ワタクシ、基本的に運動おんちでして。

走れば遅いし、

泳げば沈むし、

ボールは顔面で受け止めるタイプでして。

何をやっても超ドンくさくて。

スポーツとは全く無縁の世界に生きております。





そんなワタクシですからに。

スポーツ観戦なんつーものも、これっきりでございまして。

野球もサッカーも、ルールすら分からないような人間ですが、

今。

最も気になってることがあります。

























楽天セールっていつから?

お高級焼きそば・たらもサラダ・わかめの味噌汁・和栗のフィナンシェ・渋皮煮







ルールは分からなくても、

楽天は応援してます。









めっちゃ。



応援してます。
















(セール狙いです。)











【PS】

今回は欲しい物があり、

命かけて楽天を応援しておりますゆえに、

どうやったら楽天セールが始まるのか、

いつから楽天セールが始まるのか、

あたしは何をしたらいいのか、

誰か教えてください。

是非。

(ってか、そもそも、どうやったら楽天セールがはじまるん?

昨日負けたけど、それでいいん?今日はどうなん?今日もやるん?

そして、あたしは誰を応援すればいいん?長嶋?イチロー?松井?的な。)















で。ネ。










久々に晩ご飯でも載せようと思ったんだけど、

ブログの整理してたら、

書きかけのまま(と、いうか、ほぼ完成した状態で。)

UPされてない記事を見つけたので、今日はそれUPしときます。

ちなみにこれ、9月21日のランチだそうで、

久々にあゆみちゃんと会った日のランチだった模様。







「1ケ月以上前の日記を、何事もなかったかのようにUPする・・・」

どんな手抜きじゃ。

って感じだけど、

久しぶりにあゆみちゃんに会えて嬉しかった気持ちと、

うきうき、わくわくした高揚感に溢れるあたしの気持ちが書いてあったんで、

あえて。

そのまま載せときます。












ここから下は、9月21日のあたしになってお読みください↓↓↓








久々の登場。


ネ。

あゆみちゃん。

ネ。

このブログ随一の人気者。

ネ。









この日、

「12時半には行くねー。」

と、言っていたあゆみちゃん。





ま。

通常であれば、

12時半に来るって言われたら、

11時半にはお部屋のお掃除も終わっていたいし。

12時すぎくらいにはランチの準備もできていたい。

そして、ゆっくりとした気持ちでお客様をお迎えしたい。

というモンですけども。

今回は。

なんせ。

お相手が。










かの。

有名な。












あゆみちゃん。 (有名です。人気者です。とっても。)














ま。

あゆみちゃんですし。

ね。

有名ですし。

ね。





あゆみ的12時半。




っつーことは。




日本時間14時半。




ぐらいをね、

想像してたんですけど。

(いや。それでも早いくらいかと思ってたんですけど。)








この日はね。

めずらしくも。






13時 







に、あゆみちゃん到来。

(奇跡がおきました。)









もちろんあたしは、

あの時間から掃除をはじめて、

ゆっくりご飯を作って、

あゆみを待とうぐらいにしか思っとりませんでしたので。

ネ。




あゆみちゃんを褒め称え、

ランチはありもんで。

ちゃちゃっと10分飯。

と、いうことで。

焼きそばでござる。







まー、

一見、ふっつーの焼きそばにしか見えない焼きそばですけども。

この焼きそば。

焼きそばは、焼きそばで、焼きそばだけれども。

ただの焼きそばじゃないんだな~。

使ってるソースがヘルメスっつーね。

ある意味、そんじょらそこらじゃお目にかかれない超高級焼きそば。

レア焼きそば。













そんなヘルメス焼きそばに合わせるのは、

たらもサラダ。

やっぱ、ソースにはマヨだよね。の法則より。



レンジでチーン!

の、5分サラダだけど、

少しでもオサレに見えるよう、レモンも添えてやったわ。










そして、味噌汁。

今週はさ、

Y田の結婚式にはじまり、一週間、ものすごい忙しくて。

毎日毎日日替わりで人の出入りがあって。

結構お疲れ気味だったん。




でもさ。

やっぱ、日本人。

お疲れには味噌汁が効くワケですよ。

体が味噌汁を求めるワケですよ。




めちゃくちゃ味噌汁が飲みたくて。

全身で味噌汁を求めて。

の。

お味噌汁なワケなんだけども。




そんなになるほど、

何をしてるんじゃこのぷー太郎は。

と、言われますと。







遊ぶのがね。

忙しくて。

ぷー太郎のクセにね。

毎日、日替わりでお友達に遊んでもらってて。

言うなれば。

遊びすぎて。

ちょっとお疲れ気味っつーね。








うん。

旦那にゃ言えねーわ。

こっそり味噌汁飲むわ。

ダーリン愛してるわ♡














そして、デザートにはちょうどいいもんを見つけたので、

それをそのままお出ししてみて。

和栗のフィナンシェ&渋皮煮





これ、夜な夜なシリーズで作ってたあの子です。

和栗のフィナンシェ。

いつものフィナンシェ生地に、胡桃のプードル足して、

刻んだ渋皮煮を入れて焼いてんだけど、

何が悪かったんでしょうね。




焼きあがりには、もれなく型と一体化。 (ヒィィィィ!って感じ。)


型から全ッ然はずれなくて。 (まじ、ヒィィィィ!って感じ。)


無理矢理出したらボロッボロになって。 (も、ヒィィィィィィィィィィィィ!って感じ。)





泣きながらシリコン型で焼きましてん。

びっくりしたわ。

マジで。










でもさ。

お相手も栗ですし。

栗だってそんな日もあるでしょうよ。

そんな気分の日もあるでしょうよ。

ということで。

と、自分を慰め、

せめてあゆみちゃんに笑わせてもらおうと。





あたし「ね。最近どう?」





つってね。

うきうきワクワクと、

あまーい話を。

ラブロマンスを。

破天荒ロマンスを。

聞いてやろうとするワケですよ。








ですのに。

あゆみ「毎日、家と会社の往復。」






お仕事が忙しすぎて、

あまーい話は何も聞けず。

というか、

何一つないそうで。

代わりに、

最近あゆみがハマっているという「スラムダンク」の話を5時間ほどしました。











本日もくだらん話をご清聴いただき、まことにありがとうございます。

厚かましくも、こちらをぽちっと応援していただけると、大変嬉しゅうございます。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






あゆみはミッチー派ですが、

あたしは流川くん派です。