なんだかなぁ。

10月に入った瞬間、

一気に気温が下がって。




長袖、スパッツ、ヒートテック、靴下、毛布、お布団、蓄暖、エアコン、さぶろー山etcetc・・・




冬支度アイテムもフルセットにて必要性を感じる今日この頃。












寒くはあるけども。

パン焼きには一番いい季節なんだよなぁ。




ということで。

あたしも昨日、久々に大量焼きしましてん。

お粉1.5kg分♡



し・い・て・は。







バゲット10本分♡












まー、これくらいあると、

焼いてるこっちも気持ちいいよねー。

(超キモチイイです。)



むちゃくちゃやりがいあるよねー。

(めっちゃあります。)







だって、

10本もあれば、

あれやこれやといろんな方法も試せるワケで。



クープに至っては、

5mm、7mm、1cm等々、

深さ違いで入れ放題なワケで。




焼き時間、焼成温度、

試し放題やり放題。









それはもう、

いいも悪いも個性あふれる10本が焼けまして。












焼けましてん。(肯定法。)












今日はその10本日記を載せようと思ってたんだけど、

写真の編集が間に合わなさすぎたので、

明日以降に先送り。





とりあえず。

一枚だけ載せとく♡

むちむちぼいんぼいーーーん♡













んじゃ、

いつものごとく、晩ご飯です。

芋煮・角切りサラダ・秋刀魚のかば焼き丼(一部オムレツ丼)・キムチ










秋刀魚祭り3日目。

本日は、かば焼き どえーす♡






塩焼きにしても美味しい秋刀魚ちゃんは、

かば焼きにしても美味なり。

パリッパリに焼けた皮と、

あまじょっぱーなタレは、

最強の黄金コンビ。




秋刀魚に下味をつけてるので、

生臭さもゼロ。





めっちゃうまーーーーい。

タレがほんのり染み込んだご飯も、最強美味し。




P・S    なんせ、ワタクシ、「タレかけご飯を愛する会」会長。











本当は、このかば焼き丼のレシピを載せておきたいところなんだけれども、

かば焼き丼のレシピを載せるには、

いささか無理な理由があるんどす。

これ、うちの子用のオムレツ丼。




あたし、右のフライパンでかば焼きを焼きながら、

左のフライパンでオムレツをあおる。



ご飯盛って、海苔散らして、

汁ものあっためて。




全部同時進行。










写真なんぞ撮ってる暇ねーです。

千手観音でもない限り無理です。









なので、かば焼きのレシピは、

うちの子が魚を食べれるようになるか、

あたしが千手観音になるか。

どちらか早いほうまでお待ちくださいませ。











あとはね、芋煮♡

この子も「シーズン到来」って感じ♡



秋だもんね。

芋煮の時期よね。

川原でやる芋煮会は最高なのよねー。




久々にやりたいなー。芋煮会。

誰か一緒に芋煮会しませんかね。

できればあたしは、「鍋を持っていく係」でお願いします。








あ。

そうそう。

大事なことを言い忘れてた。




今回のこの芋煮。

ななな・・・なんと。

牛肉入り。




うちじゃあ、めったにお会いすることのない牛肉さん。

めずらしくもここに君臨。

(100g78円の牛小間。)





「超りっちー。」

つって、

さぶろー山が転げまわるほどに喜んでました。

(100g78円の牛小間。)




そして、

牛肉の拾い食いもしていたので、

そっとしておきました。

(100g78円の牛小間。)











あとは、キムチ。

これ、最近買った小皿。

ちょっとかわいくないですかーい。



この「フライパン型」に超心惹かれて。

ものすごい
ツボだったん♡






最近、皿やら食器やらもごっそり買い込んでね。

食器とか調理雑貨はお問い合わせが多いので、

買ったら載せよう。と思って、

「愛用品」ってカテも作ってあるんだけどね。

いつも、写真撮って載せようと思うのに、

全然できていないという・・・







うん。

馬嶋さんとコッタさんから今回の注文品が届いたら、

まとめてUPします。

うん。

多分。

うんうん。

できるといいな。













そして、箸休め的なサラダ。

こういう角切りのサラダって何てゆーんだっけ。

マドモアゼルだっけ?

ミモザだっけ?



なんか妙に洒落た名前があったのは覚えてるんだけど、

思い出そうとしたところで、

一生無理な気がするんで、

角切りサラダでいいです。






KAKUGIRI。











本日もご清聴ありがとうございます。

お帰り前にはこちらをポチポチっと。是非是非。好きなだけ押してやってくださいませ♡

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





買い物行って、卵買って、マフィン作って、ロールケーキを焼く。

今日のあたしの予定↑↑↑