い甘い。












よーく見ると。

もやし。やで。







うわっぱりだけがグリーンレタスで覆われてて、

それを一枚はぐと、

あーら不思議。






もやししかねえ。







み・た・い・な♡









いいのいいのいいの。

もやしだって野菜だもの。

17円だもの。

のっけ盛りには生姜ポン酢が美味いわよ。

まーね。

下をめくれば、「もやししか入ってねえ!」っつーのっけ盛りだけど。

シーズン限定品だし。

秋刀魚安いし。

簡単だし。

豪華に見えるし。

いいよいいよ。

これ、いいよ。




盛り方を変えればパーティーでもイケそう。





(あたしだったら、でっかい桶かガラス皿に盛ります。カイワレとかみょうがとか大葉とかの薬味をどっかーんとのせて。

もちろん、下にはもやしをどっかーんと入れて。カサ増し。カサ増し。騙しカサ増しの術。)















あとはねえ、牛肉と根菜のしぐれ煮。

焼き色をつけた大根とれんこんを、

牛肉と共に煮込んだヤツ。

たっぷりの生姜入りで、しぐれ煮風あまじょっぱー。

ご飯が最強美味いおかずですわん。











それと、小松菜の海苔和え。

いつもはふっつーの焼き海苔使うんだけど、

今回は韓国海苔で。

ごま油の風味がいいわぁ。













で。












気温も下がり。

(一昨日とか35度とかあったみたいだけど。)

ようやく過ごしやすくなった今日この頃。

(うん。まだノースリ短パンだけど。それで買い物とか行っちゃってますけど。)





そんな過ごしやすさと引き換えに。

買いにくくなった青物野菜。





ええええ。

冒頭でも書きましたけどね。

えらいお値段あがってくれまして。

もー、庶民のお財布カツカツ。




カーツーカーツー!!!










レタス買うのに戸惑いが生じ、

レジまで運ぶのに、

3回くらい迷う。

バーコードを読み取る時に、

奇跡的な間違いスキャンを願う。





きーよーみーず!!!








そんな状況と切ない心から。

ネ。

ワタクシ。

ネ。

豆苗の栽培を。

ネ。

はじめたんです。




まぁ、

結構メジャーじゃないっすか。

豆苗の栽培って。



ワリと誰でもやってるし。

結構みんな成功してるし。

一回買えば永久に生えてくるみたいだし。

ものすごいもっさもさ生えてくるっていうし。

水さえやっときゃいいっていうし。

初心者でもハードル低そうだし。




ね。












はじめたんです。

栽培して1週間後の姿ですが。






でもね。

ちょっと待って。

ちょっと待って。



一回だけは収穫できたの。

できてんの。






これこれ↓

豆苗初収穫の証拠写真①



ほらほら↓

豆苗初収穫の証拠写真②↑







ね?

ね?

ね?

一回は収穫できてるでしょ?










し・か・も。 ネ!!!








笑う前によく見てよく見て。

ホラ。

生えてる。




ちょっと細いけど。

ちょっとひ弱系だけど。

ちょっとカイワレよかほせーけど。



まぁ。

生えてることは生えてる。

二度目の豆苗の芽。

デタよね。












た・だ。 ・・・・・サ。














分からないのはここ。

なんなんこれ。

生えるん?

いつか生えるん?

待ってれば生えるん?





若干茶色じみてきてますけど。

なんか、妙に乾燥とかしちゃってますけど。

少々の異臭も放ってますけど。

素人目に見ても死亡系かなって感じしますけど。














これ・・・生えるんですかね。

それとも、豆苗の栽培ってこういうもんなんですかね。

(他の方のブログとか見ると、みんな、ものすごいわっさーってなってるんですけど・・・)












人間には向き不向きがありますよね。

ええええ。あたしもそう思いますが、ぽちっと。ぽちっと。ぽちっと。応援してやってください。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





何気に豆苗の栽培って・・・レベル高いんですかね。