昨日、「巨乳雀」っつーコメントを何件かいただいてて。

巨乳って何のこっちゃ?

と、思って見てみたら。








確かに。

見える。



巨乳雀食堂www
















じゃ、そんな巨乳雀食堂さんこと、白孔雀さんのでっかいでっかいカツ丼は、

















さぶろー山「はっ・・・はみ・・・はみ・・・はみ・・・!」





店員さん「当店のカツ丼はちょっと大きくてですね・・・」





さぶろー山「はみ・・はみ・・はみはみ・・・・・!」






店員さん「丼からソースがこぼれ落ちる可能性が・・・」

いや、もう落ちてる。

ソース、こぼれ落ちてる。








さぶろー山「はみ出しカツ丼ーー!!!!」

この、蓋の浮き具合よwww





(注:決して丼のサイズが小さいワケではございません。)













去年行った時はさ、

普通盛りのカツ丼注文をしてて。
るぅのおいしいうちごはん
それがこの写真なんだけど。





比べてみるとさ、

やっぱデカいわ。








あたし「さすが大盛り。」





さぶろー山「デカさNo.1!」












確かにNo.1。

ジャンボ。

ジャンボ。

の。

じゃーんぼサイズ。

うん。

ホントでかいでかい。








でもね。

デカさも売りのひとつだけれど、

あたしはね、

この照り照り感が好き。

あー♡

えー照り具合♡

この画像でご飯が食えそうなほどに、ええ照り♡








秘伝のソースがたっぷりしみこんだ名物カツ丼(大盛り)。

あたし「いっただっきまーーす♡」








さぶろー山「おい、おかめ。このカツ丼な、超すごいぞ。」





あたし「ん?何が?」





さぶろー山「食っても食ってもご飯が見えない。」





あたし「ああ。カツがでっかくて?」





さぶろー山「いくら食ってもご飯に辿りつかねー!」





あたし「ああ。これね、食べ方があるんだよ。」





さぶろー山「え?」





あたし「白孔雀さんの大盛りはね、こーやって食べるん。」

丼の蓋をね、お皿代わりにして。

そこにカツを寄せて。

ご飯もカツも共に楽しむ。






さぶろー山「オマエ・・・・・・天才か!







結婚して13年。

多分、初めて言われました。

天才か。って。








それがカツ丼の食べ方って、どーかと思うけども。

他に褒めるところはないんかっつー話でもあるんだけども。

別にいいっちゃいいんですけど。

まー、いいですけど。

いいですよ。いいです。

よろしいです。











よろしいので、タレしみご飯。

あたし「これこれ。これがうめーんだ♪」





サクサクカリカリじゅーすぃーなカツももちろん美味しいのだけれど、

あたしはね、

タレファンです。





あたし「ホントうめーわ。このタレ。」





創業時よりずーっと継ぎ足しで受け継がれる秘伝のタレ。(確か、70年もの。)

このタレがあんまりにも美味しくて、

一時は自宅で再現できないものかと。

挑戦してみた時期があったけれど。

やっぱりどうして。






無理でした。










あたし「あれは無理だったよねー。」





さぶろー山「そーだなー。さすがにこのタレは再現できんかったよなー。」





あたし「ま、いーじゃん。食べたくなったらここに来ればいいワケだし。ノブさんにも会えるし。」

なーんて話をしつつ、

もしゃもしゃとひたすらカツ丼を含むあたし達。





さぶろー山「うめーな。」もしゃもしゃ。





あたし「うん。ホントうめーわ。」もしゃもしゃ。





さぶろー山「超うめーな。」もしゃもしゃ。





あたし「めっちゃうめーわ。」もしゃもしゃ。









うめーうめーを連発し、

もしゃもしゃを繰り返して。







気づけば。


あたし「ごっつあんでーす♡」





ええ。完食。

カツ丼、完食。

大盛り、完食。











店員のおにーさんに、

「大丈夫ですか?」とまで心配された大盛りカツ丼。








大丈夫でした。










P・S

ノブさーん、
カツ丼めっちゃ美味しかったですー。


ご馳走さまでしたー!

春になったら、グラビアサイン本持って行くね♡




















そんな美味しいカツ丼に舌鼓をうち、

会津の町をぷらぷらと。


そういや、昨日書くのを忘れてたんだけど、

今回の会津旅、

本当の目的は、お買いものだったんですね。




ええ。


器をね、

大好きな器を。

買いに行ったんだわ。




ええ。

もう、どこに置いていいのか分からないほどある器をね。

ええ。

またうちの子を増やそうとね。

ええ。



撮影だからつって。



ええ。

大きな顔で。

必要ですから。

ええ。

器を。

器が。

大事な器を。

器を買いに。

正式な理由を持って。

器をお迎えに。

行ったのだけれど。















高かった・・・・・・・

さぶろー山「他のにしな。よし、帰ろ。」





会津塗ってね、

意外にいいお値段なんすよね。





手どころか、足もでねーわ。

ってくらい高くて、

ある意味タイヤ以上のお値段で。

とゆーか。

タイヤも買ったとゆーか、

買ってもらったんですけどね。

ええ。

器は無理でした。










しぶしぶ器を諦めて、

べこの乳でおやつ。

美味しいんだよね。

ここのソフトクリーム。




安田ヨーグルトのも好きだけど、

あたしはべこの乳派です。

特にコーヒーのんが好き。















そんなあたし達の会津旅。

腹がいっぱいでした。















そして。

大変長くなりましたが、書き忘れてたと思うので、最後にこれだけ。




先週、本の構成がしっかりと決まりまして。

構成につきましては、皆々さまにお世話になりましたアンケートの結果を、

たっぷりと参考にさせていただきました。

その件につきましては、本当にお世話になりました。

ありがとうございます。









ですのに、まだコメントのお返事もロクにできておらず、本当に申し訳ないです。

順次お返事していきますので、

もうちょっとお待ちください。

年明けくらいまで。

かたじけない。

滝汗。脇汗。ケツ汗。DOGEZA。











そして。

すべてのリクエストにはお応えできないかもしれないのですが、

できる限り読者さんの声を入れていこうという、

元読者さんのハチならではの案にて。

たくさんの声を反映させていただこうと思います。

(そして、コメントの掲載がNGな方、いらっしゃらないようだったんですが、本当によろしいので?

大丈夫?まだ間に合うよ?今週くらいならまだ大丈夫ですよ?NGな方がいらっしゃったら、お気軽にお申し付けください。)





一番人気の天才ロールはプロセス付で載せます。

二番人気のブロッコリーとれんこんのサラダもデカデカと載せさせていただきます。

その他、我が家の顔とも言える品々。

みんなが教えてくれーと言ってたあのレシピなどなど。

ほんのりと新作なども交えて。

作っていこうと思います。






とゆーか。








実はもう作ってます。













すでに500%くらいの力で走り出してます。

あは。










ご清聴ありがとうございます。応援ありがとうございます。今日もありがとうございます。

応援ボタンはこちらどえーす↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。好きなだけ押してください。





明日のブログは、あたしが今何をしてるのか。

それをほんのりとお見せしましょう。