IMG_1670-1
冷やし中華・かぼちゃと豚肉のさっと煮・枝豆・とうもろこし・すいか










台風による低気圧で絶賛死んでおります。

耳と頭の痛みが半端なく&何をしてても痛く、

できることと言えば、寝ること&オリンピックを観ること(野球の金メダル、めっちゃ感動したーーー!)。



元々頭痛持ちではないので、この痛みも結構衝撃だったし、

その原因が天気ってのもかなり衝撃ですが、

ここでお役立ちなのがウェザーニュース。
IMG_3251
お前は神か。

(しかし予報によると明日が最大の山場らしいです@新潟市@もう堪忍して・・・)





そんなワケで、今日も絶賛ゴロゴロに精を出しておりましたので、

晩ご飯の画像だけ置いてゆきます。
IMG_1678-1
一番娘が茹でて洗ってくれた麺に、

私が朝のうちに準備した具をのせる・・・という、合作の冷やし中華。



かぼちゃの煮物は私が朝のうちに作っておいたもの。
IMG_1697-1



枝豆はおかんに洗ってもらって私が茹でる2人態勢で。
IMG_1685-1



もろこしは前日に茹でておいたもの。
IMG_1688-1



すいかは切っただけ。
IMG_1695-1





いやー・・・しかしまいったまいった。

まさかお盆序盤にこんな目に合うとは。
IMG_1673-1
いくらどこにも行けないお盆とは言え、

これはつらい・・・(´;ω;`)ブワッ






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






低気圧様へ。

一刻も早く消えろ。





\リアルタイムで更新情報が届きます/