ヘイ。ヘイ。ヘイ。


買ってるかーい。

ノッテるかーい。










あたしはね。

買って。

ノッテ。





ノリノリ。












NORINORI!!!

P・S 今日も絶好調。









っつーことで。

今日はケーキ♡

秋になるとね、妙に焼きたくなる焼き菓子。




焼き菓子はさ。

焼きっぱなしの素朴さもいいけれど、

どーやって作っても失敗しないあの感じと、

アレンジ自在な自由さも好き。







基本とコツさえ覚えれば。


永久にアレンジ可能。


なんですよ。奥さん。











あたしもさ。

焼き菓子を作る時は、

「おかめの焼き菓子・基本の黄金比」っつーのがあってね。

いつもそれを元にして、計算して、レシピたててます。

で。

これもその例のひとつでして、


今回は、アーモンドたっぷりのアーモンドケーキ。





いつもなら小麦で作るケーキを、

たっぷりのアーモンドパウダーにて作る。

とゆー、

大変ブルジョワな作り方をしとりますねん。








なぜならば。


アーモンドフェス開催中♡ by コッタさんにて。







なーんつって。

超デカデカと書いてみたけど、

実はアーモンドフェスって。




10月のキャンペーンで。




ごめん。

今。





11月!!!







やっべーやっべー。

大丈夫?

まだ間に合う?

アーモンドフェス、もう終わっちゃった?






と、脇汗かいたけど、

大丈夫だった。

コッタさん見たら、まだやってた。




よかったよかった。

まだアーモンド安いっす。













んで。

この「キャラメル林檎のアーモンドケーキ」は。

だね。

小麦の量をウンと減らして、アーモンドプードルを山盛り入れてますので、

めっちゃ!!!

しっとり~♡

知ってた?

バターケーキってね、アーモンドプードル入れるとしっとりすんのよ。

香りもいーし。

味もいい。

そして。

単価もイイ。








そんな風味抜群、ブルジョワ~な生地には。

山盛りアーモンドをのっけて。

Wアーモンド。の、術。






(なんたって、アーモンドフェス。)








しかも。

しかも。






ちょくら切らせていただきますと。

ぎっしり林檎。

キャラメル林檎。



(激うま。)









しっとり風味ヨシな生地に、

たっぷりアーモンド。

そして、

ホロ苦ウマウマキャラメル林檎。

ね。

美味そうでしょ。

美味そうでしょ。










美味いんですよ。





めっちゃうめーんです。

なんせ、天才だから。





(ああ。趣味ですから。いつもの。いつものヤツです。)













っつー天才ケーキ。

実はこれ↓

一日寝かせて味見して。

めちゃくちゃ美味かったんで、本日、日の目を見ることができました。










(よかった。美味くて。)

レシピはね、いつものごとく。

これから書きます。












いちお、使用食材だけ載せておくね。

【使用食材】
商品コード:22335 プレミアムアーモンド皮むきパウダー 
商品コード:27144 ドルチェ
商品コード:27022 cotta生アーモンドスライス
商品コード:58047 テフロンセレクト18cm底取れ型

 

お菓子・パン作りの総合サイトcotta 








(早く書けよレシピを。)     ←ホントにさ。












ついでに、もう2~3枚写真があったからさ。

よかったら、見ていって。

あ。

ちなみにこのケーキ、タルト型で焼いてます。




18cmのタルト型。

底取れのヤツで焼いとります。


テフロン加工がされてるからなのか、底取れだからなのか。

バターを塗らずとも、スポッと抜けて。

ものすげー気持ちよかった。














でね。

でね!!!













あたし、相も変わらず楽天セールに参加してるんだけどさ。

楽天のさ。

目玉商品であろう、77%OFFのヤツあるじゃない?


あれをGETすべく、

毎回のように参戦ししてるんだけど。

あれってさ。




どうやって買うん?










参戦すれども、参戦すれども、

開始と共に売り切れ続出。




ホントーに買えてる人いるん?












あれって、

ホントーに。

すげー争奪戦だと思うの。




あたしなんてさ。

右手にPC抱えて、

左手にタブレット抱えて、

2台もの文明の利器を使っているというのに。



それでもなお。



買い物カゴに入れることすらできず。

毎度毎度の敗戦。











ZANPAI!!!














それなのに。

じゃんじゃんバリバリと楽天がSALEを打ってくるワケですから。

バカなおかめが一匹、それにコロっと引っかかって。

また。

やるんですよ。

ええ。

時間がくると、再び。

参戦。




そして。

惨敗。 (再び。)









っつーね。

この流れを一日のうちに何度繰り返すことか。




アホか間抜けかバカなのか。

多分全部だと思います。







でもね。

人間っつーものは、大変不思議なもんでして。

そんなんをやってるうちに、

それがね、

だんだんとね、

面白くなってくるんですよ。




回線の速さもあるんかなーとか。(自宅の光回線とタブレットのWIFI回線の差とか。)

押し方にコツもあるんかなーとか。(ワイヤレスより配線マウスのほうがいいんかなーとか。)

いろんなこと考え出してね。

今じゃ、4台もの文明の利器(PC2台・タブレット・ガラケー)を、自由自在に操って。

参戦してます。





そして。









敗退してます。













ボーロー負ーけーーー














うん。

でもね。

不思議と悔しくないんだよね。

(いや。悔しいのは、悔しい。めっちゃ悔しい。)



なんか。

だんだんとそれが快感に変わってきて。

最近じゃー、めっぽうと喜んでます。




惨敗する度、

「わはははは。まーたやられた!!やられたわー!!!」

つって。

まるでレジャーの一環。




めっちゃ喜びながら惨敗してます。

(ただ、勝利の兆しは見えず。)









ちなみに。

今んとこ、10戦10敗で、

もはや勝てる気すらしねーんですけど、

それでも。

参戦したくて。



スーツケースとか、絶対いらないのに。

有り余るほど、押し入れに突っ込んであるのに。




それでもなお。




参戦して、ポチって。

惨敗して、喜んでます。









1人で。











さー。

今日もポチポチポチポチ・・・!!!










変態の話をご清聴いただき、まことにありがとうございます。

この人変態かなーと思ったら、こちらもポチポチっと♡是非♡

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。




ええ。

変態です。

そして、今日は早起きで、午後はフルタイム昼寝です。(すべてはSALEのタメに。)