ずっとため込んでたコメントのお返事、完了してます。

多分、全部お返事できてると思いますが、

万が一抜けてるものがあったら、

遠慮せず言ってください。

(このばかおかめー。って。)

そっこー飛びます。

そっこー書きます。



あと、何日か前にコメントをくださったショーコさん。

お返事をしようと思ったんですがメッセの受け取りが不可になっているようなので、

設定を変更していただけると嬉しいです。お返事します。



申し訳ない。かたじけない。あしからず。かしこ。















んで。

朝の続き。ね。

くそ不味かったパウンドケーキの他には、

10cmのミニシフォン型でバターケーキも焼きまして。(←これは美味かった。大変美味。)





ミニシフォン型のバターケーキは、食パン袋でラッピング。

食パン袋+レースペーパー+おりぼん。






食パン袋・・・

直径15cmくらいまでのケーキなら全然余裕で入るし、

クグロフ入れてもかわいーし、

シフォン入れてもかわいーし。



ホント、いいです。

バカにできず。

(食パン袋についてはね、ここに詳しく書いてあります。)









救済したパウンドチーズケーキ、

ミニシフォン型のケーキをいっぱい詰めて。

お友達の元へお届け便。












るん♪るん♪るん♪

つって。


向かった先はこちら。

道の駅新潟ふるさと村。

(の、屋根の写真。)




一応リンク貼っておいたんですけど、

「ふるさと村」って、でっかい土産物館。みたいな感じで。

新潟県の名産物とかお土産物がいっぱい売ってる施設でね。

「土産物に迷ったら、ここに行けば間違いない。」

ってくらいいろんなものが置いてある場所。



県外の人に聞かれた時なんかは、あたしも勧めます。

「あそこに行けば何でも売ってるよー。」

つって。

「ふるさと村行きなー。」

つって。








でもね。

あたし、ふるさと村って。

実は初体験。

みたいな。






人には散々ふるさと村を勧めるクセに、

自分は行ったことがないという・・・





(そんなもんです。)














で。

そんなふるさと村。




土日なんかはイベントがあったりするんですけど、

ちょーどこの日もイベントをしとりまして。

SnowJamっつーね。

スキー場とか、スポーツ用品店さんなんかが集結して、

リフト券が安く買えたり、ボードが安く買えたり、ゲレンデ情報が入手できたりする、

雪山好きにはたまらないイベント。







世界一あたしにふさわしくないイベント



(運動おんちです。あたし×ボード=死へのダイブ。って言われてます。)







どー考えても浮いてる感じがしたんですけど、

友達がソコにいたもんで。

差し入れケーキを持って。

行きました。

浮きました。

浮きまくってました。

(SnowJam初体験にて。)












そんなSnowJamにて。

レルヒさん発見。

新潟県のゆるキャラレルヒさん。



日本で初めてスキー指導を行ったテオドール・エードラー・フォン・レルヒさんにちなんで作られたものらしいんですけど、

って、ウィキペディアに書いてあったんですけど、

ワタクシ、初めてお会いしました。

とっても黄色かったです。

可愛かったです。















ま、そんなこんなで。



初めてのふるさと村。



初めてのSnowJam。



初めてのレルヒさん。













そして。















初めての盗撮。

うん。

偶然にも意外な方を見つけて。

盗撮しました。






P・S   小林さん、ごめん。







(一応、ご本人様には了解とってあります。載せてもいいって。細いけれど太っ腹。ありがとうございます。)















で。

ふるさと村も、

SnowJamも、

レルヒさんも、

盗撮も、

全部全部初体験だったんだけど。




違うんて。

違うんさ。




本当の初体験はこれから。












ちょうどイベントで、ご当地アイドルグループのステージがあって。

友達が「面白いから見て来い。」つってお勧めしてくれたもんで、

あたしもね、ちょっくら見に行ってみたの。




開演前だったけど、結構人がいっぱいいて。

男性がステージをぐるっと巻いて待ってる感じでね。

二階にも男の人がいっぱい並んでて。

なのに、誰一人騒ぐワケでもなく、

キッチリ列をなして、

素晴らしきかな日本人。ってくらいマナーがよくて。

へーご当地アイドルってすごいんだなー。

なーんて思いながら開演を待ってたんだけど、





そのご当地アイドルが出てきた瞬間。











「キャーーーーーーーーーー!!!!!」



と、

響きわたるピンクの声。

(男性の。野太い系の。)








ま、あたし、びっくり。ですよね。

(相当びっくりでしたが。)















歌の開始と共に、観客はポケットに手を突っ込み。

取り出したるは、ペンライト。



(あたし、びっくり。)












野太い声が館内に響き渡り、

キラキラした光が舞い落ちる。



(あたし、びっくり。)













右や左へ手を振り足を振り、

あれ。ひょっとして・・・みんな振り付けマスターしてる?

みたいな。



(超マスターしてるんだと思います。あたしはびっくりです。)












歌声に合わせて飛ぶ彼等。

揺れるふるさと村。

熱いふるさと村。



(あたしも揺れて、あたしも暑い。)












異空間。

異空間。





超びっくり。








あまりにも初めてのことすぎて。

あたしゃ、秋葉原に紛れ込んだのかと。

(いや。行ったことないんだけど。)

注:小林さんは申請して撮ってます。趣味ではなく、カメラマンとして。








あんまりにもびっくりしすぎて。

ただただ、茫然と会場の様子を見てたんだけどさ。

でも。

今となってみれば。

彼等の気持ちが分からないでもないんだよね。




(分かりすぎるくらい分かる。ことも多々。)









だってさ。

あたしだって、福山が目の前にいたら。

ピンクの声も出すわ。

キャーキャーするわ。

キャーじゃすまねーわ。きっと。





福山が1mmでも動いたら。

そっこー倒れるわ。

息が止まるわ。

萌え死するわ。絶対。





福山がペンライト振れ。

つったら。

ペンライト屋ごと買い占めて、

足りない場合は自作するわ。夜な夜な。大喜びで。





福山に飛べって言われたら。

近年まれにみるほどの運動音痴でも、100万回飛べるわ。

飛んでみせるわ。

いやむしろ、飛ばせてください。土下座したい。

変態か。

変態です。ええ。









ま。

そんなことを思いながら。

34歳にしていろんな初体験をした昨日。








少しだけ大人になったような気がします。









本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。

こんな変態ですが、今日もありがとう。明日もよろしく。こっち↓もよろしく。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。好きなだけ押してやってください。






なので、「夜=明日。」ではなく、

めずらしくも本当に夜の更新。

だったり。