今日は久々の晩ご飯ネタ♡










昨日の晩ごはーん!

胡桃入りお稲荷さん・イカの一夜干し・大根サラダ&キムチドレッシング・コーンと人参の白和え・わかめとネギの味噌汁








あー。

なんか、晩ご飯載せるの・・・

すっげー久しぶりな気がする。





毎晩食べてるんだけどね、

撮ってもいるんだけどね、

なぜか、

編集の画面まで辿りつけず。

気づけば、

画像が迷子の子猫ちゃん。






にゃー。















じゃ、まずは。

お稲荷さん。

胡桃入りのひじきご飯を詰めたお稲荷さん。




お稲荷さんが好きでね。

この甘辛い油揚げが好きでね。

ご飯を詰めても美味いけど、

うどんにのせても美味いけど、

そのままあむあむ食べるのも好き。





油揚げを大量に煮て、

鍋抱えて食ってることもあります。

とゆーか。

多々有。














あとは、大根サラダ。

毎日あたしを悩ませる野菜の高騰。

レタス1個300円って、

どういうこったい。




(うちのレタスは、もらいもんです。買えません。300円のレタスなんて。買える気もしません。一生。)














そして、LOVEイカ♡

お好み焼きもたこ焼きも大好きですが、

イカも好きです。

一夜干しが。

それも、佐渡のヤツが。







身も美味いし、ゲソも捨てがたいけど、

やっぱりここが好き。

えんぺら♡



イカの8割は、エンペラ代じゃないかと思うほどに、エンペラが好きです。

超愛してます。

いっそ、結婚したいほど。




(エンペラ婚。)











あとは、白和えとか。

コーンと人参入りの白和え。




ツナも入れて洋風にしようと思ったんだけど、

おかーたまのご希望により、和風出汁のふっつーの白和え。

洋風も美味いんだけどなー。

年寄りは普通が一番お好きらしい。











たいしたもんも並んでないけど、

個人的には大好き系。

もちろんさぶろー山には、

「今日のおかず何?」

って聞かれましたけど。














で。














昨日の話の続き。




まずは、こっそり報告ありがとう。

⑥じゃなく、⑤でしたね。

こっそりしておきました。

今日が⑥です。








でね。








構成を決めるにあたって、

自分で自分のブログをね、

イチから順々に見ていったワケですよ。





そしたらさ。

あたし、ものすごいものを発見してしまったんだけど、

とりあえず、これこれ。

この記事見てくれる?



http://ameblo.jp/iloveruu/entry-10750701808.html
















ご存じ、このブログは「るぅのおいしいうちごはん」。

ブログを書く時は、毎日タイトルをつけてUPするワケなんですけども、

最初に日記の題名が来て、(今日で言えば、出版の道程⑥。みたいな。)

そして、~○○~で料理名(まぁ、レシピのある日はレシピ。ない日は晩ご飯の料理名。的な感じで。)が入って。

そんなタイトルのつけ方になっております。





で。

さっき見てもらった記事。

冷蔵庫整理~余った食べるラー油de簡単麻婆豆腐からデザートまで~


って書いてあるので、

もちろんブログの内容は、冷蔵庫の整理についての日記が書かれてて。

お料理は、余ったラー油で作る簡単麻婆豆腐と、冷蔵庫整理で作ったデザートなんかがね。

載ってるワケですよ。

ええ。

載ってるハズなんですよ。






ええ。

まだ中身のチェックをしていない方はね、

どうぞもう一度ご覧になって。



http://ameblo.jp/iloveruu/entry-10750701808.html
















でさ。

これ、

タイトルにさ、




麻婆豆腐




って、思いっきり書いてあるのに。























載っているレシピが、







麻婆茄子









的な。










そして。




麻婆豆腐は、どこにもでてこない。





的な。












どーなんあたし。

的な。

ちょっと、この人、大丈夫?

的な。

まー、過ぎてしまったことはしょーがないよね。

的なものもあり、

どんだけ阿呆だ。

っつー話でもあるのだけれど、

それよりも。









それに気づいたのが、













先週。


















何も気づかず、疑問も持たず、

2年の時を経て、気づきました。








ご清聴ありがとうございます。応援ありがとうございます。今日もありがとうございます。

お時間御座いましたら、こちらをぽちっと応援してやってくださいませ。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。お時間がなくとも押せます。かしこ。






茄子と豆腐。

何をどう間違ったのか。

何を考えていたのか。

当時のあたしに聞いてみたい。