本日も丑三つ時の登場にて。

おはようございます。

おかめでございます。











寝てますか?

寝ています。






忙しいんですか?

イイエ。

全然忙しくないです。

ダメ人間です。







なんでこんな時間に更新してるんですか?

えっと、ですね。

大きな声じゃ言えないんですけど。






















昼寝しすぎて眠れない。

みたいな。











ええ。

ええ。

フルタイムで寝すぎまして。

ネ。




眠れません。






なう!!!!!

山岡さんちのダイヤモンドおでん・ひじきの炒り煮・もやしとわかめのナムルサラダ・酢だこ







お目目ギラッギラです。

てへっ。











と、ゆーことで。

今日も、ちゃーんとご飯が作れた模様です。

山岡さんちのダイヤモンドおでん






これ、「本に載せてください!」のリクエストを多くいただいてて。

すっげー迷ったもののひとつでした。




ブログにも一応載ってはいるんですけど、

特に調味料の配分も書いてなくて。

ただただ、煮方だけが書いてあるという。

(ひたすら弱火表記で、弱火で、弱火で、弱火で逃げろ。みたいな。)




そんなうっすらぼんやりなレシピだったんですけど、

さすがに本でソレはできなかったんで、

今回、しっかりと。









分量を載せました。













それも。

おでんの素ではなく、

ちゃんとお出汁をとって作る、

本物のめちゃうまおでんとして。

存在させました。











ご安心ください。

出汁のとり方は、プロセス付きで載せてますんで。

誰でも作れます。

どなた様でも作れます。






山岡さんがうなり。

ハチが根こそぎ持ち帰りしたあの味が。

どこのおうちでも再現できます。















そ・し・て。

ストウブ。です。






うん。

楽天セールで7900円だったかで買った激安ストウブ。

めっちゃお役立ちです。

22cmの黒。

ホントいいです。

かわいーです。





ぶっちゃけ。

グレナディンレッドより気にいってます。

(あの、黄金のツマミがめっちゃかわいくて♡)












そんな、ストウブ×おでん。

本に載ります。

まんま、載ります。












撮影の日。

写真を撮ってくれた小林さんに、







「蓋も入れて!!!蓋も撮って!!!!!」







と、懇願した阿呆は、

アタシです。







(何が主役だ。)






















じゃ、気を取り直して。

こちらは酢だこ。





あのね。

どんなに美味しかろうと。

おでんはおでん。






所詮おでん。














おでんで飯が食えるか。

ひじきも煮ましてん。

豆も入れましてん。







ついでに副菜にはもやしも付けましてん。

ワカメも入れて髪ふさ対策ですねん。













ま。

そんなワケでして。

暇なクセに。

丑三つ時をウロチョロしてみたりしてるんですけど。

なんてゆーかさ。

あたしさ。

今さ。

実は、パン待ちなんだよね。




ひっさびさにパンが焼きたくなって。

夜のうちに仕込んでおいたんだけど。

そしてそれを、

早朝から焼いて。

みんなに食べさせてあげようと思って。

ちょっといい人ぶって。

早朝のパン焼きなどをね。

ええ。

してみてるんですけど。













全ッ然発酵しなくて。













せっかく人がやる気をだしたとゆーのに。

コレかい。もう。




あああ。

神様っていじわる。









ご清聴ありがとうございました。

寝てもいいと思う人―!こちらをぽちっとぽちっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。寝ようかなー。どうしようかなー。





はよ膨らんでくれ。パン。