おはようございます。

フルタイム昼寝に加え、

夜はたっぷり9時間睡眠。




寝ました。

すげー寝ました。




さすがのアタシも、今日の昼寝はいらんな。と、思います。(当然。)











まー。

人生イロイロとは言ったもんですが、

どういうワケか。

皿の記事の。ね。

評判が。ね。




大変およろしくて。






イッタラ教に入信される方多々。(いらっしゃいませ。)

イッタラ狂と化す方多々。(よろしくお願いします。)

その他、

毎日皿に萌えるアタシに萌えていらっしゃる方まででてきて。

ありがとうございます。






変態仲間。

ですね。

(いろんな意味で。)














とゆーことで。

今日も皿の話♡

これこれ↑

この前書いた続きなんですけど、

ティーマをね。

買ったんですよ。

ええ。

21cmに続き、

17cmを。

ね。

新しくお迎えしてみました。











ま。

こちら、見てのとーり、

白。でして。

あれあれ。

るぅさん白いの買ったの?

白はいらんとか言うておいて。

ティーマは色もんがカワイイとか言うておいて。

いきなりの裏切り?

えええええ。

三橋?

って感じなんですけど。












ノンノンノン。



















よく見て。

一枚めくればターコイズ♡


そう。

海より綺麗なターコイズ。











そして。











もいっちょめくれば。

セラドングリーン♡



ええ。

2013年の、ね。

新色セラドングリーン。

欲しかったんです。

セラドングリーン。

憧れてたんです。

セラドングリーン。

舌噛みそうです。

セラドングリーン。










そして。











さらにめくって。めくって。

限定レッド♡



めくりめく世界。

魅惑のイッタラレッド。

冬季限定とかケチケチ言わず、

春も夏も秋も販売して欲しい。

17cmと21cmだけとかケチケチ言わず、


26cm、31cm、いっそ50cmも作ったれ。











そして。そして。そして。











調子にのって。

グレー。



ええ。

グレーも出しました。

灰色グレー。

意外にイイです。

綺麗です。

5色目です。










さらに。










調子にのったら、波にものって。

ブラック。


やっぱりイイです。

定番ブラック。

無難だけれど、最高色。

今日も綺麗です。

ティーマブラック、まさに黒光り。












で。














気づけば、6色。  (虹まであと一歩。)

カラフルティーマ♡












を。













ダブルで。

(12枚。)







病気です。

ええ。

病気。

超病気。







もはや変態を通り超えたあたしは、病気でもなんでいーんですけど、

違うの。

違うんですよ。

ちょっと聞いていただきたい。









あたしね。

日々、目を皿のよーにしてイッタラを探しまくってるんですけど、

そしたら。

あたしの検索網にね。

こんなんがひっかかってキタわけですよ。


ええ。

イデールさんでね、クリスマスフェアーとか言っちゃって。

17cmのね。

プレートをね。

色違いにて出してきおった。





個人的には17cmって微妙なサイズ感かなーとは思ったんだけど、

ティーマってね、色がお綺麗なんですよ。

とっても。お綺麗。





でね。





食器ってね。

店でみる色と、家で見る色って、全然違うんですわ。

(スーパーで美味しそうに見えて肉を買ったはいいけれど、家に帰ってきたらそうでもなかったみたいな。あの系列。)



同じ目で見て同じ手で触っているのにもかかわらず。

店と家では全然別物。

(そして、家なら、触って愛でて撫でて舐めれる。やりたい放題、し放題。)



別の光を放つ代物なんです。

(ちくしょー愛いヤツめ。)





で。





あたし、食器を買う時は、

自宅の食器を全部出して。

メジャーでサイズを測って。

似たような大きさの皿からそのサイズを想像するんだけど、

それがちょうどよくできない時には。



新聞紙で同じサイズのものを作って。

そして、大きさを想像して、創造するんですわ。(エセ皿。)



もちろん今回もそうやってティーマ17cmの作成をしたんですけど(新潟日報で。)

そしたらそのサイズ感が。

想像以上によかった時。

(ちくしょー愛おしすぎるぜ。)











そんなんなったら。









ね?











買うでしょ?

買っちゃうでしょ?












買っちゃうんですよ。  (肯定。)

っつか。

買ってしもた。









いいの。いいの。

この出会いはご縁だったん。

神のお告げだったん。

運命だったん。








ちなみに。

ボウル狙いの方はボウルのセットもあるで。


15cmのボウル。6個入って8190円。

これは安い。奇跡の40%オフ!!!(ボウルとしては嬉しいレス率だと思います。とっても。)







あたしもさ、ボウルを揃えようかとも思ったんだけど、

うち、ほぼ同じ形のボウルを所持してて。(白だけど。)

それも、6個も所持してて。(イッタラじゃないけど。)

ええ。

ボウルについてはね。

緊急性を感じませんでしたので、

来年に先送りです。

ええ。

買うんです。

買うんですよ。

結局は買うんです。

来年辺りに。

きっと狂ったかのように。

(そんな自分がすでに見えます。)












そんなワケでして。

我が家のティーマは増える一方。

愛でる一方。

撫でる一方。

舐める一方。

愛おしいわ。








愛おしいティーマを、並べてみる。

(斜めティーマ。)






並べる。

(縦ティーマ。)






並べる。

(萌えティーマ。)







そして。








重ねる。

(重ねティーマ。)









そしたら。









出す。

あるもん全部、出す。









そして。










並べる。 (また。)


ティーマ 21cmプレート ターコイズ×4

ティーマ 21cmプレート イエロー×3(一枚だけ探してます。いらない人、連絡ください。)

ティーマ 21cmプレート ブルー×1

ティーマ 21cmボウル ブラック×4

ティーマ 17cmプレート ホワイト×2

ティーマ 17cmプレート セエラドングリーン×2

ティーマ 17cmプレート グレー×2

ティーマ 17cmプレート レッド×2

ティーマ 17cmプレート ブラック×2

ティーマ 17cmプレート ターコイズ×2








と。

キチガイのように、ティーマをお迎えしてみたのですが。








気づけば。













ティーマの現行色。

フルコンプです。










本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。

今日も変態。明日も変態。変態への応援はこちらからどうぞ。ぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。ええ。変態です。(誇らしいわ。)







そして明日は、「ティーマを合わせる」編にて。

あたしはど変態と化します。