大丈夫?

みんな、やってる?




買ってる?




萌えてる?










こちら、本気のSALE、参加中!!!!!














ってかさ。

あたし、0時からすでに参戦してて。

前回同様、MAX厳戒態勢にての参戦だったんだけどさ。

今回はどうしたんだろう。

参加者が少ないんだろうか。




びっくりするぐらい買えます。買えます。

買い放題。

ストウブ22cm7000円代。

びっくり。







タイムセールの目玉商品だとゆーのに。

スルっと買い物かごに入って、

ゆるーくレジに進めて。

超拍子抜け。






気張らんても買えるんちゃう?

PC1台でも足りるんちゃう?

(いや。実際足りた。)

みたいな。















でも。















遠足は、おうちに帰るまでが遠足。










商品がこの手に届くまで、安心はできません。

うかうか喜んでもいけません。




かしこ。


















とゆーことで。

午後の部ね。

うん。

今日こそ、午後の部いきます。

で。

ちょうど昼時にて。

あたしも腹が減っておりましたんでね。


まずは、ご飯を。


と、思うワケです。

(当然。)









目の前には焼きたてのパンもありましたが、

これ、人様に頼まれたパンなんで、

(え。こんなぶさいくなのに?)

嫁入りが決まってるんですわ。

(ええ。あげます。あげます。あげちゃいます。)








なので、あたしの昼ごはんは、

必然的に、あるもの飯(残り物一掃系)と、なるワケなんですが、

そういえば、この日の朝。

お弁当にご飯を詰めてたおかんが、

「ご飯残ってるからー!あんたの分残しておいたからー!」

と言っていたのを思い出し、

じゃー昼は、ご飯を食べよう。

と、思って。

炊飯器を開けてみたところ。

おかんの優しさを知る。

噛みしめる。

奥歯も噛む。











キイイイイーって感じ。















そしてあたしは。

嫁入り先の決まっているパンに手をつけるのです。






あたし「しょーがない。しょーがない。」





親が親なら、子も子です。





あたし「これもご縁。すべてはご縁。」





ええねん。ええねん。

また焼けばイイ。





あたし「ささ。キャラメルソースをがっつりのせて・・・と。」





バゲットには自家製キャラメルソースがテッパン。





あたし「いっぺー塗ろう。がっとに塗ろう。もっと塗ろう。」





おかめには独り言がテッパン。

(趣味です。趣味。)





あたし「これがうめーんだよなー♪」





と、バゲットを持ち上げたところで。

ありえないほどデカい穴が開いていたことに気づき、(←ガス抜きをサボった例。)

キャラメルソースは皿の上に、こぼれまくり、落ちまくり。










人様にあげなくてよかった。

と、心底思いました。

















で。

キャラメルソースがこぼれるバゲットをむさぼり食いながら。

ふと、床を見たら。

あたし「大変大変。床が汚れているわー。」




つって。

おもむろに、床を、拭く。

雑巾を絞って、床を、拭く。





あたし「あー・・・・・ルンバ欲っしーわ。サンタ・・・ルンバ持ってこねーかな・・・・・」





起きながら、夢もみます。














いや、でも、ぶっちゃけ。

この時間になると。ね。

眠さもね。

ちょっと。

キタ。




実際、午後2時とか、3時とか。

めっちゃ眠かった。





目を開けながら眠れる気すらしたけれど。

この日は絶対、9時に寝る。と、決めていたので。

根性絞り出して、

起きる。





眠気覚ましにイッタラ遊び。

まだお目見えしていないニューフェイスのイッタラをね、

ぜーんぶ机の上に出して。

撫でて。

愛でて。

舐めて。

撮る。





重ねて。

撫でて。

愛でて。

撮る。





持って。

舐めて。

愛でて。

撮る。








ええ。

ひたすらイッタラと遊んで、愛でて。

舐めて、撮って。




山盛り写真があるので、

これはまた別の機会にUPします。




是非聞いてやってください。

あたしとイッタラのスイートメモリーを。




(変態か。)













