久しく皿の話が続き、

そろそろ飽き飽きされてる方もいらっしゃるだろうし。

そもそも。

このブログが何ブログなのか、自分でも忘れそうなんで。(注:一応、晩ご飯ブログです。)

今日は。






久々に晩ご飯など載せてみようかな






と、思います。





















ある日の晩ご飯。

×ティーマ。







期待を裏切らない女と呼んでください。
















また。


皿の話です。(ふりだしに戻る。)

ティーマ×焼きしゃぶサラダ。






うんうん。

今日もかわいいターコイズ。(21cm 1,099円也。)





元気いっぱいなターコイズにはさ。

やっぱりカラフルカラーがお似合い。






レタスのグリーン。

大根の白。

パプリカの赤。

肉の茶色。

海苔の黒。





そして。





イッタラのターコイズ♡

完璧完璧!!!

かわいいかわいい!!!!!







【P・S】  作り方としましては、しゃぶしゃぶ用の肉を焼いて、大根サラダにのっけるだけです。

ドレッシングは、これにごま油と水を足したもので、ポイントは焼き海苔です。(海苔がうめーです。)










そして、こちらもティーマ♡

下の皿が。ネ。(セラドングリーン。)




上のボウルは、ティーマっぽいけど、ティーマじゃなくて、

でもこうやって見ると、ティーマに見えないこともないような気がして、

ティーマです。って嘘こいても、バレないような気すらします。




(いっそ、シール貼ったろか。)









ティーマの中には、芋煮。

多分これ、ramちゃんが来た次の日か次の次の日くらいの晩ご飯。







ストウブとティファールに、山盛り作った芋煮には、

毎日具を足して、たっぷり4~5日楽しむのが我が家流。手抜き流。


この日はさつまいもと人参、大根も足したようです。











そんなティーマに囲まれると、

コイツですらティーマのような気がします。

うん。

なんじゃ村(ローカルネタですが、新潟の100均です。)だけどね。

100均だけどね。













完全和食な晩ご飯なんだけど、

ティーマがいても全然おかしくなくて。

ティーマはイケる。

と、確信しました。

















そしてまたティーマを買いました。


















もう、病気です。

誰か止めてください。

な、

ランチプレートご飯。

おいなりさん×ティーマ。







カラフルなサラダがぴったりだったティーマは、

稲荷にもイケました。

ね?ね?

カワイイでしょ?




弁当の残りが、超オサレに。

まるでカフェのように。

大変身♡

(IN Okameカフェ。)







ココットに入っているのは豆腐。

1丁27円の豆腐ですら光って見える。






素晴らしきかなティーマ。








汁ものは、芋煮。

ええ。

毎日毎日具を足して、

毎日毎日芋煮を食って、

朝も昼も晩も芋煮を食って、

おやつにもお茶にも夜食にも芋煮を食ったあたしは。









また。  











肥えましたー。











本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。

ティーマ国への入国はこちらから。入信も可能。ぽちぽちっと応援もしてやってください。是非。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。





もう、体重計にのりたくない。

とゆーか、

体重計を見るのもイヤ・・・。