おめでとう楽天。

ありがとう楽天。














あいらぶらくてーーーーーーーん!!!!!

さぶろー山家の煮込みうどん・大根サラダ・手羽元の煮もの・残り物のキッシュ・梨











さささ。始まったばかりよ。



まだまだ安いぜ!!!















と、ゆーワケで。

晩ご飯。ネ。

うん。

めずらしくも、お隣合わせで食器なんて並べてみちゃって。

ラブソファ風に。

ラブラブカップル風に。

似つかわしくない夫婦が。

ラブラブぶって。

食べてんですけど。







実は、これ。






ちょっと角度を変えますと。

こんなんなってまして。






よーく見てみると。

こんなんもチラ見えしてみたり。




(溢れる生活感。)









さらに角度を変えますと。

ええ。

リビングで。

食いました。










うん。

あのね。

よそんちはどうだか分かりませんが、

うちはね、


食事中にTVを見ない派です。







っつーと、ですね。

「なんて家なんだ。」

って、感じなんですけど、

家族はね。

見たいんです。



本当はね、

見たいんです。



あたし以外のみんなはね、

見ながら食べたいの。






でもね。









あ・た・し・が・嫌・な・の。













我が家、いつもはダイニングテーブルで食べてるんですけど、

キッチン、リビング(←唯一TVの置いてある場所)、ダイニングの位置関係が、三角形をかいてる感じで、

ダイニングとリビングは、キッチンを挟んで直角の位置にございますので、

TVはね、微妙に見えません。




食事中にTVを見られるとさ。

ご飯そっちのけでTVに夢中になる人もいるし。

ボロボロこぼしたことにすら気づかない人もいるし。

何より、




会話が成立しない。










それがもう、嫌で嫌でならなかったので、

おうちを建てる時、



わ・ざ・わ・ざ。



ダイニングはTVが見えない位置に配置してやりました。

(イジメか。)














食事中のTVなど、言語道断ですよ。ええ。

行儀悪いったらありゃしない。っつー話ですよ。ええ。

お百姓さんに感謝しながら食えっつー話ですわ。ええ。

(イジメだ。)



















とか、なんとか。

たいそう高尚なことを言いつつ。

この惨状。






てへっ。













でもね。

いいのいいの。

昨日はさ、おかんもひなもいなくて。

さぶろー山と2人の食卓だったし。

あたしもさ。

いろいろとさ。

忙しかったし。さ。




ホラホラ。

楽天様を。さ。

まーくんを。さ。




しいては。さ。










セールを。





応援すべく。の、
リビング飯。














(本気で応援して、本気で買いました。)

よかったわぁ。

楽天優勝。






嬉しかったわぁ。

楽天優勝。

涙がでたわぁ。

楽天優勝。







せんきゅー楽天!!

あっぱれ楽天!!!










と。

さぶろー山と2人で、野球観戦しながらうどんをすすり、

ラブソファにてラブラブしながら、梨を食い、まーくんに声援を送りました。




あたし自身、もともとTVは見ない人間で、(TVが嫌いで、嫌いで。)

TV自体、年に何回見るかなー。(TVの前に座ってることが苦痛で、苦痛で、できなくて。)

って、感じなんですけど、

リビングで、TVを見ながら、のらりくらり。と、らぶらぶ飯。

というのも、

結構悪くなくて。



(というか、
構およろしくて。)






月に1回くらいはこんなのもいいなぁ。

なーんて思いました。







(あたしのこだわりなんて、こんなもんです。ハイ。)
















と、ゆーことで。

ついでに、リビングから見た我が家のキッチンも載せておきます。

この前、キッチンの全貌が見たいって方がいらしたんで。

特別サービス。

出血大サービス。



(と、恩を売るほどでもない。)









ご飯を食べた後なんで、


びっみょーに鍋とかのってて、

布巾とか見え隠れしてて、

ついでに。

ガラスにあたしが写ってますが。ね。




(それも、すっぴんの。












キッチンの上には、こんなんも乗っかってます。

これ↑出番待ちのヤツ。




今日、食べてみて、美味しかったら。

週末辺りにUPされますが、

不味かったら。

そのまま闇の中へ・・・










で、これは、楽天の優勝が決定した直後の写真↓↓↓

家中の皿を並べて、メジャーで計って、電卓打って。の、本気買い。














あのね。

セールはね、

スタートダッシュが肝心なんですよ。











ええ。

事前の下調べもさることながら。


どんだけ早く買い終わるかにかかってんです。





(あたしは、セール開始後、30分で買い終わり。)









ほらほら。セールだよ。



安いよ安いよ。











楽天応援ありがとう!

おかめの応援もありがとう!!!    とゆーことで、こちらもポチポチっと♡是非♡

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






とか何とか言いつつ、

未だに、名残惜しく楽天セールを眺めているのは、

他でもない「アタシ」で、

まだ買う気満々だったりもします。

てへっ。