で。

イッタラと戯れながら、大根の下煮もしてみる。

山盛りいただいた大根。

どーやって食おうか迷って迷って、迷ったんで。

とりあえず、米のとぎ汁で下煮。






あたしゃ、下煮なぞせずに、そのまま煮汁で煮てもいいと思うんですけどね。

うちはね、山岡さんがうるせーんですよ。

大根くせーとか、エグいとか、不味いとか、食えねえとか。

ホントやかましいっちゅーねん。

黙って弁当箱持って来いっちゅーねん。







そして。

うちのお鍋はストウブだよ。

という自慢も忘れない。








あ。

でも、ストウブで大根の下煮。

すっげーよかったです。

沸騰して弱火で10分。

あとは、冷めるまで放置すれば、

めちゃくちゃ柔らかい大根になってます。

うちのシャロー(26cm)には、でっかい大根が余裕で2本入って。

やっぱコイツにして正解だったな。と。












じゃ、今日は下煮した大根で晩ご飯だな。

と。

のらりくらりと晩ご飯の支度にかかったところで、

ひな様がご帰宅なされ。(この時点で5時です。)

腹が減ったというので、早々におやつを与えて。(昼に焼いたパウンドケーキを食わせました。)

あたしの眠さも限界近くだったこともあり、早々に宿題をさせようと。

促してみたところ。





ひな「あ。ママ・・・大変。」





絶対ロクなことではないと分かっていましたが。








ひな「教科書忘れた。」








やっぱりロクなことではなく。





あたし「何の?何の教科書を忘れたん?」
















ひな「全部。」












のびたくんかよ。










もちろん、この後、あたしが怒ったのは言うまでもない事実でして。

我が家にだけ落雷。

10億V級の落雷。














あわわ、あわわ、と、教科書を取りに戻り、

それからようやく宿題をさせ、

ちゃんとやってるかと思えば、

教科書の下にマンガ本を隠して絵を書いている我が子を見つけ、

そしてあたしはさらに怒り沸騰し。

何度も何度も雷を落とし、

余計な時間をくいつつ。

なんとかこぎつけた晩ご飯。

照り焼きチキン・大根葉の炒め煮・大根葉の高菜風・おひたし・りんご・具沢山味噌汁







主婦のゴールデンタイムは、9時~16時まで。だと思います。

(それ以外は戦争です。)














では、照り焼きチキンです。

あれ。

大根は?









こちらは、大根葉の炒め煮。

えっと。

大根は?









これ、早朝4時から仕込んだ大根葉の高菜風。

ええ。

だから、大根は?







ご飯にかけて食うと。

めっちゃうめーです。








あとは、お口直しのりんご。

で。

大根は?











うん。

あんなに山ほど下煮した大根は。

唯一ここに入ってます。

(ほんの2切れ分くらい。)








もうね、雷を落しすぎて、

大根のこととか考える余裕もなかった。

食いながら寝そうにもなりました。











そして。

晩ご飯が終わったら、

ふっつーに片づけして。

ひなは宿題をやると言って自分の部屋にこもり、

おかんはリビングでTVを見てバカ笑いし、

あたしは写真をPCに取り込み、

ダーリンが帰ってくるのをひたすら待つワケなんですけども。







今日だけは。

(眠いんです。)





どうか今日だけは。

(ええ。めっちゃ眠いんです。)








はよ帰って来てくれー。










と、ひたすら願ったダーリンは。

21時ちょーどにご帰宅なされ。

21時に寝るというあたしの夢は、

その時点で叶わぬ夢となり。

チキンを焼いて。

汁ものを温め。

「もっと肉をだせー。」

と叫ぶ旦那の口にりんごを押し込み。

もごもごもごもご・・・と、なんだりかんだりしてみて。

(結局弁当箱は持ち帰っておらず。的な。なう。的な。)

旦那を先に風呂に入れ、

その間に、お片づけして。

合間に、流行りのイケメンネタにて絡んでもらって、遊んでもらって。(FBでの話です。遊んでくれた方せんきゅーです。)

22:00、入浴。








そして。

風呂上りの23:00。

軽いスキンケアなどしてみて。

PCの電源を落としてみて。

そのまま寝室へ上り、

いつものストレッチをしようか迷うものの、

やっぱりどうして、どーでもよくて。

そのままお布団に入り、

就寝。












30秒で夢の国へと旅立ちました。











本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。

何の役にも立たないと思うんですが、少しでもお役に立てたら・・・こちらをぽちっと。是非。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。





爆睡でしたー。